• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月25日

11月のフレフレ尼崎に行ってきました(喜)

11月のフレフレ尼崎に行ってきました(喜) 昨日は絶好のオープン走行びよりになる!
ということで、イオン尼崎で開催された「フレフレ尼崎」に参加してきました。

先週の「まいこサン」とどこが違うんじゃと言われそうですが、
画像をよくご覧ください(笑)。
赤茶系のカングーは「普通のカングー」です(爆)。
しかし、1台1台それぞれ個性的です。
その後、この駐車ブースは個性的なカングーだらけになりました。やっぱり、カングーライフは深いですね(大喜)。

実は、この遠征(?)にはもう一つ目的がありました。
来年の年賀状ネタに、シトロエンのチャールストン、2CVを目に焼き付けてくること。
アレ、「2馬力」とも言うのですよね(詳しい人、教えて下さい)。
今年も4枚ばかり、イラストにトライするつもりです。
①イタリア=ディーノ。あ、コレ、プランシングホースがなかった(もう描き上がっています)。
②ドイツ=73ポルシェかなぁ~、ポルシェターボかな~。シュトッツガルトの馬を添えて。
③フランス=シトロエン2CV。馬2頭交えて。
④アメリカ=マスタング。ギャロッピングホースを添えて。
今年はアルファを描きまして、一部のアルフィスタの方に熱狂的に(?)喜んでいただけました(笑)。

また、今回は5月だったかな、
京都高雄でご一緒したジーレさんがわざわざビボップを見に来てくれました。
70スプリンター好きのシーレ兄さん、
スターレットXLリセのシートネタで盛り上がった、お友達も合流し、
しばしクルマ談義を楽しみました(大喜)。

ビボップは終始リヤサンルーフ開けっ放しでした(大喜)。
ブログ一覧 | イベントネタ | クルマ
Posted at 2013/11/25 05:06:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

519 🔖 Keeper LAB ...
*ひろネェ*さん

嫁っ子からの指令(お買い物編)
大十朗さん

浸水無し❗️
czモンキーさん

「コエ~~~(◎_◎;)」
lb5/////。さん

㊗️納車🎉
デリ美さん

この記事へのコメント

2013年11月25日 6:16
おはようございます♪

尼崎のフレフレはカングーが
多かったみたいですね(笑)

ビボップのオープン走行は
気持ちよさそうですね(^^;
コメントへの返答
2013年11月25日 8:48
おはようございます。

カングーのコーナーができますね。
でも、9月に比べると
台数は少なかったような気がします。

あー、いいですよ~。
やみつきです(笑)。
2013年11月25日 6:30
お疲れ様でした・・・。

次回はどこでお会いできますでしょうか?

また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年11月25日 8:50
お疲れ様でした。

次回の尼崎ぐらいですかねぇ? ??
何かカングー乗りの結束が強まっていますね。

こちらこそ よろしくです。
2013年11月25日 10:38
昨日はありがとうございました。

またお会い出来るのを楽しみにしてます!
コメントへの返答
2013年11月25日 13:48
お疲れ様でした。
楽しかったですね。

こちらこそよろしくお願いします。
2013年11月25日 12:38
私2CV持ってますが(^^;;

チャールストンではない質素グレードのスペシアルというのです(笑)
コメントへの返答
2013年11月25日 13:49
うぇー!
本当ですかぁ!!
「チャールストン」ってのはグレードなんですね。
今度拝ませて下さい。
2013年11月25日 22:44
こんばんは〜

2CV・・・不思議なクルマですよね。
僕も税金区分というのは知ってたのですが、詳しく知らなかったのでザックリ調べてみました。

ちなみに検索ワードは「フランス 馬力課税」で調べました。

フランスの税金区分で、実際の馬力ではなく、排気量区分だそうです。
400cc未満が2CVという区分だそうで、初代が375ccだったので2CVだそうです。
200cc刻みだそうです。
後々排気量アップして税金区分は3CVになったけど名前は2CVのまま(笑)
ルノー4CVは750ccなので4CV(800cc未満)・・・
ちなみにポールフレールさんがロードテストした際の最高速は66km/hで3速、4速どちらのギヤでも変わらなかったと彼の自叙伝にありました。

なんだか「だそうです」ばかりですいません。
コメントへの返答
2013年11月26日 4:51
わざわざありがとうございました。

ルノーキャトルと並ぶご長寿さんですね。
このクルマのシフト、
握手している感じで良いですね。

是非、イラストにしてみようと思っています。

プロフィール

「♪ ヴァカンスはいつもレェェェイン http://cvw.jp/b/1590601/47731818/
何シテル?   05/20 00:03
P.N.「32乗り」です。よろしくお願いします。 家族用・仕事用にカングービボップも使い始めました。 2018(平成30)年6月15日、カングービボップから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルピーヌ A110 ホリデー不二子(笑) (アルピーヌ A110)
ピュアです。 みんカラの車種では「タイプ」から選択できませんでした。 「アガリのクルマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1991年式スカイラインGT-R ガングレーメタリックの当時モノオプション満載車です。 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
カングービボップからの乗り替えです。 2018(平成30)年6月15日から 32相棒カ ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族用のトヨタポルテからの代替えで、どうしてもMTにしたかった。 「おまえの運転はまだま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation