• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2017年11月29日

メカニック必見!東証一部上場の成長企業、中古車・新車販売のネクステージがメカニックを大募集!なお知らせ【PR】

メカニック必見!東証一部上場の成長企業、中古車・新車販売のネクステージがメカニックを大募集!なお知らせ【PR】






こんにちは、スタッフSSです。

いつもこのスタッフブログでは、商品やサービスをご紹介していますが、今回ご紹介するのは、いつもと違って、
メカニックの求人募集のお知らせ
3回シリーズの[1回目]
です。

なので、いつもよりマジメなトーンでお送りしますね。(注:いや、いつもふざけてるわけじゃないんですがw)

というわけで、今回メカニックを募集している企業さんは、こちら!
新車や中古車の販売、買取査定から車検や整備、保険まで幅広く手がけている、
株式会社ネクステージさんです!



ネクステージさんのことを、すでにご存知の方もいると思いますが、ちょっとここで簡単にご紹介すると、愛知県名古屋市に本社を置くネクステージさんの設立は、1998年12月。その後、あれよあれよと急成長を遂げ、
2014年には東証一部と名証一部に上場を果たすなど、
現在中古車業界で大注目の企業
なのです。

中古車販売の店舗は、現在、北海道から熊本まで全国に展開中で、
2030年までに売上1兆円(!)を目指して、今後も店舗展開を加速していく計画だそう。



さらに、2016年からは、新車ディーラーにも参入し、大阪府のVOLVO香里園を皮切りに、VOLVO堺、VOLVO富山と、ボルボの正規ディーラーを展開。



店舗の内装も、ボルボの生まれた北欧スウェーデンをイメージさせる、モダンな空間を演出していますね。



さらに、同じく2016年7月には、イタリアの高級ブランド、泣く子もエグゾーストノートを聴いて酔いしれるという、『マセラティ仙台』をオープン!


(グラントゥーリズモと、クアトロポルテ、1台ずつお願い、なんて言ってみたいものです。。)




続いて、最近盛り上がりを見せる買取事業にも参入し、どんどん事業を拡大しているのです。



現在では、“総合店”という、在庫数300台という大型店舗を積極的に展開していて、購入はもちろん、その後のメンテナンスから車検整備、そして愛車を買い換える際の買取サービスまで、ワンストップで請け負う体制ができているんですね。



中には、こんな立体駐車場を使った店舗もあったりして、いろいろ見比べて納得して購入されるお客様が多いのだとか。



店内もきれいで、ちょっとしたカフェみたいですねぇ。



そんな成長している真っ最中のネクステージさんですから、当然、今回募集するメカニックの仕事場である、整備工場に対しても力を抜くことはなく、
広い整備スペースを確保し、最新の機材や設備を揃えて、
メカニックが気持ち良く働ける環境を用意
しています。



しかし、これだけ急成長していると、メカニックの仕事も、さぞかし忙しいだろうと思うかもしれませんが、これが意外。なんと、
昨年度の平均残業時間が、
月に18時間以下
なんだそうです!

これは、メインの業務が自社店舗で購入されたお客様の定期点検で、予約前提だから突発作業が少ないことや、リコールに関わる整備がない中古車販売店であること、仲間をフォローし合い業務が集中しないような体制ができていたりするからなのだそうです。なるほどー。



さらにメカニックを支えるフロント事務も、大型店舗では最大6名と万全の体制でバックアップ!

応募資格は、普通自動車免許(AT限定可ですが入社までに限定解除は必須です)を持っていて、三級以上の自動車整備士資格をお持ちの方
メカニックの実務が未経験でも、
ちゃんと教育制度あるからだいじょうぶですよ!




ちなみに、毎年、年度末には、全社員が名古屋に集まり、1,000人規模の社員総会が開かれるそうで、さすが勢いのある企業って感じですね!



優秀な成績を残した社員は、みんなの前で表彰されるそうで、これから応募される皆さんも、ネクステージさんの充実した環境で、数年後には表彰されるような、立派なメカニックを目指してくれると嬉しいです!



さて、そんなわけで、ネクステージさんのメカニックの仕事に興味を持たれた方は、以下のネクステージさんの採用ページや、求人サイトの「エン転職」「マイナビ転職」に、さらに詳しい応募条件や会社の制度などが掲載されていますので、良くご覧になって応募を検討してみてくださいね。





また、ネクステージさんでは、新卒採用も積極的に行っているので、気になる方は以下のネクステージさんの採用サイトから「新卒採用サイト」をチェックしてください!



次回の3回シリーズの2回目では、ネクステージさんの働く環境について、近々お伝えしたいと思います!

では、また。

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

ん、 From [ ふかってぃのページ ] 2017年11月30日 10:13
ここブラックて聞いたけど… この記事は、メカニック必見!東証一部上場の成長企業、中古車・新車販売のネクステージがメカニックを大募集!なお知らせ【PR】について書いています。
この店は… From [ クマの気まぐれページ ] 2017年12月2日 02:59
こういう募集って大概いいこと書いてるけど 基本裏では辞める人が多い 又は人が集まらないのどっちか この整備士募集記事とは関係ないですが 以前、ちょっと気になる車があったので 現車確認しに ...

この記事へのコメント

2017年11月30日 22:52
ん?リコール作業が発生しない中古車販売がメインだから、勤務時間が守られてるって事?それってメカニックからしてみたら変な話じゃない?
メカニックはどんな車持ち込まれても、お客様の予算とにらめっこしながら、工夫しながら整備する事。残業時間が多いか少ないかは販売しているキャパが少ないか、お客様に期待されていないか、メカニックの技量が足りないかだと思います。ディーラーは営業に多大なノルマがあり、メカニックには少しのミスでも、ネットに叩かれ許されない時代。適当な事したくてしているだけでなく、叩かれているのは、元締めのメーカーの姿勢ですよ。真面目なメカニックも沢山いますから。
コメントへの返答
2017年12月1日 14:26
メカニックも大変なお仕事のようですね。。
ネクステージさんは少しでもメカニックの働く環境をよくしようと努力してらっしゃるみたいですよ!
2017年12月1日 23:41
ネクステージ?
一度、SUV車ほしくて、相談に行ったけど、
『うちにはSUV置いてないです』って言われて、他の店舗にあるでしょ?って聞いたら、『直接その店舗に行って車を見に行って』と門前払いされましたね。
チェーン店なのに、結局個人店舗の寄せ集めなのかと思います。
こんな店、二度と行きたくないと思いました。
改善されてれば良いですけど。

コメントへの返答
2017年12月4日 12:14
改善されていることを期待したいですね。
2017年12月4日 23:16
前から気になっていた会社でした。長男坊に整備士をさせようと工業高校受験を期待していたのですが、どうやら普通科に変わった様です・・・。一緒に車弄りたかった
残念
コメントへの返答
2017年12月6日 10:27
お父さんとしては残念だったかもですが、息子さんが今後どういう道に進まれるか、楽しみですね(^^)

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation