• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

=pwp-inakichi=のブログ一覧

2019年11月27日 イイね!

酷険道ツーリングの参加表明を明日締め切ります。

酷険道ツーリングの参加表明を明日締め切ります。皆さま、こんばんは。

11月30日に予定しています、

「酷険道ツーリング」

明日、11月28日をもって参加表明を締め切ります。
参加してみたい、と思われたならこちらのスレッドにコメントをどうぞ!

なお、参加要項は過去のブログのご参照をお願いしますm(__)m
Posted at 2019/11/27 18:34:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 告知
2019年11月25日 イイね!

クリオミーティング2019に初めておじゃましてきました。

クリオミーティング2019に初めておじゃましてきました。フレンチフレンチ幕張が開催されていた昨日、小生は、かねてから主催者や関係者の方々からお誘いを受けていた「クリオミーティング2019」に参加してきました。

その前に、前日の話を軽く。

前日は両親のメモリアルデーの日で、兄妹と家の人を交えてお祝いしてきました。

alt

関東近県は大雨でしたが、甲府盆地に来ると回復。曇ってはいましたが雲そのものは薄めだったので甲府盆地をしっかりと望めました。

6時間ほど山梨に滞在し、前泊地に向かいます。
夕飯は、静岡の西側と言えばコレ!という食事です。

alt

美味しかった!

そして翌日・・・ちょっぴり微妙な天気ではあったものの青空ははっきりと出ていました。
8時半頃三ヶ日青年の家・駐車場に到着。

alt

主役はクリオ(=ルノークリオ=ルノールーテシア)ですから、隅っこにちょこんと停車します。
とは言うものの、奥浜名湖を一望できるリゾート感あふれる場所です。

気が狂うほどのアウェイ感(^^;;;;)

9時にオフ会開始なので、小生が入った数分後辺りから参加台数が急増します。

alt

初代クリオが多いこと!

alt

7台(も)いました。
主催者のnamiさん(ご一家)が初代と3代目のクリオ(3代目はルノースポール・以下RS)のオーナーということがあって、初代から3代目のクリオ(あるいはルーテシア)のRSが非常に目立ちます。

主催者namiさんの初代クリオ。

alt

3代目クリオRSの横1列。

alt

緑の2台が目立ちます。どちらのオーナーさんも都内からお越しです。

2代目クリオV6の向かい合わせの図。

alt

初期型と改良型の組み合わせ。

正規輸入されていなかった3代目クリオRSの初期型。

alt

ボディカラーは正規輸入車と一緒で、小生としては初めて見た組み合わせでした。

ノーマルな3代目ルーテシア。

alt

上品なたたずまいです。左の車は、キャトルオーナー氏のお父様の愛車だそうな。

現行アルピーヌ。

alt

紺色の個体、初めて見ました。

ダチアのトラック。

alt

近くで見ると、結構迫力があります。

別SNSのフォロワーさん。


alt


alt


alt


あんぱん会メンバーさんも参戦。

alt

前夜祭からの参加だそうな。

今回の出店です。

alt

格安みかん!でも甘くて抜群の美味しさです。

クレープ屋さん。

alt

小生もいただきましたが、小腹空きには十二分の食べ応えでした。

11時半頃からビンゴ大会、12時頃中締めでした。会場そのものは午後3時過ぎまで使えたそうですが、小生一行は12時半過ぎに会場を後にしました。

近辺でお土産を買いつつ新東名に乗車。途中御殿場の先での事故渋滞に遭いましたが、午後5時半頃には自宅エリアに帰還。通り過ぎて青梅で夕飯をいただき、入間で給油してから7時半過ぎに帰宅しました。

alt

お誘いして下さったnamiさん&奥様、シバッチRSさん、Tさん(今回は不参加でしたが)、あらためてありがとうございました。
とっても緩くてしかも濃い集まりで、アウェイな当方でも非常に楽しいひとときが過ごせました。何年かぶりにお会いできた、正月伊豆ツーリングメンバーにも会えたのも収穫でした。
次の機会もまたお会いできますように。

alt

(2日間の備忘録)
オンボード上の平均燃費16.7km/l、走行距離622km。
Posted at 2019/11/25 22:17:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2019年11月17日 イイね!

青梅線奥多摩巡りミネラルオフに参加してきました。

青梅線奥多摩巡りミネラルオフに参加してきました。隔月で恒例となっている「ミネラルオフ」に、今月も2人で参加してきました。

今回のコースは小生の地元周辺・多摩西部エリアの青梅線での開催。
2人での参加は当然でした(笑)
でも、朝は別行動(^^;)

家の人は当初集合地の立川駅で他の参加者の皆さんと集まりましたが、小生は車を出して福生駅で合流。



ホリデー快速の奥多摩行きに乗ります。
紅葉の時期の日曜日だけあって、車内は通勤電車並みの満員!
普段から満員電車に乗り合わせている自分としてはあまり味わいたくない光景ですが、最も違うのは乗客層。こちらの参加者以外、ハイカーが大半でした。

奥多摩駅で乗り換え。




よく見る中央線の車両なのですが、内装は奥多摩支線をイメージした専用のものでした。そのポップな内装にいささかビックリ。

白丸駅で降りて、徒歩で白丸ダムへ。



魚道にも行きましたが、独特な雰囲気。解説図を読むと納得の内容でした。

ダムカードもいただきます。



※写真は借り物です。

今日の主役(!?)C4ペアが到着。


作りたてのふかふかしたおまんじゅうを差し入れしていただきました。



美味しい!shifoさん、ありがとうございます。

鳩ノ巣駅近辺で、撮る人を撮る。



歩いたり電車に乗ったりしながら御嶽駅へ。



冬は暖かく、夏は涼しいというハイテクなベンチを発見!
まだ試作段階だそうですが広まりますやら。

昼食会場の玉川屋さんへ。



TOKYO-Xを使った肉そばが売りの1つだそうで、小生も肉南蛮そばを賞味。



そばの美味しさもさることながら、スープと具の味のこと。肉の味がしっかりするんですが、くどくなくて良い味でした。

駐車スペースで懐かしい車を発見。



いつまでも大事に乗ってもらいたい1台です。

C4ペアは昼食後、いったん離脱。。。(!?)

残ったメンバーで再び1駅間歩いて、小澤酒造さんに来訪。
結構、歩き甲斐がありました。参加メンバーの中には、運動不足を自覚された方がいたとかいなかったとか(笑)



醸造過程などの見学もさせていただけて、非常に面白かったです。
試飲もできましたが、元々下戸な小生は試飲を遠慮・・・

その代わり、酒まんじゅうを購入。



帰宅後いただきました。濃厚な酒粕の香りがして美味しかった!

おみやげ、と言えば、前日に京都日帰りを決行したぱんだ駅長より京都みやげをいただきました。



ありがとうございます!

話を戻し、沢井から青梅駅へ移動。



駅近くの「つぶあんカフェ」でSOA。
晴れてはいるものの晩秋の薄ら寒さ。温かいものが欲しくなり小生は特製のお汁粉をいただきます。



香ばしくてあっさり。やさしくて美味しかった!
1時間半ほど滞在して午後4時頃〆に。

参加された皆さま、お疲れ様でした。

ところで。。。途中離脱されたC4ペアはどこに行ってしまったのでしょう。
戻ってくる話もあったのですが、時間切れで会えずじまい。

風の噂によると、こちら(↓)の神社に行かれていたとか。



※この写真も借り物です(^_^;)

こちらの神社、奥多摩からですと片道で1.5時間はかかるはずですが、オフ会が終わった今となっては、行ったのかどうかさえも分からずじまいでした。

おしまい。
Posted at 2019/11/18 07:54:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2019年11月16日 イイね!

下見ドライブその2を突然敢行しました

下見ドライブその2を突然敢行しました本日、家の人に用向きが入り午後から時間ができたので、午前中の所用を早く終わらせて、11月2日に行ききれなかった酷険道ツーリングの下見を再び敢行することにしました。
朝早めに起きて、定期券区間内の橋本駅の近辺の安い有料駐車場に車を停めてH市内に所用へ。橋本に戻って11時前に出発。
東名高速は今日も工事と事故で大渋滞だったので迂回して新東名の駿河湾沼津へ。

富士山が秋空にくっきりと。



駿河湾沼津。



気持ち良い青空です。

朝から何も食べていなかったので差し当たりの食料を購入して再び出発。
浜松浜北ICで下車して、前回の下見で行ききれなかったコースを走ります。



やって来たのは昼食会場として予定しているコチラ。



道の駅・くんま水車の里です。午後2時半過ぎに到着しました。
食事ができる時間が午後3時までと決まっているので、それに間に合わせないと下見に来た意味がありません。と言う訳で、いろいろと頑張ってみました。何を頑張ったかは省略します(^^;)

いただいたのはこちら。



すだち入り冷やしそばとミニ天丼のセット。作りたてということもあって相当美味しい代物です。ただ、すだち入りそばは限定ものなので、ツーリング当日には無いかもしれません。

くんま=くま、だそうで、こんなキャラクターがいます。



なるほど(笑)。

くんま水車の里からR152に向かう道を走ってみます。



山をぐいぐい登り下りする訳ではないんですが、見るからに「険道」です。
遠州の山の中の県道はどこもこのような狭あい路ばっかりです。こうした道を食後に走るのはいささか酷かな、と思い巡らせてみたりしました。

下見はここまで。
まだ日が高いので、秋葉山秋葉神社上社へヒルクライム参拝してみることに。

秋葉ダム。



秋葉神社&天竜スーパー林道の入口にそびえ立つ大きな鐘楼。



秋葉神社駐車場。



いざ、秋葉神社上社へ。



今上天皇陛下ご即位の幟が掛かっています。

金ぴかな鳥居。



遠州灘が見えるはずですが、霞んでしまっていました。

お山は紅葉の最盛期。



下山します。



天竜二俣駅周辺まで下りてきたら、夕闇が深くなっていました。

遠州森町PAぷらっとパークへ。



小休止し、帰りのルートを考えます。
しばらく国1を走ることも考えましたが、断続的に渋滞が発生していて予定が立たなそうだったので、新東名を新富士まで乗って下車。富士宮市で夕飯をいただき、富士山南麓道路を走って御殿場から東名高速に乗って帰路に就きました。

南麓道路では、今年見た月の中で最も近くに見えたので1枚。



冬が近いんですね。。。外気温は3℃。今シーズン初めてアイスアラートが点灯しました。

足柄で最後の小休止。



橋本まで戻って給油し、午後10時半頃帰宅しました。

(備忘録)
オンボード上の平均燃費14.7km/l
走行距離534km






Posted at 2019/11/17 02:20:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2019年11月10日 イイね!

酷険道ツーリングオフ 参加者募集中です

酷険道ツーリングオフ 参加者募集中です11月30日開催の「酷険道ツーリングオフ」、現在も参加者募集中です。

※募集人数 若干名

定員に達したところで、当ブログにてお知らせします。

参加要項は下記のとおりです。



1 小生のフォロワーさんであること。
2 狭あいな峠道を自在にコントロールする自信があること。
(今回のツーリング下見をフォトアルバムに載せていますのでご参照下さい)
3 ロングツーリングにつき、気力・体力に自信がある方。

以上です。よろしくお願いします。


※①関連URLに、先ほどフォトギャラリーに載せたコース図一覧を掲載します。こちらもあわせてご参照願います。
②参加を予定されている皆さまは、必ずフォトギャラリーのコース図をご覧頂くようお願いします。
Posted at 2019/11/10 23:15:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 告知 | 日記

プロフィール

「@haharu さん 私も明日は欠席で明後日…はて何のことやら😆」
何シテル?   04/26 20:59
2015年11月に購入した愛車、プジョー208GTiに乗って、拠点を東京多摩地域に置きながらも、休日は主に日帰りで長距離ドライブ旅行を楽しんでいます。 車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3 4 56789
101112131415 16
17181920212223
24 2526 27282930

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換【102,500km】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 22:43:33
令和初日のドライブ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 19:30:09
群馬峠オフ10周年記念祭 第1弾 2022春の陣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/02 11:57:22

愛車一覧

プジョー 208 208GTi (プジョー 208)
愛車プジョー208GTiで、関東を拠点に全国を出歩いています。 2019年4月末日、10 ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
1台目の乗用車を所有する前から持っている、50CCのスクーターで、2013年2月現在、1 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
1998年に購入した、5年落ちのユーノス500です。国産車には珍しく、薄めの紺やワインカ ...
プジョー 307 (ハッチバック) プジョー 307 (ハッチバック)
2001年11月から2008年1月まで所有していた愛車です。総走行距離は134,000㎞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation