• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

荷崩れの瞬間

荷崩れの瞬間 またもや疫病神なのか、今度は積載した荷物が崩れ落ちる瞬間に遭遇した。



進行方向が違う上後続車もいたので、停車して処理する余裕もなく走り去ってしまったが、この後どうなったのやら。軽トラは曲がった後、減速していたようだから気付いて戻ってくれていると良いのだが…。それにしても、後続車がいなくて本当に良かった。もし近づけて停めていたら、間違いなく前部が傷だらけに凹む。

最後に「貰って帰りたいよね」と妻が冗談を言っているのは、ウチの暖房が薪ストーブだからである。それだけに分かるが、崩れ落ちた分だけで6~7千円位はする。

しかし、これはどう見ても明らかに積み方が悪い。薪は意外と崩れ易い。軽トラの場合、三方をきちんと閉めた上でベニヤ板などで壁を作らなければ、こぼれ落ちてしまう。
ウチのクルマで薪を運ぶ時は、写真のように箱を作ってその中に積み込むし、業者に注文するとハイエースの中に積んで持って来てくれる。
今回の軽トラのように、後ろを開けて平積みにしていたら、落ちるのも当たり前である。

もし落とし主がそのまま走り去ってしまったとしたら、このような場合、どこにどう通報したら良いのだろう。とりあえず道路脇などに撤去した上、警察に拾得物の報告だろうか。それとも道路管理者に落下物の報告?

お分かりになる方は、どうかご教示下さい。
ブログ一覧 | 車載動画 | クルマ
Posted at 2010/10/29 18:13:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昔々の同僚に会いに行ってみました
SELFSERVICEさん

皆様お疲れ様です。
ns-asmmさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
のりから めんたいさん

桃にメロンに玉子
どんみみさん

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

連日の一人飯「松のや」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2010年10月29日 22:16
先日、高速道路走行中に150mm程の角材が、飛んで来ました~!

驚きましたが、無事に避けれました。

その後は、#9910に連絡しましたよ~♪^^
コメントへの返答
2010年10月29日 22:28
高速でそれは恐い ((((;゜Д゜)))

今回はなかなか悩みました。本人が気付いて引き返し、回収してしまえば解決してしまうので…。

咄嗟に右折して後を追いかければ良かったかなぁ~。
2010年11月1日 23:44
うちの地域は温暖な気候で薪ストーブなんて見たこともないものですから、動画の「もったいない!」という発言にピンときませんでしたが、あの落とした分だけでも買うと6~7千円もするんですね。それなら納得です。

私がもしこういう現場に遭遇したら、多分追いかけます。でも、運良く信号待ちなどで止まってくれると良いのですが、下手すると自宅につくまで追跡することになりそうですね。
コメントへの返答
2010年11月2日 12:02
やはり追いかければ良かったですね。思いつかず、そのまま通り過ぎてしまいました。

ウチの辺りはリンゴ農家が多いせいか、かなりの家が薪ストーブです。新築だとほぼ100%。
ただ、まともに薪を買っていると一冬で10万円位かかってしまうので、いかにタダで薪を手に入れるかが課題です。

プロフィール

「15年8ヶ月、22万キロをありがとう、Keiワークス http://cvw.jp/b/395757/46081290/
何シテル?   05/04 23:41
N-ONEは私、エブリイは妻が乗ってます。制限順守、のんびりまったり楽しんでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

NGK IRIDIUM MAX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/10 03:00:08
初めてドックカフェに潜入しました♪(209号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 10:20:59
フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/30 14:59:02

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE (ホンダ N-ONE)
ツートン・カラーの新車受注が急に停止されてしまったため、ネットで見つけた4千キロ走行の中 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
以前の車のブレーキがあまりにプアで、雨天時に前車に追突しそうになることがたびたびあったの ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
ほぼノーマルのものをヤフオクで入手。あっちこっちパーツ交換してとりあえず存命しています。 ...
スズキ エブリイ エブリイ (スズキ エブリイ)
カプチーノでの冬道があまりにも無理なため、中古車を買うつもりで訪れたディーラーで何故か新 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation