• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I・DA・TENのブログ一覧

2014年02月15日 イイね!

会社の方針は『あんまり売るな?!』 (;一_一)

会社の方針は『あんまり売るな?!』 (;一_一)こんばんは。
昨日の夕方からの雪がずっと降り続いていましたが、雨に変わったみたいです。
今週も徹底的に降りました。
もういいです。(+_+)

さて、本日はこの悪天候の中、医者やら買い物で市内をうろついておりました。



運転に自信のない方や危険を感じた方は、本日の運転を諦めたと思われます。
おかげで今日は車がかなり少なく走りやすかったです。



でも交通機関は完全にマヒしておりました。
空港、新幹線、在来線、高速道路・・・。
ことごとく不通となりました。
ある車屋さんに行こうと思って電話したら、『本日は臨時で閉店します』だそうです。

さて、雪の話題はI・DA・TENも飽きてきたので別の話題に。

ランボルギーニ ウラカン、早くも700台を受注…1か月で達成



ランボのガヤルドの後継車『ウラカン』は絶好調のようです。
生産能力を考えるとオーダーしてもえらく待たされそうですね。
まあI・DA・TENは購入の予定がないので心配する必要ありませんがね。

企業からすれば、売れれば売れるだけ良いと思ったら、こんな記事も。

媚びないフェラーリが教えてくれる「勝ち残る法則」


要するにブランド力を上げるためには売りまくってはいけないというのです。
巷にあふれていてはブランド力を損ねるということですね。
特に販売が好調な中国での販売数を減らすというのです。



車を売らなくてもエンジン売ったりしているので会社は困らないんだとか。
大量生産のメーカーではないので、考え方が大手と違うのはわかりますが、そこまでやっているとは驚きでした。

憧れの車であり続けることが、大切なんですね。
まあ、ランボの方も初期受注だけはある程度受けて、その後はフェラーリと同じことやるかもしれませんが、記事だけではそのあたりのところはわかりません。

いずれにせよ、やっぱりフェラーリやランボは一生縁のないメーカーということになりますね。(でもがんばるという自信がない・・・。)


そろそろ晴れの休日が待ち遠しいですね。

それでは。


Posted at 2014/02/15 21:24:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「2024 Historic&Classic Car Meeting in SENDAI を見学。(^^♪ http://cvw.jp/b/1591082/47669729/
何シテル?   04/21 16:36
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9 10 11 1213 14 15
16 17 18 1920 21 22
23 24 2526 27 28 

リンク・クリップ

ロータス・エスプリSEの真実~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 00:00:24
エスプリ動画92年~96年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 20:01:33
ナビデータ更新_EVO2020-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 23:39:32

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 東北を中心 ...
BMW Z3 ロードスター Z号 (BMW Z3 ロードスター)
勢いで買ってしまったセカンドカーです。 弄る予定はありません。 オープンカーの楽しさを実 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取って初めて購入した車です。 中古車ですが、全塗装してもらいました。 典型的なドッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation