• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2019年02月15日

日本最大級のクルマ総合情報サイト、carview!の新機能『マイカーページ』を試してみた【PR】

日本最大級のクルマ総合情報サイト、carview!の新機能『マイカーページ』を試してみた【PR】 こんにちは、スタッフSSです。
もう2月も後半、あっという間に3月ですね。3月といえば、年度末ということで、新聞にも新車ディーラーのチラシをよく目にするようになり、クルマの買い替えを迷っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
かく言う私も今年車検を迎えるので、今からああでもないこうでもないと脳内妄想を繰り広げている次第であります。

というわけで、本日ご紹介するのは、みんカラを運営している株式会社カービューと、ヤフー株式会社が協力して運営している日本最大級のクルマ総合情報サイト「carview!」の新機能、『マイカーページ』です!

carview!の「マイカーページ」は、去る1月31日に追加されたできたてホヤホヤの新機能で、ざっくり言うと、ユーザーの皆さんが所有しているクルマや、今後欲しいと思っているクルマの車体情報を登録するだけで、そのクルマにまつわる情報が提供されるというものなんです。

では、具体的に主な機能についてご紹介していきましょう。

まず、すでに今所有しているクルマを登録した場合に使えるのが、ヤフオク!に出品されている愛車に合ったパーツ情報の提供です。

みんカラユーザーの皆さんの中にはヤフオク!を利用して、愛車をDIYカスタマイズしたことがあるという方も多いのではないでしょうか?今まではヤフオク!のサイトやアプリを立ち上げて、愛車に合うパーツを自分で探していたと思いますが、マイカーページに登録すれば、愛車に合ったヤフオク!の出品情報にすぐアクセスできるので、お得なパーツに出会える可能性がぐっとアップするはずです。

他にも、マイカーページ上では、登録情報に関連したニュース配信も提供されるので、愛車や気になっているクルマを登録すれば、効率的に素早くニュースにアクセスすることが可能になるというわけです。

気になる登録方法ですが、carview!のサイト上からYahoo! JAPAN IDを使ってログインし、黒い上部ヘッダーの右上に表示されたマイカーページ」のリンクをクリックします。

カタログの車両ページを見ている場合は、ページ中ほどの「車両情報を登録」ボタンをクリックするのでもOKです。

表示されたマイカー車両登録ページの「車両を登録」ボタンをクリックします。


続いて、「保有情報」をチェックし、「メーカー」、「車種」、「年式」をプルダウンから選びます。


はい、たったこれだけで登録完了です!


マイカーページの下側には、関連ニュースやヤフオク!の情報が表示されていますよ。


車両は10車種まで登録が可能なので、愛車の他に、気になっているクルマもさくさく登録できちゃいます。

もちろん登録は、PCでもスマホでも可能で、スマホの場合は、carview!の画面右上の「三」マークをタップ。


表示されたメニューから「マイカーページ」をタップすれば、登録可能です。


また、今後はユーザーのニーズに沿った商品情報の提供や、クルマの売買を検討する際の相場情報の提供、ヤフーの各サービスとの連携拡充も予定されているそうなので、どんどん便利になっていきそうですね。

登録自体も1台1分もかからずできてしまうので、お時間ある時にさくっと登録してみてはいかがでしょうか(^^)/

■carview! マイカーページ
https://mycar.yahoo.co.jp/


では、また。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/02/15 17:02:05

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( みんカラ の関連コンテンツ )

この記事へのコメント

2019年2月15日 17:22
そんなことより
整備手帳やパーツレビュー、フォトギャラ、燃費記録等を投稿するときの
車種選択欄に出てくる車両名称を
「車種」ではなく
「ニックネーム」にしてほしい
同じ車種を乗り継いでいる人や
うちみたいに
同じ車種を多数所持している場合
どれが投稿予定の車種なのか
いちいち上から何番目の・・・とかって探さなきゃならない

せっかく愛車のニックネームを登録できるんだから
ここにこそ、それを活かしてほしい

あとメインとサブの台数制限
止めてくれないかな?
現場所有台数11台だから
たった5台じゃ全然足りない

せめてセカンドカーは
登録数無制限とかにしてくれないかな?


コメントへの返答
2019年2月18日 13:15
ブログをご覧頂きありがとうございます。

また、車種選択方法や登録に関する貴重なご意見ありがとうございます。
みんカラの機能に関する改善要望やご意見につきましては、こちらにて受け付けております。
https://minkara.carview.co.jp/help/customer/demand/

今後も日々改善に努めていますので、末永くお付き合い頂けましたら幸いです!
2019年2月15日 17:22
そんなことより
整備手帳やパーツレビュー、フォトギャラ、燃費記録等を投稿するときの
車種選択欄に出てくる車両名称を
「車種」ではなく
「ニックネーム」にしてほしい
同じ車種を乗り継いでいる人や
うちみたいに
同じ車種を多数所持している場合
どれが投稿予定の車種なのか
いちいち上から何番目の・・・とかって探さなきゃならない

せっかく愛車のニックネームを登録できるんだから
ここにこそ、それを活かしてほしい

あとメインとサブの台数制限
止めてくれないかな?
現場所有台数11台だから
たった5台じゃ全然足りない

せめてセカンドカーは
登録数無制限とかにしてくれないかな?




コメントへの返答
2019年2月18日 13:16
(同じ内容のようですので、ご返信は上記をご覧くださいませ)
2019年2月15日 17:52
すいませんが、ここでしかコメント出来ないのでします。
電話で問い合わせたら、SNS上でして下さいとの事です。
イベントカレンダーですが、前みたいに友達が出しているイベントカレンダーも見れるように戻して欲しいのですが…

前より不便になるというのはどうかと思います。
どうぞ、よろしくお願いします🤲
m(_ _)m
コメントへの返答
2019年2月18日 13:17
イベントカレンダー閲覧に関する貴重なご意見ありがとうございます。

みんカラの機能に関する改善要望やご意見につきましては、こちらにて受け付けております。
https://minkara.carview.co.jp/help/customer/demand/

今後も日々改善に努めていますので、末永くお付き合い頂けましたら幸いです!
2019年2月15日 18:16
初めまして
みんカラ、マイページのフォローについてですが。
フォローを選択した時にみん友とフォローしている方の記事が一緒に表示されますが、フォローはフォローしている方のみの表示に変更していただきたいです。
非常に使いにくく感じていますのでコメントさせていただきましたm(__)m
コメントへの返答
2019年2月18日 13:17
マイページストリーム表示に関する貴重なご意見ありがとうございます。

みんカラの機能に関する改善要望やご意見につきましては、こちらにて受け付けております。
https://minkara.carview.co.jp/help/customer/demand/

今後も日々改善に努めていますので、末永くお付き合い頂けましたら幸いです!
2019年2月15日 18:20
旧い車は登録できない!
コメントへの返答
2019年2月19日 15:01
ご意見ありがとうございます。
担当者に聞いてみたところ、やはりある程度以上旧い年代だとデータが揃っていないそうです。登録できる車ができたら是非よろしくお願いいたします!
2019年2月20日 20:35
どこかの ショップでも ありました。
登録したら、その車種の適合を 教えてくれます。
そこまでの 機能を付けるなら 旧車で あろうが、無かろうが、詳しく登録出来る様にするべきでは?
ただ、車台ナンバーでないと 微妙に違う部品なり が 届くので それを、返品する責任もあるのでは、規約に同意書が 必要に なり 複雑に なりますが?
コメントへの返答
2019年2月21日 17:38
ご意見ありがとうございます。
carview!へのご要望ということで、担当にフィードバックさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
2019年3月2日 12:24
一車種しか登録できないのは不便ですね。
コメントへの返答
2019年3月11日 17:47
分かりづらくて申し訳ございません!最大10車種まで登録が可能となっておりますので、よろしくお願いいたします!
2022年9月4日 11:36
ヤフオクで、チューナーサイズのホイールをchromeにブックマークしていますが、マイカー登録すると純正サイズでないために検索にヒットしなくなります。また、複数登録すると余計面倒なので連携解除しました。改善をお願いします。

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「【マジで洗車が楽しくなる】粉雪のような泡で洗い上げるシュアラスター「マジックフォーム」登場!マルチな洗車スタイルに対応する時短&プロ仕様の仕上がりを体験【PR】 http://cvw.jp/b/285744/48317609/
何シテル?   03/17 15:04
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2025/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 212223242526
27282930   

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation