しかし、、暑かった( ノД`)シクシク…
お盆休みも灼熱の中、オワッタ。
エアコンの効いた部屋で一日中、ダラダラしていたら良い休みだろうか?
暑い中、洗車やタイヤの整備。
フラフラですね・・・
タイヤのカス取り、チマチマやっていると頭が沸いてくる・・・
でも頑張りました、、2本終了。
残りは来週です。
気分が萎えてしまうので気晴らしに ”おは鷲”? へ行くと
かっこいいクルマが、、Lotus EXIGE と セブン 黄色の揃い踏み。
しっかし、カッコイイ。最近・・毎週毎週・セブンを見る機会があり過ぎて良からぬ気持になってくる。。『イカン・イカン』、頭を振ってはいるが・・・
Lotus EXIGE の実車を初めて間近で見たがコチラは「箸にも棒にもかからない」ので最初から「良いな~」で夢を見るだけなのですがネ。
今回のお休みでわかったこと。
13日サーキット練習に行った際に、NDの燃費計と残距離計のチェックをしてみました。
仮に ”マツ耐岡山ラウンド” を走る場合、燃費計が正しいのなら目標の周回数を走るとすれば、燃料が3リットル弱不足します。
Lapタイムからは目標周回数を150分で走ることが出来るので、後はLapタイムを落とさないようにしつつ省燃費走行して走り切ること、これが難しい課題ですネ。
残距離計からは、残距離の表示が50km強の時燃料が31リットル入りました。つまり、9リットルで50kmしか走れないということですね。
すると、おおよそ5.5km/L×40L=約220km走行できる計算になります。
どちらの表示も ”当たらずも遠からず・・” ッテ感じでしょうか?
これからの2か月、このあたりを意識しての練習となりそうです。
今年はイベントが相次いで中止になっています。
MFFE岡山は何とか開催してもらいたいのですが・・・個人的には1年1年と時間が無くなっていくようで・・・考え中、ちょっと寂しいです。。
Posted at 2020/08/17 19:16:22 | |
トラックバック(0) |
ROADSTER | クルマ