• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月30日

ノルドリンクさん訪問

ノルドリンクさん訪問 先日、ノルドリンクさんを訪問しました。

目的はR35 GT-Rのスポーツリセッテイング更新の相談です。

私が普段お世話になっているNHPCはニスモの特約店ではないので、2年前のスポリセ装着の際は、シシオウさんがお世話になっている栃木県のNHPCで実施しました。


なので今回同じ店で更新するのが順当なところでしょうが、自宅からそれなりの距離があります。
そこで他に対応店舗はないのかと探したところ、同じ埼玉県内にノルドリンクさんがありました。

ニスモに電話で聞いたところ、更新手続きは装着した店でなくとも問題ないとのこと。
なので訪問してみることにしたわけです。
もちろん話を聞くだけなら電話でも済むことなんですが、自宅からどんなルートになるのか、どれくらい時間がかかるのか、道の混み具合はどうか、そしてどんなショップなのかを確認してみたかったということがあります。

で、乗っていったのはGT-RではなくFC君。(^^; なぜか。
理由は2つあります。

第一の理由はFC君のエアコンのテスト先日エバポレーターの洗浄を実施した結果、以前より冷たい風が出るようになったのですが、その後は曇りの日しか走ってません。真夏の炎天下でも耐えられるのか、試してみたかったのです。

もう一つはR35で知らないところへ行くのは危ないから(笑)。
以前リップを擦ってしまったのも、初めて訪問したシトロエンのディーラーでしたし、今回もショップがどんなところか分かりませんからね。

というわけで出発。ノルドさんは圏央道のICの近くなので、高速で行くのが時間的には早いのですが、ここは敢えて一般道で行ってみます。

そして国道16号をひらすら走って到着。道は単純なので迷うことはありません。距離的にも栃木のNHPCとあまり変わりません。しかし北へ向かう場合は、高速道路並みの流れの新4号国道。一方こちらは渋滞こそしていないものの、交通量ははるかに多い16号。なので時間はこちらの方がかかりました。

ノルドさんに着いてお話を聞いてみると、スポリセ以外は何もノーマルから変更していないので、特段問題なさそう。手続きもショップによって若干異なるようです。

あと来てみて分かったのは、すぐ近くにアウトレットモールがあるので土日だと混雑に巻き込まれそうなこと。
そして前の国道からのスロープが結構きつくて、気をつけないとRのリップを擦りそうなとこでしょうか。

今回はこちらにお願いしようかなあ。もうちょっと考えてみます。
で、FC君のエアコンの方はどうだったかとういうと・・・・・・・まあ、頑張った方だと思います。
外気温は33~34度でしたが、冷え冷えとまではいかないものの、まずまずの温度はキープできていました。


・・・・・・でも、その後GT-Rに乗ってみたら、こちらは超冷え冷え。なので「もう1回洗浄してみようかな」んて欲が出てきてしまいます。(^^;
ブログ一覧 | GT-R | クルマ
Posted at 2011/07/30 14:32:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 廣戸川(松崎酒造・ ...
pikamatsuさん

レトロ復活
バーバンさん

明治神宮⛩️へ行って参りました🙏
メタひか♪さん

綺麗な朝‼️
ワタヒロさん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

閉店間際に入った蕎麦屋のアルアル話 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011年7月30日 16:00
おおお!!
自分もクワックさんから聞いていたので
一回ノルドさんに行ってみたいと思ってました。

16号とは家近そうですね。
一度お話をお聞かせ下さい。
コメントへの返答
2011年7月30日 18:35
R35乗りなら一度は訪れてみたいところです。
16号沿いなので、道は単純ですね。近くはないですが。(^^:

近くに巨大アウトレットモールがあるのが難点です。
全然用はなにのに、渋滞に巻き込まれそうです。
(^^;
2011年7月30日 18:01
おおおおおおおおおおおおおっ!!!!

自分も、其のうち窺わねば。。。。でも逝くと!!、
色んな誘惑に勝てそうには有りません。(^、^;;;苦笑
コメントへの返答
2011年7月30日 18:35
シシオウさんのところからでも、高速に乗れば近いですよ。
IC降りてすぐですし。

誘惑に勝とうとしなくても、よいのでは。(^^;
2011年7月30日 20:21
ノルドリンク近くてイイですね♪

トヨタ関連の施設や店舗はコチラにたくさんありますが、日産の施設はほとんどないです(哀)
コメントへの返答
2011年7月31日 4:17
同じ県内ですが、時間的には結構かかります。
それに私の場合、クルマをいじるつもりはないので、あまりメリットないかも。(^^;

プロフィール

「意外に早かった初代カローラ車検 http://cvw.jp/b/323365/47701814/
何シテル?   05/05 22:55
shidenと申します。 スポーツカーが好きで、これまでロードスター、ポルシェカレラ2などに乗ってきました。 その後、しばらく車に乗らない時期がありましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ラジエターのスポンジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 19:42:48
2回目のメインリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 00:30:23
無免許に追突されると言うこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/24 06:34:55

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1990年式GT-Xです。 マフラー(フジツボ レガリスR)、ダンパーキット(BLITZ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1988年式(昭和63年式)のいすゞジェミニG/G(JT150)、1,500ccの5速M ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
ダークメタルグレーのPremium editionです。 待ったかいがありました。走る ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
1995年式のVersion Zです。 とてもバランスのとれた車なので、基本はノーマルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation