• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月06日

【ER34】親父のスカイライン25GTは…

【ER34】親父のスカイライン25GTは… 結論からいうと、年明け間もない頃に親父のER34は手放す事となった。
高齢となった親父は、自身でスカイライン所有終了を決めたようだ。

今現在、知人から譲り受けた商用のホンダ・アクティも乗っている。
マニュアルシフトではあるけれど、昔取ったなんとやらで普通に乗る分の腕前はナカナカではある。
そのアクティも10万kmをとっくに過ぎてアレコレ出てきてはいるけれど…
「スカイライン所有は勿体ないだけ」という結論に達した。
オイラも親父がスカイラインから降りる事に反対はしない。

巷で話題の高齢者ドライバーの事故。
200馬力の25GTを運転する事を考えればネ。

「自分だけは大丈夫」なんてのは甘い考え。
だいたい事故を起こした高齢者ってのはコレでしょ?

消耗したアクティの事を踏まえ、オフクロから軽自動車、マニュアル車を条件に乗り換えの許可が出た。
何人かの知人から軽1BOX譲渡のハナシがあるそうだ。
新車よりも気を使わないユーズドで十分らしい。

オイラに譲ってくれるハナシもあったけれど、我がBNR32も部品供給再開の情報もあるし、ER34加えての所有ができるような状況にない。
親父のER34が売却か譲渡かまだ決めてはいないらしいけれど、ま、金額は期待できぬ。
本人もわかっているようだ。

思えばオイラが女房殿と一緒になる直前に愛車となったER34。
かれこれ18年。
しかし3万kmも乗っていない。

親父のER34所有の終焉。
そして終の愛車は軽のマニュアル1BOX。

らしいといえばらしいケドね。
ブログ一覧 | カーライフ | 日記
Posted at 2017/12/06 19:40:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年12月6日 21:00
こんばんは

34だったら、みんカラでも欲しい人が沢山いると思いますヨ。

親爺様の34はマニュアルですか?
自分もNAの32を四半世紀乗り続けましたから、欲しくなっちゃいます
コメントへの返答
2017年12月6日 21:41
どもっ。
残念ながらマニュアルモード付のATです。
ただ、程度が良い青バッジです。
2017年12月7日 18:03
ありゃあ、残念~っ

第2の人生ならぬ車生で、
オーナーさんとの素敵な出会いがあると
良いですね!
コメントへの返答
2017年12月7日 18:32
まぁ、好みですからね。
アレはアレでなかなか良いですよ。

プロフィール

「イケナイ太陽:ORANGE RANGE http://cvw.jp/b/116827/47678336/
何シテル?   04/26 10:22
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 56
7 8 9 10 1112 13
141516 17 1819 20
21 22 23 2425 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation