2008年07月21日
ディーラーにてエアフィルター購入
白(今は汚れで黒
)からピンクになっちゃった
Posted at 2008/07/21 10:48:43 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | クルマ
2008年07月20日
さきほどなにげなくアイシスのエアフィルターを見ると真っ黒(゚∀゚;)
そーいや交換した記憶ねぇ~
定期点検や車検時に清掃したくらいか(本当にしてくれているのかは不明だけど)
明日、Dに行って在庫あればそのまま純正品買ってなければ社外品いってみよ♪
Posted at 2008/07/20 17:39:18 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記
2008年07月19日
おいらはお昼休みは車内で過ごす
これからの時期はもう大変
暑すぎる
で、写真のを買ってみた
少しは快適になるかなぁ
Posted at 2008/07/19 19:14:35 | |
トラックバック(0) |
平凡な日記 | 日記
2008年07月19日
今日は非常にむかついた
今までで一番の交通事故一歩手前
車のABS&歩道の切れ目に助けられた
セカンドカー(親父の車ともいう)を運転中
右側のお店から一台の車が右折をしようとしている
そのあほな車は車が来ているのに車道(本道)に出てくる
なので本道を走っている車(おいらから見れば対向車)は慌てて急ブレーキ
あほな車はこれまた次もあほな行為にでる
おいら側を一切見ることなく出てくる、おいらが時速50km走っているのにね
もうブレーキが床に付くかってくらい踏んだね(このときクラクションも鳴らしている)
もちろんABS作動
そこで思った、「あ、こりゃ止まらん。このままいけばぶつかる」
人間ってほんの一瞬でも思考回路はちゃんと動くのね~
次にちょうど左側の歩道が車の出入りが出来るように段差が坂になっていたのでそちらにハンドルきって回避行動
なんとかギリギリでその中で止まること出来た
後少し遅ければ歩道(段差)に乗り上げ確実に車に傷が入るとこだった
そんなことをおいらにさせたにもかかわらずこのあほな車はお詫びもなんもなし
普通に走って行く
その後、一言言いたかったがこちらの合図には一切無視
運転手は爺さんだった
車はお店の車で会社名から電話番号まで入っているのにそんな態度でよいのか?
あほな車はまったく無視なのでそのお店に電話しましたよ
するとね
このお店の人を対応がね
こちらはちゃんと名前を名乗っているのに名前を聞いても答えない
何度も聞いてやっと答えたが本当の名前だったのだろうか疑問だね
ちなみにこの電話でわかったこと
運転手は70代、これまでにプライベートでも仕事でも事故の経験有り(何度もね)
そりゃ確認なしの右折してるくらいだから当然だな
もっと運転手には運転教育を
お店の方はもっと客の対応を
学んだほうが良いよ
肉の○徳さん
Posted at 2008/07/19 12:01:38 | |
トラックバック(0) |
ぼやき | 日記
2008年07月14日
最近はまったくダメ!
あ、仕事の話
まともに進まねぇ
おいらの前の仕事の人が適当に?やってるせいか必ず手直しが発生する
発生しない日はここのところまず無い
やってらんねぇ~
Posted at 2008/07/14 21:40:48 | |
トラックバック(0) |
ぼやき | 日記