• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

☆GE90仝のブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

日出ずる国に日はまた昇る。



今年もやっと日が昇る瞬間と民間機とのコラボが撮影できました。

撮れそうで撮れないショットです。
Posted at 2017/02/25 18:31:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 航空機 | 暮らし/家族
2017年02月25日 イイね!

Ride on Time「スバル・レヴォーグSti ハイウェイテスト」

「スバル・レヴォーグ良いよ~」と言う事で、興味あったハイウェイでのテストしたおさーんの感想です。



まず、これだけは言いたいのは「期待を裏切らない」と言う結論。アイサイトVer,3とのFB16ボクサーターボエンジンとのコラボは最高で快適ですよ。

とても1600ccエンジンとは思えないトルクフルは坂道で全く問題無し。純正のエンジンオイル油温計もハイウェイでは91~94℃で0W-20としては問題無し。

ステアフィール、走行スタビリティ、ロードノイズ、ダンパーフィーリングはレガシィとは別次元の走りでしたね。




500km近く走行しても身体の疲れは無い。まだまだ乗りたいとの欲求が沸々とあります。走りに飽きが来ないですね。それにシートヒーターは今の季節には非常に有り難い。

ただ、ハイウェイではないですが、アイサイトで気になった事が一つあります。アイサイトで前車追随走行中に交差点にて右折の時に右折レーンに入った時に一気にクリアーとなるのでクルマは加速しますが、時にはそれが仇となる事もあり得る。アイサイトの特性を知らないとちょっと危ないかな。その時は純正フローティングタイプブレーキキャリパーよりはオポッシングタイプブレーキキャリパーの方が良いかもしれない。ただし、純正フローティングタイプブレーキキャリパーは問題ありませんが。これが2.0GTやGT-Sともなると一気に加速するのでブレーキキャパが大きい方が良いときもあり得るかな。

アイサイトは指定した速度に合わせる為に前車がいなくるとクリアーと判断するからですね。その時の加速にパニックにならないのも大事ですがブレーキキャパが大きい方が安心感はありますね。ただし、オポッシングタイプブレーキキャリパーは高価、ホイールとのマッチングが欠点。おさーんだったらブレーキキャリパーを換えるかも。




まあ、何はともあれ「サイコーに良かった」、ただ、その一言です。今回の燃費はなんと「16.79km/L」 1600ccボクサーターボエンジンとは思えないですね。多分、ノートと良い勝負してるかもですね。

スバル・レヴォーグ・・・買いですよ(^_^)/




その走りはまさに「Ride on Time」だぜ。
Posted at 2017/02/25 17:32:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ

プロフィール

「おはようございます。今日から大型連休ですね。仕事の人、休みの人、いろいろあると思いますがジジィは秘密基地で新たに購入した「薬屋のひとりごと」を読みます。」
何シテル?   04/27 06:30
25年以上前にパワーハラスメントによるストレスで自律神経機能不全、今度は心臓の狭心症により、病院通いとなる。 特に自律神経機能不全による精神的、肉体的苦痛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド カロツーリングくん (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
はい、先日納車しました。スタイルも良いですが、かなり全体評価は高いです。言う事が無いくら ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4WDターボにハマッています。レガシィは最高・・・と言いたいところですが色々とマイナート ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノートe-POWERの加速を舐めてもらっちゃ困るぜ。
日産 ノート 日産 ノート
ノートは良いですね。 NISSANの意気込みが伝わるクルマです。 走って良し、燃費も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation