• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月24日

悪い虫が3

悪い虫が3 自宅の引き払い作業も佳境をむかえたというか、、、
それにしても疲れた、、、
いま一軒家に住まわれている方には、いずれ残存物撤去が必要な時にどう対応するのか今のうちに考えましょうと申し上げます、、、w


次の弄り車両選びで今日思いついたのがエッセ、、、

まさかの2回目返り咲きか?w


この車は2006~2008年に所有してた、、、
もちろん5MT
この車で軽4マニュアル車の楽しさが分かったといっても過言ではない、、、

この車のエンジンは当時ダイハツが新型エンジンとして初投入したKF-VE型で、それ以降のミラなど主要な車に搭載されていく、、、


次の車に求めるのは、

キビキビ走ることと、
車両インストレーションもある程度やりやすいこと、、、


前者は体験ずみ、あとは個体選びで間違わないこと、
後者は実は、前回手放した理由でもあった、、、

が、、、

この車の独特なドアインナーパネルの造りが、もしかしたらかえってやりやすいのではという気にもなっている、、、


独特な、というのは、インナーパネルの大きな面積が、別体のスチールパネルで、そこにウインドウのメカが装着されていた、、
スピーカーの口径も、このスチール部が邪魔になって鉄板を切ろうにも切りにくい構造になっていた、、、

ならば、このスチールパネルごと全撤去したら、何もない空間が現れる、、、
ウインドウが落ちないようにするには何か考える必要があるが、、、



(笑)





ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2024/04/24 19:23:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

TOYOTAにいます
ムーエスさん

軽自動車じゃないエンジン
ディエーさん

ピアノブラック部分が多いのでこれは ...
youji721005さん

愛車と出会って1年!
おおよろこび4S20さん

ジアウトレット広島のコンクエストに ...
ボンボン(ボルボスキー)さん

この記事へのコメント

2024年4月24日 19:52
毎度です(^^)
爆音で車体が破綻してますよ~(#^^#)
PRO_BOXとか如何?・・・www
コメントへの返答
2024年4月24日 20:20
エンクロ積めば問題なし


ミラと同じことやるんだったら車変えません(笑)

ヒント文章に書いたのにww
2024年4月24日 20:27
毎度です(#^^#)
おぉー、スゲー楽しみ~!(^^)!
コメントへの返答
2024年4月24日 20:28
( ̄∀ ̄)
2024年4月25日 0:43
今弄ってるソニカが、正にその構造のドアですが、ありゃ大変ですよ。
撤去するなら、鉄板買ってきて穴だらけステーを作り直すって方が現実的かも。

ウチのソニカは嫁車なので、ある程度で妥協です。
コメントへの返答
2024年4月25日 0:48
車検を通すのか通さないのかでまた考えが違ってきそうですが笑
あれを全撤去したあと、まずはウインドウをつっかえ棒で端っこで支えて落ちないようにして、
そのあとエンクロを目いっぱいの大きさで作って装着出来ないだろうかと、、笑
2024年4月25日 17:53
一式ゴッソリ取れるんで、実現できれば音質的にかなり有利そうなんですけどね。
窓も中々重たいんで大変そうですw
コメントへの返答
2024年4月25日 17:55
車検を通さないのならつっかえ棒に加えて窓枠に接着するというのが🤣⍣

プロフィール

「なるほど、土日限定ですね😊
オフ会はきついかな、、、トイレ自販機がない、、、」
何シテル?   06/08 13:01
☆オーディオ機材自作 ☆クラシックコンサート ☆今熊山登山 ☆マーマレード作り 更新が途絶えていたらログインできなくなったと思ってください そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車体加工車 ラパンHE21S ピックアップ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/11 22:33:28
カーオーディオミーティングジャパン2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 10:22:59
イベント:第79回 UNDERGROUND.SOUND.BASE <Sound Choice> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 18:07:45

愛車一覧

三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
2023年2月に購入 初年度2010年ながら、走行距離13000km、5MT、室内保管と ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
2018年8月に中古で購入(初年度2017年、1800km) ミラバンL275Vに乗って ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
2010年式5MT 約7万1000Kmのを2022年3月に購入

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation