• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月01日

SHUFFLE! MARKⅡ 2.5GT-TWINTURBO

SHUFFLE! MARKⅡ 2.5GT-TWINTURBO 仕事が忙しく、ようやく約3週間かけて完成した「SHUFFLE!」仕様の80系マーク2.5GTツインターボが完成しました。

これは以前製作したフジミのSHUFFLE!のFD型RX-7のデカールを流用したもので、キットは「GT-W」シリーズの80系マークⅡです。




この後期型マークⅡ自体は19年ぶりに製作しましたが、この頃のフジミらしく、バスタブ形状の内装など、組み易いキットだと思います。ほぼ素組みです。

また、リヤのGTウィングを付けようかと思いましたが、白いボディにしてみると(成型色は黒)、なんか「ハイソカー」な感じになったので似合わず、結局取り付けませんでした。

こちらにフォトギャラをアップしています。

それから先日豊郷に行った際にも持って行きました。
ブログ一覧 | 痛車プラモ | 日記
Posted at 2011/03/01 06:41:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

40アルファード買いました
アライグマ42さん

UP!の後継車??
白虎.さん

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

那須高原へ
ken-RX500hさん

軽井沢ミーティング2024
バーニーズ23さん

キリ番ゲット
白うさぎZさん

この記事へのコメント

2011年3月1日 11:11
このマークⅡ、ボクも作りました。ボディは黒/ガンメタの2トンで、BBS履かせて、ステアリングをナルディ風に換えて。。ちなみに昔のブログに写真が載ってるかも。
コメントへの返答
2011年3月1日 20:29
BBSも似合いそうなボディですね~

昔のブログに載っている(かもしれない)ですか?

後でチェックしてみますね。
2011年3月1日 15:58
特撮っ??

自然なライティングは、やっぱ太陽の光ですねー、

一瞬、実車と間違えました。。
コメントへの返答
2011年3月1日 20:29
実車と間違えられたのなら成功ですね(笑)。

豊郷は天気が良かったので撮影には良かったかもしれませんね。
2011年3月1日 18:39
 こんばんは

 この型のマークⅡはデジメタの仕様が中心の型ですね。

 この時代のマークⅡ良いです。そしてツインターボまで付いているのは結構グレードの高いヤツですね。

 そして私も一瞬実車と間違えました。
コメントへの返答
2011年3月1日 20:32
こんばんは。

確かこの2.5GTは300万円ちょっとだったかと…

デジパネがOPだったんですが、まだまだデジパネが残っていた時代ですね。

土曜日の豊郷は天気も良く、実車やプラモの撮影には良かったかもしれませんね。
2011年3月1日 21:06
綺麗に晴れ渡ってますね~!
私も屋外で撮影したくなりました^^;

成型色が黒とは思えないほど綺麗な白に惚れました*^^*
コメントへの返答
2011年3月1日 22:29
黒い成型色というのは隠蔽しにくいですね。

でもサフェーサーの吹き方で何とかイケるものです。

やっぱり屋外での撮影が一番いいですね。

久々の屋外でした。
2011年3月1日 22:34
自分もこのフジミ製のマークⅡは同じく19年前に造りました。

ただ自分のは、グランデ仕様に仕上げましたね。(^^;)
コメントへの返答
2011年3月1日 22:40
グランデとGTとでは内装が違うのでモディファイし甲斐があると思います。

私ならばメジャーなグランデでなく、GRサルーンとか、GLにする所ですね(笑)。
2011年3月1日 22:42
シャッフルのマークⅡいいですね。

白のマークⅡカッコいいですね。

実車に見えます!!
コメントへの返答
2011年3月1日 22:53
有り難うございます。

内装はフルバケにしようかとか思ったんですが、ボディを塗装したら「ハイソ」な感じになったので、そのまんまノーマル、しかもベージュ基調のカラーにしました。

やっぱり外での撮影はいいですね。豊郷小前というのが良かったかもしれません。
2011年3月1日 23:15
コレはかっこいいです!!!

実車で欲しくなっちゃいますよww
コメントへの返答
2011年3月2日 6:41
有り難うございます。

クラウンの次は、程度のいいマークⅡを見つけてこういった仕様にするのもアリかもしれませんね。

プロフィール

「ハヤカワさんのこのマンガ、「面白過ぎるwww https://x.com/hayakawa827/status/1797041218112872683/photo/1
何シテル?   06/02 10:12
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2637...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation