• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PXのブログ一覧

2017年03月22日 イイね!

ハザードスイッチ

ハザードスイッチハザード付きウインカースイッチ

ロードスターは街ブラ程度の走行で特段トピックなし。
今週はVespaで遊んでます。

ハザード付きのウインカースイッチに取り替えてみました。

ノーマルはこんな感じですが、



ハザード付きにするとこんな感じです。



配線の接続が”ハンダ付け”でした。
これってケッコウ新鮮な感じ~~です。
子供のころ最初に作ったのは”ゲルマニウムラジオ”・・・、
次に、”トランジスタラジオ”や”フリップ・フロップの電飾”、
Z80CPUのワンボードマイコンもあったなぁ~。
型番の記憶が正しいでしょうか?
間違っていたなら、”ゴメンザサイ”です。
Posted at 2017/03/22 18:15:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | VESPA | 趣味
2017年03月22日 イイね!

FR

フロントエンジン ・ リアドライブ

NDの納車から早いもので約1か月半が経ってしまった。
最近の mazda 店舗は大変きれいになって納車ルームなるものもある。
インドアガレージ風の車庫スペースに加えて、打ち合わせ用の部屋がある。



チョットしたインテリアもセンスがいい!
キャロルの水彩画なんてどこに売ってるのか?
中学生のころ英語の先生が乗ってたクルマ・・・、、懐かしいです。



営業さんから一通りの説明が終わって、イザ・・初乗りです。
興味津々ですが、少し不安もあり、何とも言えない新車の納車感ですね。



NDの納車から約1か月半経ったわけだが、クルマの挙動に違和感なし、パワーもなし(笑)、非常に安全です。
FRのクルマって以前のAE86-4AGEのように挙動が素直でハンドリングが軽い感じがしますね。
FFだからどうのこうのって薀蓄を言うつもりはないのですが、FD2とはあきらかに違う・・何が?
クルマってジャンルが一緒なだけで、やはり走行性能とかクルマとしてのアイデンティティとか・・
狙いが違うのでしょうね。



エンジンルームに隙間がいっぱいあるだけで何か安心感がある。
トラブッた時は自分で直せそうな、妙な根拠がない安心感が・・・。



でも、どっちもいいクルマですね。
スポーツカーのスポーツ性の違い、、お互い尊重できますね。


Posted at 2017/03/22 15:50:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ROADSTER | クルマ

プロフィール

「ロードスターとのこの一年 http://cvw.jp/b/2760386/48520080/
何シテル?   07/02 18:22
こんにちは、【ニャン(’S) CLUB】の管理人こと”PX”です。 クルマはやっぱりスポーツカーがイイですね! AE86トレノやFD2シビックに乗ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1 234
56 78 91011
12 13 1415161718
192021 222324 25
26 27282930 31 

愛車一覧

マツダ ロードスター ロードスター (マツダ ロードスター)
初めての「2座オープンカー」です! セラメタは落ち着いた良い色だと思います。 免許をと ...
ホンダ CB750・FOUR シービー (ホンダ CB750・FOUR)
愛読書「ナナハンライダー」 最初に「カッコいい」と思った単車です。 46年目に突入しま ...
ヤマハ セロー250ファイナルエディション セロー (ヤマハ セロー250ファイナルエディション)
人生の黄昏・・・FINAL 我が家に 「SEROW FINAL EDITION」 がやっ ...
ピアジオ ベスパ 125 ベスパ (ピアジオ ベスパ 125)
PX125 は、電装12v+セル付き+Hライトの明るさなど、 現在の交通事情でも実用車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation