• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2009年02月15日 イイね!

天気の良くない週末

天気の良くない週末休日に写真でも撮ってみたくて出かけましたが、あいにく天気が良くなくて、雪が降ってきました。
こんな日に外に出て雪でレンズやカメラが濡れるのもイヤなので、クルマの中から撮りました。

もうちょっと被写体に近づいて撮りたかったけど、ガラス越しに遠くからズーム気味です。
細かい雪が降っているので、遠くに行くほど景色が白く霞み、霧が出ているように見えています。


Canonのスペシャルサイトで、50DのCMムービーを見ました。
そう言えば、40DのCMは以前テレビで見たような気がしますが、50DのCMって見たことがありません。
イメージキャラクターの渡辺謙のように、渋くカッコよく撮りたいものです。
2009年02月14日 イイね!

今夜は公民館

今夜は公民館今日は毎月一度の定例会です。

今夜は何人集まるでしょうか。

「麦とホップ」は本当にビールと間違えるのか?
いくつかの代表的ビールと比較しながら、何人見破ることができるのか、実験してみたいと思います。

その前に、何人集まるのかが心配ですが・・・・・
2009年02月13日 イイね!

安物ながら

安物ながらPCI拡張サウンドボード「SOUND BLASTER5.1VX」を、日曜日に隣の県の電気店で見つけました。
地元の電気屋ではDOS/Vパーツの扱いが無いので、この手のマニアックなパーツ売場があるのがうらやましいです。

元々PCに付いていたサウンドボードからは、残念ながら音が出ませんでした。
ずっとオンボードのサウンド出力でしたが、PCスピーカーを換えて以来、妙に低音がダブついたバランスに違和感を感じていました。
ONKYOの高性能なサウンドボードにも憧れますが、PCでそこまで高音質も求めても、冷却ファンやHDDの音が大きいし・・・・

あっちこっちに傾いてコンデンサーが付いているような、低質感バリバリの2000円を切る価格の安いサウンドボードですが、オンボードよりはバランスのいい音を出すようです。

やや高音にキレがないように感じましたが、スピーカーのトーンを少し上げてやると良い感じです。付属のドライバもなかなか機能が充実していて驚きました。

ONKYOのPCスピーカーと相まって、音量を絞ってもバランスを維持してくれるので、ネットを見ながら音楽をかけておくのも悪くありません。
HDDの空きがかなり余っているので、持っているCDを詰め込んでランダム再生したりする使い方が出来そうです。
Posted at 2009/02/13 23:21:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | コンピュータ___________ | パソコン/インターネット
2009年02月12日 イイね!

初代マイボール

初代マイボールこの間の会社のボウリング大会で隣のレーンにいた後輩が、なかなかきれいなフォームで投げていました。

「今度一緒にボウリングやろうぜ!」と持ちかけ、以前使っていたボールをあげることにしました。
マイボールには興味はあったものの、やはりなかなかきっかけがないと買ってみようとは思わないようです。

キズがあってちょっとボロいけど、穴のサイズやグリップなどを調整すれば、もうしばらくは使えるはずです。これで面白味が出てくれば、今度は自分の好みのボール購入に発展するかもしれません。

今回は穴の修正が間に合いませんでしたが、その他二人を引き連れてボウリングをしに行ってきました。
久しぶりに初代マイボールで投げてみましたが、あれほど「曲がらない」と思っていたボールなのに、なぜかスイスイ曲がってくれます。
結局、以前の投げ方が良くなかっただけのようです。

ストライクも取れたし、ボロイからといって性能が悪いわけでもないことも見せることが出来ました。
サイズが合わないままでしたが、新たにこのボールの持ち主になった後輩も、試しに投げていました。さすがにサイズが合わないと投げにくそうでしたが、ハウスボールには無い手応えを感じていたようです。
2009年02月11日 イイね!

撥水マニアらしく

撥水マニアらしく確かガレージの棚に防水スプレーがあったはず・・・・
ちょっと探してみたら出てきました。
が、残量がほとんどありません。

この前手に入れたカメラバッグを、念のため防水処理してみました。

これで突然の雨に降られても、浸水までの時間が稼げそうです。

さてさて、どのくらい水を弾くのでしょうか??
試しにホースで水を・・・・

かけたりはしませんよ。

スプレーのミストを吸引するとヤバイらしいので気を付けましょう。
残りわずかな防水スプレーで、なんとか足りたようです。

プロフィール

「東北セリカday http://cvw.jp/b/121373/48744705/
何シテル?   11/02 23:27
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

くろネコ動画の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 15:18:58
 
東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation