
こんばんは。
ブログUPが写真整理で遅くなってしまいました。
先週末の宮城県は梅雨入りしてないのに梅雨の天気でした。
しかし、最近気温差が大きくて体がついていきませぬ(汗)
先週は色々ありました。
まずは、火曜日。
平日に同級生から突然の呼び出し。
仕事帰りに同級生のお寿司屋さんに集合。(全部で7人と親方)
AIのイラスト加工にしたらなんかみんなカッコよくなってしまった・・・。(^^;)
本題は「6月末で閉店するこのお寿司屋さんをみんなで盛大に店じまいしよう」という作戦会議でした。同級生に一斉通知することになりました。
しかし、何だろうこの結束力。
一般的に所謂エリート組(学級委員やったり、進学校へ行く人たち)とやんちゃ組(そのまんま)なんかはそれぞれ群れるもんだと思いますが、この同級生たちは全くその垣根無し。今でも集まればみんな仲が良い。
「店じまい」は盛り上がりそうです♪
そして、土曜日は病院の掛け持ちで、2つ目は肩のMRI撮影。
その後は、前の職場の部下の家へ。
退職して約10年も経っていますが、LINEで「職場にお忘れ物がありますよ。」
それを引き取ってきました。
CDプレーヤーです。(YAMAHA製)
当時の職場で行事があり、放送設備でMUSICを流そうとしたら、放送設備が故障していた。
修理するのでは間に合わないので、家からCDプレーヤーを持ってきて接続して使いました。
その後、忙しさにかまけて持ち帰るのを忘れたまま退職してしまった。
そして、忘却の彼方へ・・・。
当時の部下が、いくつかの部署を異動して、今年になって退職時のI・DA・TENの役職に昇進して戻ってきた。休日出勤 (相変わらずしょっちゅうらしい) していて荷物の整理をしていたら、見覚えのあるCDプレーヤーが出てきたというわけです。
ついでに色々話して、LINEでのやりとりはしていたものの、懐かしいひと時でした。
仕事は相変わらずキツイみたいですが、I・DA・TENを反面教師にしてほどほどにやりますとのこと。
同僚や部下には恵まれましたが、ワンマン経営者に仕事やればやるほど、仕事増やされる状況で身も心もボロボロにされました。「こいつは使える」と思ったら、膨大な量の仕事を押し付けられました。休日出勤と深夜残業の連続。大量の有給休暇を消化できずに捨てて退職しました。
辞めた職場の話は、このへんにしときます・・・。体調悪い原因作ったのもほとんどこの職場。(もう思い出したくない)
その後、ブラックRS号初のオイル交換のため、オートバックスへ。
昨年の夏の終わりに納車されて、ようやく5000km。
オイルの規格は0W-20ですが、5W-30で探そうとしたら、「店の在庫であるもので対応しますので」と言われてさっさと決められそうになった。
どうも中東情勢の影響で、オイルもものによっては入荷が厳しいようです。
そしたら、「量り売り」もやっていると聞いて、それを選択。
オイルは上から抜かれてた。
初のオイルはカストロールにしました。
日曜日は山形県へ出撃。
朝食はいつもの
半田屋も高くなったなあと思いましたが、カレー(大盛)と豚汁で810円(税込)は今時コスパ良いかなと感じた次第。
関山峠を越えたら、晴れてました。
懐かしの車大集結
会場となりのホテルのパーキングにも♪
ここから参加車
まずは旧車の帝王日産車
憧れだったDR30 鉄仮面
プロコルハルムの「青い影」が聞こえてくる♪
180SX前期型 グリルはダミー 後期型は2000ccに
大ヒットの510と910
マツダ
FCも見かけなくなったなぁ
フェラーリのおかげで突然有名になってしまったルーチェ ロータリーターボ
スズキ
リアエンジン2ストローク3気筒
昔、ゼロヨン仕様でこれにユーノスコスモの3ローターターボ移植したマシンがありました。
ホンダ
ピックアップのステップバンも珍しい
Nクーパーたくさん
トヨタ 素のMR2は何気に珍しいかも
イスズ
ハンドメイドの117クーペ
同じ117クーペでもだいぶ印象違いますね。
VW
ポルシェ
986ボクスター
最後の空冷993
BMW
ハルトゲって見なくなりましたね。
オースチン かな
ボルボ 車名はわかりませぬ・・・。
ロータスとも因縁深いデロリアン
コーリンチャップマンが亡くなる原因とか言われてましたね。
その後はランチ
定番の『いろは支店』
もちろんジャンボ (2.5人前)
外回りしていたころは、最低月1回は来てましたが、最近は多くて年2回くらい。
でも不動の味に大満足です♪
というわけで、色々慌ただしいながらも、懐かしさもありの充実した週末でした。
おしまい。
Posted at 2026/06/08 22:48:35 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ