あいつを捕まえろ!!
”787Bと767B” 今回の目的はあいつらを捕まえること、、ただ、、とっても手ごわいです。
”フレームにピッタリと納めて”、”ガウォーと火を噴くタイミング”、、集中して狙いましたが、、
”没の山”を築きました(泣)
ピット内や記念撮影の時はとても近くまで寄ることができて最高に嬉しかったです。
やっぱり、”ル・マン”のチャンピオンカーですからオーラが違いますね。
約20分のデモラン、、集中してカメラを構えます。
事前ロケハンで構図と絞りは大まかに決めていますが、撮影時刻になるとお日様がだんだんお辞儀してきて、ニコンとはいえ暗いレンズではシャッタースピードが追い付かない。。
さて困ったと思いながら、増感でシャッタースピードを稼ぐアタフタです。
隣りのカメラマンは ”CANON EOS-1” ”白レンズ、、400/2.8”でしょうか。
圧倒的な機材の差、、戦う前から負け犬根性が顔を出しますが忍の一字で辛抱です。
撮影ポイントはコントロールタワー横、、ムラカミMさんの展示スペースでしたがデモランで1台出場したので空きスペースをお借りして。。
メインストレートから1コーナーの減速ポイントでは ”火を噴くハズ” 、、
レッドマンコーナーからホッブスコーナーへかけて神サウンドが聞こえてくる、、
マイクナイトコーナーから最終コーナーにかけて神サウンドがだんだん大きくなる、、
メインストレートに入ると、一気にボリュームON。。
耳だけでマシンの位置を測りながら、、置きピン気味にドライブを走らせ後は流し撮り・・・・・・、、
空しくドライブの音だけが耳に残る、、周回ごとに繰り返す、、さらにお日様が傾き露出が心配。。
補正は適当、出たとこ勝負、、ドライブがカシャ・カシャ・カシャ・・・・・・・。。。
集中力が続かない、、あいつ等なんて速いんだ、、ズゴォ~~~、、ファイヤ~~。
負けました、、没山だけが残りました。
次回リベンジはいつのことやら、せっかくのチャンスを掴めなかった自分に「こらっ」て怒りました。
話題を変えて昨日の続きです。
NSUについてのコメントをいただきました。
僕は詳しくわからないので、写真に収めた資料を貼っておきますね。
掲載写真は”原版無修正”です。
お見苦しい点はご容赦を、、では次回はパレード編の予定です。
おしまい
Posted at 2017/12/05 18:33:44 | |
トラックバック(0) |
サーキット・イベント | クルマ