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gunsou1973のブログ一覧

2013年10月20日 イイね!

初icon

初icon日曜日はお弟子さんの誕生日プレゼントを買う予定でした。
誕生日は8月だったのですが、僕以外に欲しいものは無いとの事でしたので遅くなってしまいましたw

雨の日用の長靴を買ってあげようかと思ったのですが、御希望に添えないようでワンピースを買うことに・・・
ワンピースを買う前に福生にあるAFGモータースポーツまでヘルメットを見に行くことにしました。
規模はそんなに大きくない店ですが、JD-STERの協賛店でもあるので、ここで買いたかったのです。
店に入るとヘルメットよりもジャケット類の方が気になってしまい、1時間もとっかえひっかえ試着していました。
革ジャンはまるでオーダーメイドのように僕の身体にぴったりです。
ナイロン製のジャケットでも気に入ったのがあったのですが、バイクにはやはりレザー製品ということで、革ジャンを買ってしまいました。
僕のイメージカラーである赤は欠品だったのですが、青もなかなか似合います。
むしろ青の方が似合っているような気がしたのは40年生きて来て初めてです。

店を後にしたのは既に夕方だったので、横田基地近くでハンバーガーを食べて帰宅しました。
ワンピースを買うって言いながら、自分の革ジャンを買ってしまうあたり、僕ってば本当に憎めない奴だなと思っていますw

今回買った、革ジャンはファースナーで革パンとも繋げられるという優れモノです。
ああ、早く着たい。
Posted at 2013/10/21 13:01:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年10月17日 イイね!

カワサキ+シンプソン+バンソン

カワサキ+シンプソン+バンソン昔の話をするようになったらオッサンらしいですが、僕が前にバイクに乗っていた時は、バイクはカワサキ(ZZR1100)でメットはシンプソンに革ジャンはバンソンスターというのが憧れみたいなものでした。
僕はバンソンが買えなかったので違うメーカーの革ジャンでしたけど。

最近、バイクにリターンして感じたのはコミネとかばかりで、ワルっぽさが無くなったなってことです。
シンプソンもBATESもオーラを失っているような気がします。
なんだかな~。 仕方ないので僕もコミネマンとして再デビューしようかなと心が折れかけていました。

でもJD-STERの会場は昔ながらのアウトローっぽいのがうじゃうじゃいました。
なんだか嬉しいっすw
本物のアウトローは刑務所にしかいないので、あくまでも「っぽい」ってだけですが、当然それでOKなのです。

カワサキとスズキのリッターバイクが好まれるのは変わらないのですが、ヘルメットはシンプソンが少なかったです。 国内正規品を出して消費者に媚びてしまったのがアウトロー(っぽい)にとって気に入らなかったのでしょうか?
代わりに台頭してきた?気がするのがアメリカのicon(アイコン)というメーカーです。
基本的な形はオーソドックスなのですが、デザインがアメリカンな感じでイケてます。
といっても単色を好む僕だと、似合うウェアはどんなのだろう?と考え込んでしまいますが。。。

頭は一つしかないのですが、ヘルメットは既に三つもあります。
四個目はアイコンにしようと思っていますw
ウェアも・・・

JD-STERで多かったと思うバイク。
隼、ZX14R(ZZR1400)、V-MAX、ZX12Rです。カワサキとスズキが相変わらず多い。 他車種で目立っていたのがKTMのRC8Rです。 1台だけでしたけど異彩を放っていましたね。
RC8Rはサーキットでも見かけますし、強いマシンですね。
二気筒なので軽さが武器なのでしょう。
ドカ乗りはサーキットではたくさん見かけるのに、ドラッグには興味が無いようです。
戦闘力が高そうなのに残念です。
Posted at 2013/10/17 12:59:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年10月13日 イイね!

JD-STER Rd.5

JD-STER Rd.5JD-STERで走ってきました~!
開催場所は「ふくしまスカイパーク」という普段は滑走路に使っているところです。
去年と今年は東日本大震災の復興支援ということで全戦を東北にて開催しているようです。
素晴らしい。 割と嫌われ者のバイク乗りですが、話してみるとイイ人が多いです。
バイブスミーティングってのも復興支援で東北開催をしていたらしく、東北道はバイクだらけでした。

肝心の走行ですが、10年以上ぶりのドラッグレースでS1000RRになってからは初めてです。
公道では使いきれないパワーですし、茂原サーキットの体験走行でも高回転までは回せなかったので、1万回転以上の封印は解けていませんでした。

結果から申し上げますと、11秒台に留まりました・・・
シェイクダウンで9秒台出す覚悟でしたが、向かい風が強くて・・・w
言い訳ですが、他の参加者もタイムが出なかったようです。 向かい風が強くてとは言ってませんでしたけど、理由は間違いなく向かい風だと思います(*^_^*)

今回はまずはストック状態を知ろうということで、ミラーを外しただけです。
タイヤは2011年式のバイクなのに何故か付いている09年のBS2分山タイヤで空気圧は2.9キロ。
自走ですからタイヤが無くなっては困るのでバーンナウトは無し。 まあ身長185cm向けで設計されているバイクだと僕は両足の爪先しか着かず、この状態では不安もあったのでやめておきました。
車高を変えるのは抵抗があるので、次回参戦時にはロンドンブーツを履いて行く予定ですorz

参加したのはビギナークラスです。
合計で5本走ったのですが、計測器トラブルかなにかで1と2本目はノーカウント。
この二本はダメダメだったので悔しくありません。

           3本目       4本目       5本目 
レーン        右         左          右
R/T       0.979      0.887      1.005
18.28m    2.207      2.175      2.181
100.55m   5.453      5.267      5.357
201.16m   7.991      7.667      7.758
         156.52キロ  169.41キロ   168.22キロ
304.79m  10.106      9.661      9.751
402.33m  11.873     11.351     11.453
         197.26キロ  210.53キロ   205.71キロ

100→200   2.538      2.400      2.401
200→400   3.882      3.684      3.695
AVG      121.99キロ  127.60キロ   126.46キロ

4本目の動画


3と4本目はスポーツモード。 5本目はレースモードです。
前に走っていた時はストックスタートという方式だったので、プロスタート方式には困惑しました。
スタート位置に付いたら油断できない罠・・・
あと、スタート時は回転を7,000回転に上げてクラッチミートしてもいいかもしれません。
回転が低い状態だとしても1速ではトラクションコントロールの制御が入っちゃうようなので、次回は勇気を出してトラコンを切ってみようと思います。
あと「全開にしているつもり」になっている気がするので、安全のためにハイスロは必要かなと感じました。
全開状態でクラッチを切らずにシフトアップ出来るシフトアシストは良い感じでした。

Posted at 2013/10/15 12:50:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年10月11日 イイね!

アタックシーズンが近づいていますね

アタックシーズンが近づいていますね気温の低下と共に、タイムアタッカーの方々はテンションが上がっているようです。
って、今週は暑いですけどw
ワタクシの方は、FDでの走行は色々と限界を感じており、どうにもこうにも見重な身体が上がりません。

抵抗となっているのは自分の上達速度の遅さと資金的な面なのですが、腕を上げるためにもお金(練習費用)が必要ということで、突き詰めると全ては資金不足という理由に行き着きます。
まあ、高給取りの仕事に就けなかった自分の努力不足が原因なので文句は言えません。
食費を削ればとか思われるかもしれませんが、人生で残された食事の機会はたったの18,250回(25年×365日×2食 うるう年誤差修正無し)なので、いたずらにエンゲル係数は下げられません。
最近は野菜ばっかり食べていますしね。 生野菜が高いので主にポテトチップスで我慢しています。

でも走りたい。
走るのが好きだ。
っていう人間なので、これからもマイペースで楽しんで行こうと思います。
 
一時期は上を目指したいと思っていた時期もありましたが、足りない物が多過ぎなので無理っぽいなと自覚を始めました。
何かを得るためには何かを捨てなければならない状況なのに覚悟が足りないのですよ。覚悟が。。。
と言っても僕がダメ人間だというわけではなく、普通の人な自覚はありますので、長く最前線で戦っている方が変態なだけだと思いますけどね(^v^)
時代を変えるのは変態とバカであるのは歴史が証明しているので、陰ながら応援をしたいと思っています。
変態っつっても「おてぃんてぃんびろーん(`´)」みたいな人ではありませんので悪しからず・・・
いや、やっているかもしれませんがw

まずは車検取得とマフラー交換とメーター交換と現車セッティングのハードルを越えなければ・・・
我ながらのんびりしすぎだろと思います。 だが食費は削れない。
バイク買ってんだろ!というツッコミがあろうかとは思いますが、あれはローンですし生活の圧迫が更に進んだだけであります・・・
最近はメールで「お願いですから数千万もらってください」ってのが多くあるのですが、思わず騙されそうになるぜ!
Posted at 2013/10/11 12:46:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 随想 | 日記
2013年10月08日 イイね!

今週末はJD-STER

今週末はJD-STER今度の週末は三連休。

土曜日の夜に出発し、日曜と月曜はJD-STERのドラッグレースに参加します。
JDと言ってもヒロしゃちょが大好きな女子大生ではありません。

むか~し、ZXR400R+NOS(70馬力くらい)で走った時には11秒半ばだったので、今のS1000RR(190馬力くらい)ならストックでも9秒ケツは出るはず。

スタートが命のドラッグなので、乗り手がヘボなら10秒半ばってところだと予想しています。
結果によって、それなりに乗れたかヘボだったかが判断できるでしょうw
9秒半ばはまず無理。 11秒台なら吊ってきます・・・

タイヤの空気圧ってどうしたら良いのだろう・・・?
普通のラジアルなので、ちょい落としだけだったような気がしますけど・・・

今回の遊びが終わったらタイヤ交換をしなければいけないのだけど、もう少しバイクに慣れたいのでツーリングタイヤにする予定です。
そこそこ乗れて来たらピレリのスパコルにしちゃう予定。
8月初旬に納車されたばかりなのに、タイヤの寿命が短すぎて切ない。。。

運営に確認したところ、うちのバイクだとワイヤリングはオイル関係の所だけでOKとのことでした。
だってノーマルだしね。 気楽でいいな~ ノーマルは(*^_^*)
Posted at 2013/10/08 12:59:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

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