• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CZ500Cのブログ一覧

2020年07月22日 イイね!

アカン エアコンの例

BEATではなくEGシビックのHFC134aの値。
純正なHFC134aシステムとR12システムにHFC134a入れてるのでは話が違うので注意。
コレは純粋なHFC134aの値。
A/C ON
風量MAX
エンジン回転1500rpm
で吸気温度30℃ 吐出温度18℃
低圧側2.9kg/cm2
高圧側21.0kg/cm2
換算
低圧 2.8bar 41.24psi
高圧 20.9bar 298.6psi


エンジン始動直後の加圧で低圧3.7bar 高圧11barしかない


サイドグラスを見ると・・・



流れてはいる。
エキパンのつまりが一時的に解消してはいるようだが、低圧が高く高圧が低い。
エンジン回して低圧3bar 高圧12.4barしかない。




んでエンジン止まると圧力平行しよる(藁
コレがエキスパンションバルブの不良とコンプレッサ不良両方が起きてる場合。
Posted at 2020/07/22 19:54:02 | コメント(0) | 技術放談 | 日記

プロフィール

「@kuhl ラックエンドとかタイロッドとか新品はそんなに簡単に動くようなモンじゃ無いよゆるゆるになったらすでにNG」
何シテル?   12/21 14:03
メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
自家修理で何処まで行けるか~ R2/3現在30.5万キロ ODが嘘扱いてるので表向き30 ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
原形をとどめていない・・・というよりフレーム以外購入時の物が一切無い。 merida ' ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ポジみっけたので載せてみた。 M-JW2 末期型120 初めて買った車。 出所が板金屋と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation