• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2006年12月09日 イイね!

今夜は公民館

今夜は公民館今夜はセリカ乗りの忘年会があるそうですが、くろネコはいつもの公民館です。
買い出しなど準備係なので、来ないわけにはいきません。

今夜は何人来るんだろう?
とりあえず寒いぞ!誰も住んでいない建物は冷え切っている。
今月あたりからは、瞬間湯沸かし器の水抜きをしておかないと....

今回は、いつも飲み過ぎてしまうメンバーのために『ウコンの力』を買ってきました!
2006年12月09日 イイね!

セリカもスタッドレスへ

セリカもスタッドレスへ今日はセリカのタイヤをスタッドレスに交換。
'00製の6シーズン目、プラットホームには達していないものの、溝はちょっと寂しげで効きはあまり期待できそうにありません。
それでも降り始めの、ポテンザではまったく食いつけない濡れた雪など、凍結するほどではない時期ならなんとかなるかな?

小雨が止むのを待って交換開始。
夕方だんだん寒くなってきて、外したタイヤを洗浄するのも嫌になる。
1シーズン、サーキット走行もこなしたポテンザRE-01Rは、もともと溝の深いモデルではないし、それなりに磨耗はしているが、来シーズンも問題無く履けそうなレベル。
秋のサーキット走行が無かったので、外側より内側がやや磨耗していたが、全体的には驚くほど均一に磨耗している。これなら裏組みする必要はなさそうだ。

多少劣化は進んでいても、来年もすばらしいパフォーマンスを発揮してくれることに期待しつつ、トレッド面までキレイに洗浄して片付けたのでした。

プロフィール

「マリーゴールドの種 http://cvw.jp/b/121373/47679525/
何シテル?   04/26 23:47
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation