• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2020年05月02日

愛車の除菌・消臭に「バクロン」&「ビーパワー」を試してみたら、家庭でも使えてとっても便利だった【PR】

愛車の除菌・消臭に「バクロン」&「ビーパワー」を試してみたら、家庭でも使えてとっても便利だった【PR】 みなさん、こんにちは!
みんカラスタッフのTAKASHIです。

なかなかドライブができない今、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

クルマ関連でできることと言ったら、愛車の洗車・メンテや、みん友さんの投稿を見て次のカスタムの妄想を膨らませるなどしかできないのが現実。

どこのマフラーをつけようかなぁ~( ´~` )

かく言う私も、自宅前で愛車ロードスターを洗車するのがもっぱらなところ。
(せっかくサーキット用のタイヤを新調したのに…涙)

普段は、洗車とスプレーするガラスコーティングが主ですが、
時間もあるので、内装の細かいところなど、
隅々までキレイにしたくなっちゃうマンに─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

愛車ももうすぐ5年目に突入するので、今回は一念発起し、
除菌・消臭剤「バクロン」超音波ミスト器「ビーパワー」で愛車を徹底的にキレイにしてみました!


alt

バクロン

名前がなんとも強そうな除菌剤ですね(笑)

alt

そんなバクロンの特徴は、以下の4つ。

alt
※全てのウイルス・菌に効果を発揮するわけではありません。


こんな感じでシートなどにシュッと一吹き。

alt

バクロンは、クルマの内装だけでなく、お家のソファドアノブなど、様々な場所にシュッとスプレーして使うこともできちゃいます。
(うちの奥さんは私の枕を念入りにスプレーしていました。臭うのかな…?苦笑)

ソファとか、
alt

スニーカーとか、
alt

天然由来成分なので、肌に直接触れるマスクにもOK!

alt

マスクがなかなか手に入らない今のご時世には嬉しいですね!

alt

無香料なので、どこにでも気兼ねなく使えるのが個人的には高ポイントです(^^)


一方の「ビーパワー」は、バクロンをセットして除菌・消臭ができる超音波ミスト器。

alt

エアコンのメンテナンス製品なども手掛けるイタリアの大手Spin社製で、家庭用電源だけでなく、シガーソケットからも給電でき、クルマの除菌・消臭にピッタリなんです!

alt

シガー電源は12Vと24 Vの両方に対応しています。

こちらが内容物。

電源コードとシガー電源コード、アタッチメントが3種類。



使い方はとっても簡単。

バクロンをタンクに注いで、

alt

スイッチを押すだけでモワ~っと霧が出てきます!

alt

Simple is best!!


こちらがスイッチ(中央右の2つの青い丸です)。
100ml入れたときは左のボタン200ml入れたときは右のボタンを使います。
(噴霧時間は100mlでおよそ12分200mlでおよそ20分持続します)

alt

ちなみに、そのまま注いだらこぼしてしまったので(笑)
ペットボトルで簡単な漏斗を作りました。オススメ☆

alt
切り口が雑なのはご愛敬(笑)


5ミクロン以下の超微細な霧を生成するため、隅々まで除菌・消臭できちゃいます。

alt

身長172cmのTAKASHIでサイズ感をお確かめください(笑)

では早速、愛車で使ってみましょう。

狭い口で勢いよく噴霧するアタッチメントで、スポット的に霧を導いたり、

alt

ホースでシート下や後ろなどに霧を導けます。

alt

alt

ロードスターは室内が狭いので、このホースがとても便利でした!

なお、エアコン内部をキレイする手順は以下の通り。

①除菌する車両のエンジンを始動させます。
②装置を助手席のフットレストマットの上に完全に平らな状態で置きます。
③装置のコンベアを車両の空気循環吸気口に向けます。
④車両のドアおよび窓を閉めます。
⑤車両の空調システムを停止します。
⑥温度を最低温度に設定します。
⑦内気循環モードに切り替えます。
⑧換気を最小に設定します。
⑨前席換気に切り替えます。
⑩ダッシュボードのエアデフレクターを全て開けます。
⑪空気の流れる方向を上向きに調整します。
⑫シガー電源コードまたは付属の24Vアダプターを使用して装置の電源を入れます。
⑬ご希望時間に合った「スタート/ストップ」ボタン(100ml用または200ml用)を押して噴霧を開始します。
⑭噴霧された液体が空気循環吸気口から吸引されることを確認します。
⑮車を降りてドアを閉めます。
⑯噴霧が終了すると自動的に装置のスイッチが切れます。
⑰噴霧が終了したら、ドアを開け10~15分ほど車内の換気をしてください。


言葉にすると長いですが(笑)
実際はとっても簡単でしたよ(^^)

ビーパワーも家庭で使えるので、自宅を丸ごと(?)除菌・消臭することが可能です!

alt

そんなバクロン&ビーパワーですが、販売元のファインピースさんが、
5/6(水)まで【#StayHome キャンペーン】を実施中!

「バクロン」と、ポーランド最大手のカーディテイリングブランド「Tenzi」のガラスクリーナーor室内マルチクリーナー20%オフで販売してくれております!

キャンペーンの詳細はこちら!


さらになんと!!


ファインピースさんは、5月までのバクロンの利益は、新型コロナウイルス対策関連の活動に寄付するとのこと!

ゴールデンウイーク期間中には、ビーパワーのキャンペーンも企画されているということなのでお楽しみに、とのことです!

詳しくは下記のリンクを見てみてください~♪

バクロンの詳細&購入はこちら!

ビーパワーの詳細&購入はこちら!

車内・室内もキレイにして、この大変な時期を乗り越えていきましょう!

ではでは~

TAKASHI
ブログ一覧 | おすすめ情報紹介します!【PR】 | 日記
Posted at 2020/05/02 11:01:22

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2020年5月3日 5:58
思っていた以上にお値段が高かったですが、購入を検討します。
コメントへの返答
2020年5月7日 10:53
ご検討のほど、よろしくお願い致します!!

ご購入されたらブログなどに効果をアップしてください~♪
2020年5月3日 14:07
現在ソアラの車内がサンルーフ雨漏りでカビだらけなんで試す価値有りそうですね😁
コメントへの返答
2020年5月7日 10:54
私の枕の臭いも消えたので、カビにもきっと効果抜群(なハズ)です!笑
2020年5月7日 12:28
10万もするなんて特別給付金?が出ないと買えましぇーん(ToT)
コメントへの返答
2020年5月7日 14:26
申請期限は、郵送方式の申請受付開始日から「3ヶ月以内」とのことなので、忘れずに申請してください!笑

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation