ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [CZ500C]
重整備の詳細 & Technical waste
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
CZ500Cのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2018年11月25日
BEATの接地等価図
至極単純に書くとこんなもんだな。
ECU自体がバッテリーから離れているため、バッテリー基準でかくとこうなる。
ただし、発電中は発電機の位置がG2に近いため電力基準はG2だろう。
ECU自体の接地ポイントもG2に近いため、基準はG2だ。
Posted at 2018/11/25 18:55:54 |
コメント(0)
|
資料
| 日記
2018年11月25日
Q&Aのクラッチ滑りの話だが
書いた以外に乗ってる奴がバカ故のトラブルがある。
BEATのクラッチペダルからクラッチマスターは写真の物だが、ストロークの調整は
ココで行う。
ペダルを離した状態で、油圧が発生しないようにしないと意味が無い。
このボルトを締め込むバカが居る。
ここは戻りの押さえであって調整場所ではない。
マスター側の調整部の位置替えを行った場合の遊びの調整用だ。
ここを締めて突き出すと、常時半クラッチ状態になる。
そら滑るわ。
また、クラッチカバーとレリーズベアリングの破損原因にもなる。
Posted at 2018/11/25 15:39:14 |
コメント(0)
|
資料
| 日記
2018年11月25日
レアな物が見れた?
その1
Ver.Fと交差する・・・
その2
綺麗なセラを見る。
ただし、田んぼの中の信号。
・・ete
Ver.Fは走ってるの自体ほとんど見たことがないんだが・・
Posted at 2018/11/25 15:04:26 |
コメント(0)
|
その他
| 日記
2018年11月25日
ホンダの軽のアースラインを踏まえて
BEATのアースは本来G1が車体の基準だが、ECUはその位置から本来点火のためのG2が
基準になって居る。
コイツが浮くとPGM-FI警告等が点く、しかしエラー記録はない。
G2-ヘッド-インマニ-EACV前のアースポイントとなってるわけよ。
これが浮くと、ミッション-G1側のルートからになるため距離が長く、抵抗が増えるので
警告等が点くんだろうな。
うちのBEATはこのG2-ヘッドは純正の倍以上の断面積の編み線で繋げてある。
そうでもしないと何時腐っておかしくなるかわかりゃしないからだ。
Posted at 2018/11/25 00:36:51 |
コメント(0)
|
資料
| 日記
プロフィール
「@kuhl ラックエンドとかタイロッドとか新品はそんなに簡単に動くようなモンじゃ無いよゆるゆるになったらすでにNG」
何シテル?
12/21 14:03
CZ500C
メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
49
フォロー
49
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2018/11
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログカテゴリー
自家設計開発 Electronics ( 375 )
自家設計開発 Mechanical ( 79 )
自家設計開発全般 ( 35 )
自家設計開発 整理中 ( 101 )
自家製造 ( 212 )
自家修理 ( 506 )
修理・再生依頼品 ( 177 )
製造依頼品 ( 3 )
部品購入 ( 249 )
その他 ( 2,263 )
駄文 ( 195 )
市場論理・資本経済 ( 160 )
技術放談 ( 669 )
PC ( 737 )
MMD ( 114 )
資料 ( 796 )
部品交換記録 ( 7 )
言論の自由という名のバルカン砲 ( 197 )
メーカーディーラーお粗末シリーズ ( 20 )
なにしに行ってる? ( 15 )
峠探訪 ( 3 )
自家作業 ( 28 )
ポンコツ骨董化石のAtoZ ( 21 )
工具・計測器・謎の自家製 ( 181 )
MEDICAL ( 44 )
Military affairs ( 150 )
鉄道に見る技術 ( 10 )
家電修理など ( 25 )
Cucina ( 22 )
時事 ( 24 )
愛車一覧
ホンダ ビート
自家修理で何処まで行けるか~ R2/3現在30.5万キロ ODが嘘扱いてるので表向き30 ...
輸入車その他 メリダ
原形をとどめていない・・・というよりフレーム以外購入時の物が一切無い。 merida ' ...
ホンダ トゥデイ
ポジみっけたので載せてみた。 M-JW2 末期型120 初めて買った車。 出所が板金屋と ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2025年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2019年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation