• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月19日

あほな運転手を雇う所もこれまた○○?

今日は非常にむかついた
今までで一番の交通事故一歩手前
車のABS&歩道の切れ目に助けられた

セカンドカー(親父の車ともいう)を運転中
右側のお店から一台の車が右折をしようとしている
そのあほな車は車が来ているのに車道(本道)に出てくる
なので本道を走っている車(おいらから見れば対向車)は慌てて急ブレーキ
あほな車はこれまた次もあほな行為にでる
おいら側を一切見ることなく出てくる、おいらが時速50km走っているのにね
もうブレーキが床に付くかってくらい踏んだね(このときクラクションも鳴らしている)
もちろんABS作動
そこで思った、「あ、こりゃ止まらん。このままいけばぶつかる」
人間ってほんの一瞬でも思考回路はちゃんと動くのね~
次にちょうど左側の歩道が車の出入りが出来るように段差が坂になっていたのでそちらにハンドルきって回避行動
なんとかギリギリでその中で止まること出来た
後少し遅ければ歩道(段差)に乗り上げ確実に車に傷が入るとこだった

そんなことをおいらにさせたにもかかわらずこのあほな車はお詫びもなんもなし
普通に走って行く
その後、一言言いたかったがこちらの合図には一切無視
運転手は爺さんだった

車はお店の車で会社名から電話番号まで入っているのにそんな態度でよいのか?

あほな車はまったく無視なのでそのお店に電話しましたよ
するとね
このお店の人を対応がね
こちらはちゃんと名前を名乗っているのに名前を聞いても答えない
何度も聞いてやっと答えたが本当の名前だったのだろうか疑問だね
ちなみにこの電話でわかったこと
運転手は70代、これまでにプライベートでも仕事でも事故の経験有り(何度もね)
そりゃ確認なしの右折してるくらいだから当然だな


もっと運転手には運転教育を
お店の方はもっと客の対応を
学んだほうが良いよ

肉の○徳さん
ブログ一覧 | ぼやき | 日記
Posted at 2008/07/19 12:01:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

思えば40年ぶりのセダンです❗️
nobunobu33さん

浅草 どぜう飯田屋 どぜう鍋
モビリティスタイルさん

久しぶり夕陽😁
ワタヒロさん

やり直し田植えも終わりました 後片 ...
urutora368さん

ドイツの街並みとドイツ人の意外な側面
giantc2さん

出張マルエフ横丁
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2008年7月19日 19:57
事故にならなくて良かったですね。
最近はおかしな世の中なので、関わっていた本人が何も無かったように知らん振りって事も多いですね。
コメントへの返答
2008年7月19日 20:12
たまに似たブログあげますが今回のが一番OUT!になる寸前でした
何度も事故してるってことはそのうちまた・・・
他人に迷惑掛ける運転はやめてほしい
2008年7月19日 20:04
でも、ホント事故にならなくてよかったですね!

会社の教育って言うよりも、70過ぎのまともに運転できない爺さんを運転手に使ったらだめじゃないかと・・・。

会社名、思いっきり出したほうがいいのでは?
コメントへの返答
2008年7月19日 20:14
ホントよかったです

本当は5月で辞めさせる予定だったとか言ってましたけどね
過ぎとる!と思わず突っ込みいれました(爆)

会社名は文を見れば一部伏字入りですが声に出して読むとそのままだったりします
2008年7月20日 9:21
年寄り(俺もか!?)の運転には結構カッカさせられますね。
状況判断がまったく出来てない!!
65とか70歳以上になって免許更新させるときには実技テストやって欲しいです。
コメントへの返答
2008年7月20日 17:32
実技テストはマジでやってほしいです
左右確認しないやつとか時速20kmとかで走るヤツは迷惑以外ありません
2008年7月21日 8:32
自己防衛のためにも、やはりドライブレコーダーでしょうかね。

こりゃ真剣に考えてみよっと...
コメントへの返答
2008年7月21日 10:55
ドライブレコーダー
欲しいです、でも買うなら2台?(汗)
アイシスとセカンドカーで

プロフィール

「席につくまで1時間20分かかった(;・∀・)」
何シテル?   04/28 13:04
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
192021 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
顔文字を動かそう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/06/04 16:44:52
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
他メーカーに移ってましたが なんだかんだでトヨタに戻ってきた
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
スズキ イグニス スズキ イグニス
6/17納車♪
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation