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CZ500Cのブログ一覧

2020年11月03日 イイね!

一般修理では

ここまではいらんけど、研究する上では必要なんだよな。 現在実線部分までは接続できるようになってるが、点線部分は未実装。 現状ではECUを接続した状態で、IG-ON段階で確認すると思われる水温と吸気温の 断線検知してエラーを吐く。 仮に付けるにしてもあのケースにおしこめるかどうか・・ 一応の接続 ...
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Posted at 2020/11/03 22:43:29 | コメント(0) | 技術放談 | クルマ
2020年11月03日 イイね!

うちの貸し出し兼実験用

なんせ丸のとこ液漏れで燃えて穴開いていた奴だからねぇ *貫通まではしてない ただし、液漏れでの破損修理が主で、貸し出し2号のように半導体の交換は一切していない。 コンデンサ類をほとんど替え、外ROMに対応させ通信用の引き出しを付けてるだけで 他は触ってすらいない。 で、こいつ燃調が狂うという ...
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Posted at 2020/11/03 22:22:31 | コメント(0) | 資料 | クルマ
2020年11月03日 イイね!

BEATのアースラインは

純正は水色。 左の車体からヘッドに行ってるのが点火のためのヘッドアース。 これは車体とヘッドカバーの下の固定ボルトでヘッドを接地している、E型エンジンの ヘッドカバーはヘッドとは絶縁されているので、O2のコネクタ部分に線つなげるバカ居るが 意味は全く無い。 また同様にデリバリーパイプにつなげる ...
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Posted at 2020/11/03 21:11:53 | コメント(0) | 資料 | クルマ
2020年11月03日 イイね!

うちの貸し出し2号

これは、元がジャンパ飛ばしただけの粗悪品で、しかもインジェクタがまともに動いていなかったという 本物のゴミ。 赤四角部分替え、赤丸部分は修理している。 いつものポンコツ1号と違いこいつは完動品。 ただし、これ自体かなり古いものなのでなにおきるかわからんから、イラン所まで交換してるが。 また代替部 ...
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Posted at 2020/11/03 19:42:24 | コメント(0) | 資料 | クルマ
2020年11月03日 イイね!

今時の物だと

打ち込みになっていて外せない物も多いが・・ 90年代の物はここに外せるタイプのフィルターがある。 タンクに錆があった車両の場合、フィルター交換とインジェクタ自体のフィルタも 掃除は必須。 また、今の多孔やピエゾタイプと違いこの時代のは直にニードルが出ているので、 3本比べてニードルの出がばら ...
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Posted at 2020/11/03 19:26:54 | コメント(0) | 資料 | クルマ

プロフィール

「@kuhl ラックエンドとかタイロッドとか新品はそんなに簡単に動くようなモンじゃ無いよゆるゆるになったらすでにNG」
何シテル?   12/21 14:03
メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
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ポジみっけたので載せてみた。 M-JW2 末期型120 初めて買った車。 出所が板金屋と ...
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