• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月25日

ガソリンを「なる早」で満タンに!! 2月には8円ぐらい上がるよ。

ガソリンを「なる早」で満タンに!!  2月には8円ぐらい上がるよ。 今日が、来月のガソリンの「現引価格」の決定の日でした。

先月に決定していた今月の価格に比べて、相当に値上がりしています。
おそらく来月の店頭価格は約8円ぐらい値上がりするのでは、と思えます。
なる早で満タンにしておくことが、幸せの第一歩かも知れませんぞよ。

……で、思い出したのが、数年前の消費税増税の前日のこと。

どこのスタンドにも給油を求める客で長蛇の列になっていましたが、増税後でも、せいぜい4円程度、値上がりするだけの話ですよね。

でも、今回は、あと1~2週間すると、8円ほども値上がりするのがほぼ確実なんですが、どこかのスタンドで行列が発生しているという話など、聞きません。

なんであんなに日本人って、付和雷同なのかと、記憶に鮮明に残っています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/01/25 17:11:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

夕日とコラボ
デリ美さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2019年1月25日 17:14
マスコミもガソリン価格の1円上下で騒ぎ過ぎですよね。

騒ぐなら二重課税とか限定税率とかをもっと騒ぐべき。
コメントへの返答
2019年1月25日 18:52
そうなんですよね。

食パンが、スーパー同士で20円30円差があっても平気なのに、ガソリンが2円3円違うだけでアタフタするのも、不思議なものです。
2019年1月25日 23:54
よく、奥様方で、あっちの方が安い、こっちの方が高いと走り回る方がいますが、移動にかかるガソリン代と時間考えたら、かなりマイナスだと思うのですが・・・(爆

ガソリンは、必要経費という事で、余程の事が無い限り(一時期の190円とか)、値段気にせず入れてます、値段を気にするよりも災害に備えて、携行缶も含め、満タンにしておいた方が良いです、311で大変な事になりましたので・・・
コメントへの返答
2019年1月26日 7:54
東日本大震災の時は大変でしたね。

ただ、あの大震災のあとも、翌朝まではガソリンスタンドに行列などなかったので、私は早朝に満タンにし、救援物資をスーパー.で山のように買い込んで、あえて日本海経由で被災地に向いました。

そのあと、原発が爆発した直後から、どこもかしこもすごい行列ができ始めたように思います。

プロフィール

「@がんしっぷさん。 この絵はヤバい。見方によっては、後ろから近づいて胸をもんでいるようにも見える。」
何シテル?   04/24 12:52
インプレッサの1.5NA版に乗っています。 ハンドツールだけで、どこまでDIYができるのか、限界にチャレンジしています。 【年式・型式】 平成15年(2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
独立懸架で、4WDで、ATの、5ナンバーサイズのステーションワゴン。車中泊が容易ならば、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation