BEATではなくEGシビックのHFC134aの値。
純正なHFC134aシステムとR12システムにHFC134a入れてるのでは話が違うので注意。
コレは純粋なHFC134aの値。
A/C ON
風量MAX
エンジン回転1500rpm
で吸気温度30℃ 吐出温度18℃
低圧側2.9kg/cm2
高圧側21.0kg/cm2
換算
低圧 2.8bar 41.24psi
高圧 20.9bar 298.6psi

エンジン始動直後の加圧で低圧3.7bar 高圧11barしかない
サイドグラスを見ると・・・
流れてはいる。
エキパンのつまりが一時的に解消してはいるようだが、低圧が高く高圧が低い。
エンジン回して低圧3bar 高圧12.4barしかない。
んでエンジン止まると圧力平行しよる(藁
コレがエキスパンションバルブの不良とコンプレッサ不良両方が起きてる場合。
Posted at 2020/07/22 19:54:02 | |
技術放談 | 日記