• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロンビーのブログ一覧

2005年07月27日 イイね!

Engine 9月号

Engine 9月号雑誌Engineの9月号に特集「スローなカーにしてくれ。」

こういう特集になるとほとんど必ずっていうほどカングーが出てくるなあ。実際に走らせたら、日本の規制内じゃフツーに走れるんだけど。

カングーに関してはフィアット・パンダ4×4との比較。カングーが「ほとんど欠点らしいものが見当たらない」「あまりによくてビックリするでしょう」とのこと。そう、ビックリするんだよなあ。一方のパンダは1200か。カングーもこんな排気量のエンジンの方が面白そう。パンダも左ハンドルだけどMTで、「スピードを落とさずにキビキビ走らせるためには、5MTをフルに駆使した知略が必要になり、うまくリズムに乗れると大いに知的満足感をおぼえる」。なるほど、うまいこというなあ。MTが面白いのはこういうところだよなあ。

他にはプジョー307、ルノー・メガーヌ、アルファ・147の比較記事や、シーラ・ハマーさんがお乗りのランチア・イプシロンの記事もあり、ラテン車好きには面白い内容です。イプシロンのメーターってえらい渋いのね。
Posted at 2005/07/27 11:04:29 | コメント(5) | トラックバック(2) | クルマがらみ | 日記

プロフィール

かつてカングーに乗っていました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/7 >>

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/31 16:58:10
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/28 18:36:00
 
リスト (by BlogPeople) 
カテゴリ:いつもありがとう
2005/11/29 11:15:07
 

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
オーセンティック・5MT 排気量は1600 色はインテンスブルー
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation