
引き続き、"K-SPECIAL" のレビューを!
(ちなみに、KはカバヤのKです)
"スズキ スイフトスポーツ" です!
パッケージの仕様が変わりましたが、
裏面の仕様はほぼ同じなので写真は割愛します✂
(変わった理由は次回のレビューにて解説)
では、レビューを!
スズキ スイフトスポーツ
ツートンカラーver.
スケールは1/56です!
ボディカラーは
"チャンピオンイエロー" と
"フレイムオレンジパールメタリック + スーパーブラックパール"
(パールもメタリックも使うとは🤔)
(日本市場向けとはブラックの名称が異なります)
今回初登場の新金型です!
ザックリな実車解説でも~
"4代目スイフトスポーツ" [ZC33S型]は
2017年9月、フランクフルト国際モーターショーにて
世界初公開され、同月には日本での販売がスタート
軽量高剛性の新プラットフォーム
"HEARTECT B" を使用する事により、
基本性能の向上と軽量化を両立
さらに、駆動系・内装などにも
徹底的な軽量化を図った結果、
970kgという驚異的な車両重量を達成
(注:6速AT仕様は990kg)
エンジンは、先代 [ZC32S型]の
M16A型からダウンサイジングを実施
エスクードにも搭載されている
"K14C型 直列4気筒 1.4L" DOHC直噴ターボを
ハイオク仕様とし、点火制御と
ターボ過給圧制御を行う独自チューニングを加え
最高出力は
[140ps/5,500rpm] を記録
(レギュラー仕様は136ps)
(駆動方式はFF、トランスミッションは6速MT, 6速AT)
また、F/RフェンダーをL/Rともに20mm
拡幅した事で全幅が1,735mmとなった為
歴代スイフトスポーツでは初の
3ナンバー化を果たしました👏
(それでも、税負担の面では先代より軽減)
発表後、何度かのMC(主に安全面の向上)や
特別仕様車 "カタナエディション"
(オランダ限定)を発表しつつ今現在も販売中です!
ベースのスイフトは
5代目へとFMCされましたが、
当面の間は継続販売されるそうです🤔
以上、ザックリな実車解説でした~
引き続き、レビューを!
両ver.やります
フロント
フォグを塗装!
ヘッドライトはクリアパーツです!
ソコソコリアルな雰囲気を感じます

(ワイパーとその周辺も塗装)
Sエンブレムは、もう少し下に
印刷されていた方が良さそうですね🤔
(覗き込まないとしっかり見えない系)
サイド
印刷済みのA, B, Cピラーに塗り足す形で窓枠を塗装!
イエローが履いているホイールは
その57でレビューしたプジョー 208が
履いていた物と同じタイプですね~
(オレンジのホイールは~、、、
よく見るやつかと)
イエローはアンテナの土台(?)を塗装して、
ルーフモールなどにスミ入れをしました
オレンジは敢えてそのままにしました
が、発注を間違えたのか?
実車とは異なる
ツートンカラー仕様となっています
(実車はサイドガラス上部~ルーフピラーもブラック)
リア
ワイパーとマフラーを塗装!
また、ボディとシャシーの接合箇所が
ボディ色だった為、ブラックで塗装しています
リアフォグは印刷済みですが、
イエローの方は欠けていたので再塗装しました
エンブレムはしっかり再現!
赤箱トミカ No.109 スイフトスポーツと一緒に
(スケールは1/60)(ワイドタイヤに換装済み)
どちらもなかなかのクオリティですね!
何枚か~
最後に1枚📷
以上!レビューをお届けしました~
K-SPECIALのレビューは、次回でラストです!
ではでは〜👋👋👋
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Posted at
2024/03/14 01:45:34