2016年03月11日
今にして思えば・・
あのCC71Vは・・・
単純且つショボサ全開だったよな・・・
オレが乗ってるときはトラブル引っかかってないけど、ウチの連中なにかやってたな。
燃料メーター壊れて燃料切れ(お袋
クラッチ崩壊(親父
カックンブレーキで突っ込みそうになる(妹
・・・・・だからオレは自家用ホンダなんだと(ry
3ATだったのは単に見つけたのがそうだっただけでなく、左の膝を強打しての軟骨への
ダメージでまともにクラッチ踏めなかったのもあったからだが。
>MTBでコケた、懲りずに今でもMTB乗りだが
膝関節自体が逝かれていたが、ひとまずの状態には回復したが、12年くらいかかったな。
関節は動かしすぎてはダメ、動かさなくてもダメ、軟骨の再生には関節液の入れ替えが必要だが
それが起きる程度の動作を繰り返す必要がある。
このことが実証されたのは2000年前後じゃねーかなー。
その前から、無理はせずでやってたんで回復することが出来たが。
体育会系知能障害者じゃ再起不能だな。
脱線さておき、あの単純の極みの時代なら、自家でやるならいいだろうが・・・・
エンジン周りはすかすかだったから簡単だわな。
キャブいじるとめんどくさいことになるけど。
3万走れば確実にスズキ車煙り吐く時代のだからネェ
スズキF型エンジンは鋳鉄なんでブロックは頑丈だが・・・・
細かい精度は悪いわ、材質悪いわその辺中から何か出てくんのよ(ええ
もうね(ry
ボンネット開けた時に、とにかくポンコツ度が高かったなー
ヘッドカバーが黒いのも有るんだが、鉄ブロックはサビサビ、これまた鋳鉄のEXマニも
朽ちんばかりの錆。
88年のCL11Vへ型代わりの時の最終モデルとして安価に出たモノを買ったので、
昭和63の登録なのは間違いないが・・・・
で、自分で仕入れてきた中古のTodayの方は、89年末の登録車だった。
平成元年のもんだった。
並べてまではボンネット開けたりはしてないが、それぞれ開けるたびにあまりの違いに
絶句モノ。
一応JW2と同時期のCL11V辺りになればそこまでひどくはないモノの、相変わらず
鉄部分が多いんで錆だらけ当たり前。
まぁOILエレメント交換くらいならダイハツ車と違い楽なモンだが・・
CP11Sと2台体制後しばらくしてCC71Vは廃車にしたよーだが。
えーかげんスズキはヤメレと妹にまで言われてなんだって、わざわざみょーなところから
かってたかなー。
今MH22Sになっとる・・・マニュアル車がこれくらいしか当時すぐ手に入らなかったからしいが・・
だからヤメレと。
このころになると実家に居る妹も見かねて、今まで中古車屋からなぜか買っていたのを
スズキアリーナへ強制連行したそうだ。
この時の話
妹:兄貴ー隣町のク○●堂って中古車屋なんでしょー
オレ:そうだ・・・まさか
妹:また親父そんなとこから買おうとするから、ディーラーに連行したよ
ダイハツやホンダも行ったけどまたスズキになったけど
オレ:おー良くやった、スズキっつーのが引っかかるけど
妹:マニュアル車がいいんだって、今時ないからねぇー
オレ:・・・ATで良いだろうが・・・
妹:そう思うんだけどねー言うこと聞かないからダメ
・・・・という調子で。
ウチの妹はNXクーペ>レビン>マリノ>インテグラここから新車>アテンザ
NXは謎故障多し(流石日産)最後ボンネット開かなくなったらしい
レビンは事故車で修理が完全ではないモンもってきおって(アホが)
自爆事故で廃車。
このクルマの時オレが田舎にいないんで見てなかったから、どんなモン持ってきたの
か見てないが、話からすると、付属品からして上級モデルの高額社外品の多く付いていた
安い事故車だった様子。
んで車両保険金で元は取って儲けたと本人は言っているが・・・
バラしてころがした方が高かったんじゃねーの?と俺は今でも思ってるが。
んでしばらくマリノ
いきなりインテグラの新車買う。
結構乗ってたが15万キロくらい走ってアテンザに。
うちの妹はマニュアルでもオートマでもかまわない奴なので何でも乗る様子。
で、当人は中古引っ張ってきて自分でOHしてしまうので、TodayとBEATだけ。
しかし、捕まって人の車両見ていたりしてるので新旧問わず欧州車も見ていたり。
分かる訳よ。
こと電子化が進むと余計捕まる可能性が高くなる・・・オレ的には御免被るんだが。
まぁともかくポンコツのなんたるかを目の当たりにしていたから、それが原点だ罠。
ブログ一覧 |
その他 | 日記
Posted at
2016/03/11 01:32:43
今、あなたにおすすめ