• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月21日

ブルSSSの復活!?

ブルSSSの復活!? 日産自動車はロサンゼルスオートショーで「セントラNISMOコンセプト」を初公開しました。











このクルマ、日本では「シルフィ」として売られていますが、アメリカでは「セントラ」として売られています(ちなみにオーストラリアでは何と「パルサー」のネーミング!!)。





エンジンは、1.8リットル直列4気筒ガソリン(最大出力130ps、最大トルク17.7kgm)に代えて、『ジュークNISMO RS』用の直噴1.6リットル直列4気筒ガソリンターボをNISMOチューンによって、排気量は1.8リットルへ拡大、最大出力240ps以上、最大トルク33.2kgm以上を発生させます。





トランスミッションは6速MTで、足回りには、フェアレディZ用のブレンボ製ブレーキや、NISMOの強化サスペンションを装備し、タイヤサイズは225/35R19としました。

また、室内にはレカロ製シートや、NISMOのレザー&アルカンターラステアリングホイールなどが奢られています。






…っていうかこれ、かつてのブルーバードSSSに当たるモデルでは!?




「If the president Ghosn and this are not sold at Japan by any means, they will be blamed by consumers.」

(ゴーン社長、これ、日本で絶対に売らないとユーザーから怨みを買いますよ!!)








…ってなんか最近日産車のブログばっか書いている様な…


ブログ一覧 | 日産車 | 日記
Posted at 2013/11/21 17:28:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帯広Touring!バイク神社と奇 ...
バビロニアさん

初軽井沢ミーティング🎶行ってきた ...
go_to_kazushiさん

ボディチューニング見積もり-2
hirom1980さん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

まさかの事故
清瀬 裕之さん

今日は天然純水洗車道(雨ざらし放置 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2013年11月21日 17:57
怨みをかってゴーン社長に、刃物が贈られて来たりとかね(笑)。
コメントへの返答
2013年11月21日 19:41
某Y議員みたいになったりして…(汗)
2013年11月21日 18:43
でも、セントラは本来“サニー”であって、“ブル”じゃないんだよなぁ…。

車格的には、アルティマこそが“ブル”なんだよなぁ…。

と、野暮なツッコミを入れてみる(笑)
(実際に市販してなんぼだしね)
コメントへの返答
2013年11月21日 19:42
確かに型式はサニーの「N○○」ですしね…

ただ、日本ではブルーバード→ブルーバードシルフィ→シルフィと変わってきたモデルなので、発売するのなら「シルフィSSS」ですね!!
2013年11月21日 18:58
 こんばんは

 カッコイイですね。

 後SSSにはMTの設定も欲しいです。
コメントへの返答
2013年11月21日 19:44
このモデルは上にも書いている通り、6MTらしいですよ。


日本のシルフィにはCVTしかありませんが、海外ではMT車もあるので、是非MTも追加して欲しいものです。
2013年11月21日 19:40
おぉっ、これはいいですね!
是非日本にも導入を!
最近ジュークに始まり、Z、マーチ、次はノートにもニスモバージョンを追加するらしいので是非シルフィニスモも欲しいですね!
これが出たら久々に乗ってみたい日産の新型車になりそうです。
コメントへの返答
2013年11月21日 19:45
現在の日産には中間の車種でNISMOバージョンがありませんしね…

是非日本でも売って欲しいものですね!!
2013年11月21日 20:05
ゴーンさんもそろそろ引退をしたほうがよいのかもしれませんね。
人気車種だったマーチが、見事に不人気車種に転落させたのは失策だったと思います。
どう考えても、日本市場を切り捨てたようにしか見えない今の日産には魅力をあまり感じません。
コメントへの返答
2013年11月21日 20:12
マーチも先代は評判が良かったのですが、タイ製の現行にしてからはあの体たらく…


とても年俸10億ももらえる立場じゃないですよね。過去はともかく、現在では…
2013年11月21日 20:57
SSSアテーサ乗ってたものとしては嬉しい

しかし、痛日産車てあんましイメージないな
コメントへの返答
2013年11月21日 21:06
これはFFっぽいですね~

ジュークみたいに4駆もあればいいんですが…
2013年11月21日 21:01
最近の国内の自動車メーカーでまだまともに自動車屋なのは、マツダだけになっちゃったような気がします。
日産は技術屋集団のイメージが強かったんですが、完全にマーケット主導になりましたね。
ホンダも他の国産メーカーにない独創的なところが良かったのに、コテコテになっちゃったし。
今の自動車メーカーは、エコエコ、エコエコ言って、所有する愉しみのないクルマばかり作って、自らクルマ離れを助長するマーケットを作ってどんどん苦しくなるスパイラルに堕ちていってるのではないでしょうか?
コメントへの返答
2013年11月21日 21:08
マツダはスカイアクティブでそのイメージを固め、しかもクリーンディーゼル、それからトヨタの技術を入れながらもハイブリッドと、とにかく頑張りが見られるメーカーですね。

それ以外のメーカーも限られた予算の中で頑張っているんでしょうけども、エコの色が強すぎますね。
2013年11月21日 21:14
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

6MTにブレンボやレカロシート・・・・・・・。

ホント、どうして日本で売らないのやら・・・・・・・・・・・orz。
コメントへの返答
2013年11月21日 22:25
これをアメリカ人だけに独占させておくのは惜しいですね~!!
2013年11月21日 21:16
コンセプトカーの発表だけで終わりそうな予感…(-ω-;)ウーン
コメントへの返答
2013年11月21日 22:26
それは嫌だ~!!
2013年11月22日 0:17
うん
これこれ!

こんなの欲しいんですよ~^^(買うかねもローン組むだけの収入も無いですが・・・)

ただ、19インチはやり過ぎ・・・
ブレーキが干渉しないなら、インチダウン決定だなww(扁平率も出来れば45ぐらいまでが・・・)
コメントへの返答
2013年11月22日 6:55
タイヤはショー用の演出でしょうが、それにしても魅力的な車種ですね。

トヨタにもこんなクルマがあれば…orz
2013年11月22日 9:42
日本で発売されれば、絶対に買いますよ!!
昔最終型のマキシマに乗っていた事もあり、セントラは親近感が沸きます^^

逆輸入したいくらい、欲しいw
コメントへの返答
2013年11月22日 17:23
逆輸入するとどうしても左ハンドルになっちゃいますので、どうせなら正式に発売して欲しいものです。


ゴーン氏にも、「どういったクルマをユーザーが欲しがっているか?」を真剣に考えてもらいたいものです。
2013年11月22日 22:01
かつて予想したものよりやっぱかっこいいですね・・・

ってかまさか本当にコンセプトがでて来るとは(汗


日本で売るべきですよこういうセダン

まあ今の日産の状況では…orz
コメントへの返答
2013年11月22日 22:40
こないだ予想されていた「シルフィNISMO」がまさかこういうカタチで出てくるとは…(汗)


あとは実際の「シルフィNISMO」か「シルフィSSS」を出すべきですね!!

プロフィール

「カリーナって本当に見かけなくなったな… 昨日も砺波の辺でこれと同じ(多分)マイロードとすれ違っただけ… よく考えたらアリオンに変わったのが2001年末だから仕方ないか…」
何シテル?   05/26 07:49
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2636...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation