• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月25日

クリッパーも「NV…」シリーズに!!

クリッパーも「NV…」シリーズに!! 日産の軽商用車「クリッパー」がマイナーチェンジされました。

これまでのバンは「NV100クリッパー」に、トラックは「NT100クリッパー」にそれぞれ改名されました。

ちなみに乗用の「クリッパーリオ」は廃止されました。

また、NV100…のバリエーションはDX、GX、GXターボの3バリエーションあって(GXターボは4ATのみの設定)、値段は93万3450円(DX2WD 5MT)~146万8950円(GXターボ4WD 4AT)となります。




…OEM車であるクリッパーも、本家ミニキャブに続いてマイチェンされましたね。

また、唯一の日産車としての存在感を主張するフロントグリルもますます日産っぽくなった感じがします。

このクラスの1BOXも乗用版が廃止されようとしている風向きですが、まずはコストを下げる事に繋がっているんでしょうけども、「維持費が安いからバンでいいじゃん!!」って感じなんでしょうかね?このクラスのクルマでリヤシートの快適性を重視する人がどれだけいるのか分かりませんが…
ブログ一覧 | 日産車 | 日記
Posted at 2012/01/25 21:41:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岩内 吉田蒲鉾店
いがぐり頭さん

【 エンジンルーム 】
ステッチ♪さん

💖今日の夜ご飯💕豚バラキムチ💖
ひでっち555さん

今日のまゆげ😺手洗いシャンプー
BNR32@須坂さん

FC-WORKS6月オフに参加して ...
つよ太郎さん

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2012年1月25日 21:47
クリッパーと言うか、ほとんど三菱ミニキャブとクリソツなんだけど…。
コメントへの返答
2012年1月26日 18:06
マスク違いなだけですしね…
2012年1月25日 21:48
あれ…?
KIXって、まだ生産してましたか?
コメントへの返答
2012年1月26日 18:05
一応まだ売ってるみたいですよ~
2012年1月25日 22:31
オッティっていうのもありましたね(^_^;)
なんかOEMだらけでわけわかりせんね(T_T)
コメントへの返答
2012年1月26日 19:41
OEM、乗用車までやり出した頃からワケわかんなくなりましたね~
2012年1月25日 23:25
ミニキャブの魅力は他のクラスの軽よりスペースが広い!!@ワタシの営業車
コメントへの返答
2012年1月26日 19:43
ミニキャブ≒クリッパーなので、クリッパーにしても広いでしょうね。
2012年1月25日 23:59
こんばんは。

これ、うちの兄貴が騒いでましたよ。
OEM元の車よりグリルがかっこいいですよね。
コメントへの返答
2012年1月26日 19:44
こんばんは。

クリッパ-ファンってやっぱりいるんですね~

私もミニキャブよりはクリッパーの方がデザイン的に好みです。
2012年1月26日 0:53
軽で4人乗れて、後輪駆動で(マテ)、というわけで軽1ボックスは結構興味ありますw
かなり大きなひこーきも乗りそうですし☆
コメントへの返答
2012年1月26日 19:44
私の職場にも軽1BOXがありますが、結構荷物を詰め込む事が出来ますね。
2012年1月26日 23:16
ウチの家にはクリッパーではないが・・・ミニキャブトラックがあるんですが・・・

クリッパーはいつ見てもミニキャブ・・・・と思っちゃうんですがねぇ・・・・

最近ではバッジエンジニアリング(OEM)化が凄いです・・・
コメントへの返答
2012年1月27日 21:10
どっちが売れているのか分かりませんが、もうちょっとデザインも変えて欲しかったかなと思いますね。
2012年1月27日 13:25
 乗用車版が無くなったは、乗用車の保安基準が厳しくなったからのようです。
三菱自動車の経営状態ですと、乗用車版を維持するために改良してもコストが合わないと考えたのだと思います。
 今や軽の販売台数はダイハツ、スズキの次が日産ですね。
コメントへの返答
2012年1月27日 21:11
そういえば三菱と日産で軽自動車を共同開発するそうなので、もはや軽の開発はそっちに行っちゃってるんでしょうね。

しかしOEM車の方が売れるとなるとなんか皮肉な話ですね。

プロフィール

「日テレ『宝の山』で、カリーナマニアとしては上にあるモスグリーンのカリーナHTが気になったwww」
何シテル?   06/03 22:29
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2638...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation