
お盆休みから続いた、雨の日々(*_*;
・・・この週末も予報ではその例にもれず雲と傘のマーク(*_*; 昨日はココ常陸の國もゲリラ豪雨に見舞われましたよ(*_*)
明けて今日、どうやら雨からは解放されそうな陽気☆ 暑い日差しもナシ☆
・・・ササッとお山にかっ飛びます(^^;

旧きスカ&Zも・・・

ライトウェイトオープン勢も・・・
待ち焦がれた貴重なドライブ日和を満喫です(*^^*)
・・・30(S30ZとDR30)に包囲される、2台の32(^^;
それにしてもここ最近の雨模様には参ります(*_*) 外で何も出来ないので休み中はカタログとクルマ本の整理に没頭デス(^^;
整理中に・・・

こんな一冊を見つけました。
茨城のローカルな中古車情報誌”オートガイド”・・・1991年3月号です☆

Z32が載ってるんですよね(*^^*) だから買ったのかと思います☆
久しぶりに読みましたが・・・

もう当時の中古車状況が今の目線で見ると凄いですね(^^;

今やレアで高額となってしまったハチマル勢がふんだんに、もちろん当時価格で満載ですよ(*^^*)

Y30のジャック・二クラウスもそんなに高くなかったですねぇ(^^;

まるい・ハヤイ・ゆかい。 ヤッターボ!

当時出たてのインフィニティと、今や激レアなアスカ☆

茨城のソウルホームセンター、アンゼン・・・懐かしいデス☆
「カタログやエンジン性能一覧表を見たところでわかるものではない。旧車の魅力はもっと感性に近いところにあると言える。」
「旧車はそれがどんなクルマであれ皆一様に何か訴えているものを持っている。」
「旧車に乗るにはある程度覚悟しなくてはならないところもある。その一つがメカニカルな部分のトラブルだ。特に出先でのトラブルとなるとかなりつらいものがある。
ただこれも考えようによってはいい事なのかもしれない。時間に縛られ、正確に人を運ぶだけの夢のないクルマ達とは訳が違うのだから。」
・・・オートガイドに載っていた文を抜粋しました。
憧れていたZ32に乗って10年以上経ち、そのZも旧いクルマとなってきました。
幸いにもここ最近、メーカー自身からの旧いクルマへのバックアップ体制が整ってきています。トラブルや金銭面での事々を苦とせず、多くのオーナーさんたちとコミュニケーションを図り乗っていければと思っています。
今朝お会いした皆様、お疲れさまでした! またよろしくお願いします!

も一つクルマ本で・・・
先日買ったホリデーオート☆ いい特集でコチラも読んでいます(*^^*)
・・・このインプレッサ22Bの価格にはホント驚いた!
ブログ一覧 |
今日思う事あった事 | クルマ
Posted at
2017/08/20 18:21:09