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CZ500Cのブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

BEATの接地等価図

BEATの接地等価図至極単純に書くとこんなもんだな。
ECU自体がバッテリーから離れているため、バッテリー基準でかくとこうなる。
ただし、発電中は発電機の位置がG2に近いため電力基準はG2だろう。
ECU自体の接地ポイントもG2に近いため、基準はG2だ。
Posted at 2018/11/25 18:55:54 | コメント(0) | 資料 | 日記
2018年11月25日 イイね!

Q&Aのクラッチ滑りの話だが

Q&Aのクラッチ滑りの話だが書いた以外に乗ってる奴がバカ故のトラブルがある。
BEATのクラッチペダルからクラッチマスターは写真の物だが、ストロークの調整は



ココで行う。

ペダルを離した状態で、油圧が発生しないようにしないと意味が無い。



このボルトを締め込むバカが居る。
ここは戻りの押さえであって調整場所ではない。
マスター側の調整部の位置替えを行った場合の遊びの調整用だ。
ここを締めて突き出すと、常時半クラッチ状態になる。
そら滑るわ。
また、クラッチカバーとレリーズベアリングの破損原因にもなる。
Posted at 2018/11/25 15:39:14 | コメント(0) | 資料 | 日記
2018年11月25日 イイね!

レアな物が見れた?

その1
Ver.Fと交差する・・・

その2
綺麗なセラを見る。
ただし、田んぼの中の信号。


・・ete

Ver.Fは走ってるの自体ほとんど見たことがないんだが・・
Posted at 2018/11/25 15:04:26 | コメント(0) | その他 | 日記
2018年11月25日 イイね!

ホンダの軽のアースラインを踏まえて

BEATのアースは本来G1が車体の基準だが、ECUはその位置から本来点火のためのG2が
基準になって居る。
コイツが浮くとPGM-FI警告等が点く、しかしエラー記録はない。
G2-ヘッド-インマニ-EACV前のアースポイントとなってるわけよ。
これが浮くと、ミッション-G1側のルートからになるため距離が長く、抵抗が増えるので
警告等が点くんだろうな。

うちのBEATはこのG2-ヘッドは純正の倍以上の断面積の編み線で繋げてある。
そうでもしないと何時腐っておかしくなるかわかりゃしないからだ。
Posted at 2018/11/25 00:36:51 | コメント(0) | 資料 | 日記

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「@kuhl ラックエンドとかタイロッドとか新品はそんなに簡単に動くようなモンじゃ無いよゆるゆるになったらすでにNG」
何シテル?   12/21 14:03
メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
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