• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月29日

こんな所にもまた影響が!?

こんな所にもまた影響が!? 上海万博アニソンフェスティバル実行委員会は、10月4日~6日にかけて上海万博アジアスクエアにて行なわれる「アニソンフェスティバル」の中止を決定しました。

アニソンフェスティバル実行委員会の代表によると、「日中関係の問題から、観客と出演アーティストの安全を考慮した」との事です。


…しかし、例の尖閣諸島の問題で、これまでにも某中国企業の1万人規模での日本への旅行がキャンセルになったり、レアメタルの輸出自粛など、日中間における沢山の影響が出てきていますが、アニメにも影響が起こってきているんですね。

「アニメは人種の垣根を越える」ものだと思っていたんですが…残念なニュースです。どのアーティストが出演するのかは分かりませんが…(日本での人気を考えると多分、奈々さんとかみのりん、May’nあたりだったかもしれませんね)
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2010/09/29 07:35:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

山王林道~トウモロコシ街道で朝活
haharuさん

023premium 帯広オフ
"りゅう"さん

"カッコいい"ってさ、そういう事だ ...
F355Jさん

マツバギク満開
THE TALLさん

この記事へのコメント

2010年9月29日 9:16
まぁ中国は個人の行動を全て国がコントロールする特殊な国ですから1万人旅行のキャンセルは国の指示でしょうが、アニソンフェスの中止は本当に「出演アーティストの安全」が懸念されたのでしょう。
ただ、仮に竹島に接近した日本人の右翼が韓国に逮捕されたとして、韓国団体旅行や日本で開催される韓流イベントがキャンセルになるかどうか。そう考えると、中国の異常さが分かりやすくなるのではないかと思います。
コメントへの返答
2010年9月29日 19:29
中国は現在景気もいいので、かなり強気になっている部分もあるでしょうね。

でも「日本人に対して暴動が起こったら…」と想像するとゾッとするものがありますね。
2010年9月29日 9:33
中国はちょっと異常です。
明らかに向こうが悪いのに、日本に圧力かけてくるし、まぁ他の国からの評判は悪くなってるんでざまぁみろって感じなんですけどね。

わざわざ中国でアニソンフェスティバルとかしなくていいですよ。
出演者が危ない。
軍国家なんてあんなもんですよ。今拘束されてる日本人も死刑になる可能性もあるらしいし、やることが北○鮮と一緒。こっちは解放したんだから解放しないさいよって感じです。

っと、ついつい熱くなっちゃいましたw
コメントへの返答
2010年9月29日 19:31
確かに圧力をかけて、あの船長を解放させるというのはどうかと思いますね。

やっぱりどれだけでも領海が欲しいんでしょうかね?

ビジネスでも中国人とするのは難しいとか言われますが、納得です。
2010年9月29日 11:55
中止した方がいいですよ!!!

いま中国に行ったら何されるか分からないし・・・・

中国の考えは分かりません・・・

自分かってすぎです!!
コメントへの返答
2010年9月29日 19:32
高山には結構中国人ツアーが多く来ているので、そんな騒動はどこへやらという感じがしますが、いつか影響は出るのかもしれませんね。
2010年9月29日 16:35
皆さんに同感です!

国連は何のためにあるのだろうか?
コメントへの返答
2010年9月29日 19:33
国連に正しくコントロールを…と言いたい所ですね。
2010年9月29日 19:07
確かに今あの国へ行くのは危険な気がしますね
コメントへの返答
2010年9月29日 19:35
確かに某メーカーでも軍事区域を撮影していたら、捕まって監禁される事になったそうですが、彼らの運命がどうなるのか気になります。
2010年9月29日 20:58
今の時期は渡航自粛をせざるを得ません・・。
日中冷戦状態です・・・。
コメントへの返答
2010年9月29日 21:03
向こうの人がこちらに来る分にはともかく、こちらから向こうに行くのは危険すぎますね。

政府でも渡航自粛させるかもしれませんね。

プロフィール

「日テレ『宝の山』で、カリーナマニアとしては上にあるモスグリーンのカリーナHTが気になったwww」
何シテル?   06/03 22:29
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2641...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation