• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろあの~く。のブログ一覧

2009年04月20日 イイね!

デミオさんにLEDウインカーミラーが付きましたっ!ヽ(゚∀゚)ノ

デミオさんにLEDウインカーミラーが付きましたっ!ヽ(゚∀゚)ノとゆーわけで、昨日からちびちびと格闘してました、KTO LEDミラーウインカーの装着が完了しましたっ。

みいや。さんとCozzy0414さんに影響されてポチったものの、忙しくて1ヶ月半ほど放置してました。

この2日間は珍しく全く予定が入っていない連休だったので、もう今日やらなきゃいつやるんだーって気持ちで望みました。(GWがあるっしょw)
土曜日は会社のイベントデイでした。無駄な所にお金をかけないで欲しいとか思いましたが、社長の思いつき企画じゃ逆らえませんです…。

そして日曜日ですが、お昼頃に起きるとか…。時間が無い、そして工具も足りないものが。
仕方が無いのでお昼過ぎからジェームスへ行って5%引きクーポンを有効に活用しつつ、必要な物(といっても配線通しと配線カバーですが)を入手しついでに帰りに給油して作業に取り掛かります。
時間は既に15時過ぎてました。のんびりしすぎて、結局配線まではできずに、この日はカバー交換したミラーを車に戻して作業終了~。

今日もお昼前に起きてご飯食べて作業再開。
休みの日に早く起きる気がまるで無いろあの~くさんでした。

超久しぶりなDIYに悪戦苦闘しつつも、なんとか無事に取り付け完了。
LEDの点灯とミラーの作動チェックをしてニヤニヤしてしまいましたっ。

  
↑装着完了~♪ 車庫の影に入れてもう1枚。

 
↑後ろからも写真撮ってみる。そんでドアップ。

ぶっちゃけ車に乗ってる人からはほとんど光ってるのが見えません。
運転席からは身を乗り出せば辛うじて見えるくらいですね。
夜になればほんのりと光ってるのがわかるのかな。後で夜に撮影してみます。

  
↑というわけで、夜の画像を貼ってみます。やはり夜の輝きは格別ですっ♪
 3枚目、やはり運転席からは光っている事がほとんど確認できません。仕方無いね。

無事取り付けできたので、余った時間で洗車しに行きました。
行きつけのガソリンスタンド前を通りかかったら…。

↑ガソリンのお値段が昨日より上がってました。
 昨日入れておいて良かった…。

そして洗車。デミオさんご納車以来初の手洗い洗車してみました。
普段は洗車機ばっかです。うちのマンションは洗車できる場所が無いので…。(´・ω・`)
 
↑洗車場でパシャと撮影。ピカピカのデミオさんにLEDウインカーもピカピカ光らせてご満悦。

とゆーわけで、ろあの~く・デミオさん初のまともなDIY作業完了です。
作業にはみいや。さんとCozzy0414さん、そしてCBAさんの整備手帳を参考にさせていただきました。わかり易い記事ありがとうございます。
作業時間は写真撮影をしながらなのでえらいかかりましたが、初心者でも普通にやれば半日で終わるんじゃないかと思います。
ミラーカバーを外す時、爪を壊しそうでドキドキでしたが、あとは比較的すんなり行きました。

…取り付けが全国オフに間に合って良かったです。まだあと1ヶ月もありますがw

とりあえず、初心者向け整備手帳なんてものを書いてみました。
これ欲しいけどDIY苦手~って人きっと居ると思うので、私にもできたんだから超初心者でもできるような、初心者向けで書いてあります。
KTO LEDウインカーミラー取付手順 その1「ミラーユニット取り外し編」
KTO LEDウインカーミラー取付手順 その2「ミラーカバー換装編」
KTO LEDウインカーミラー取付手順 その3「車両への配線・前編」
KTO LEDウインカーミラー取付手順 その4「車両への配線・後編」
KTO LEDウインカーミラー取付手順 その5「作業完了&使用アイテムリスト編」


さて、まだ取り付けていないパーツがあと3つあります。そのうち1つは「Sport」エンブレムですが。
果たして全国オフまでに全部つける事ができるでしょうか、自分で言うのも何ですが、非常に心配というか疑問です(笑
Posted at 2009/04/20 17:55:33 | コメント(4) | DIY☆ | 日記
2009年04月19日 イイね!

格闘中…(*・ω・*)

格闘中…(*・ω・*)さっきの記事は気にしないで下さい。(´・ω・`)
友人から指摘された時には既にコメントが付いていたので消せなくなりました。
こんなボケボケさんでごめんなさい。

さて、表題の通り、ただ今格闘しています。
今日明日は久しぶりに予定の無い2連休なので、ようやっとアレを取り付ける日がやってきました。

↑無いとなんかスマートですね?



…しかし難しい。てゆーかいろいろな部分が硬いです。
バキッといきそうで、ちょっとハラハラしてます。(ビビリ言うなー)

まともなDIYなんて何年ぶりかわからないので、ちゃんとできるか心配ですっ。

追記。
午後からジェームス行って必要な物買ってきてから始めたので、途中で暗くなって作業中断。
残りはまた明日~。
Posted at 2009/04/19 18:09:46 | コメント(4) | DIY☆ | 日記

プロフィール

「放送当時から夢にまで見たガウェインのプラモデルがついに…。
もう感動で卒倒しそう…。
グロスインジェクションが美しい…。
HGだけど大型機なのでパッケージはMGミゲルジンと同じサイズ。」
何シテル?   04/20 17:36
お仕事はトヨタ、クルマはマツダ。 美しいものとかわいいものに目が無い。 ブログはPC閲覧前提となっています。 スマホやタブレットの場合はPCモードでご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

ガンダムベース名古屋限定一覧 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:50:42
 
HGユニコーンガンダムまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:49:15
 
ジェガンバリエーションまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 22:57:52
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド ろあの~く魁 - KAI - (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
初めての3ナンバー車。 2022年04月18日契約、2022年06月30日生産、 202 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDJ改弐♪ (マツダ デミオ)
初めての発表前予約購入車。 2017年10月08日契約、2017年12月02日生産、 2 ...
マツダ デミオ ろあの〜く・デミオDJ♪ (マツダ デミオ)
初めてのディーゼル車。 2014年11月16日契約、2014年12月25日生産、 201 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDE♪ (マツダ デミオ)
初めての新車。 2009年1月31日契約、2009年2月5日生産、 2009年2月13日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation