純正は水色。
左の車体からヘッドに行ってるのが点火のためのヘッドアース。
これは車体とヘッドカバーの下の固定ボルトでヘッドを接地している、E型エンジンの
ヘッドカバーはヘッドとは絶縁されているので、O2のコネクタ部分に線つなげるバカ居るが
意味は全く無い。
また同様にデリバリーパイプにつなげるバカが居るが、あそこは電流が流れる状態を作ると
燃える危険性があり、また元々浮いてる部分で意味は無い。
追加するなら車体に直に22sq位で落としてかく14sq位で、ミッション自体、セルの付け根
オルタネーター、ヘッドとインマニの接続(要はこれがヘッドの接地)後はインマニに有る
EACV前のポイントだ。
渡りしてもかまわないのはEACVとヘッド間くらいだな。
他は大電流が流れる部分なので、直にバッテリーと繋ぐ必要がある。
余計に繋ぐと迷走電流が流れ異常を起こす、最悪ECU壊すぞ。
Posted at 2020/11/03 21:11:53 | |
資料 | クルマ