• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

だいぶ似てきたぞ。



仕事中にふとひらめいた、大好きなクルマの純正ホイールのアイデアを、ちょこちょこ進めています。
左から
①フジミR32のキットに付いてる純正ホイール
②中央部を厚盛りパテで埋めて均す
③6.5ミリのワッシャーをガイドにして中央部に真円を彫り、シルバーサーフェイサーで汚い凹凸を消す
④何度もサーフェイサーを重ねてはペーパーで整え、ガンメタに塗装

キャップ中央のメーカーエンブレムは本当は彫刻だけど、1/24ならデカール表現の方が綺麗に仕上がるかな。

あ、後ろのターボAに履かせるのではありません。これは衝動的に始めてしまったフル純正。おかげで就寝時刻が夜明け前になってしもた(笑)
ブログ一覧 | プラモデル | 日記
Posted at 2015/08/07 16:10:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

星ヶ窪キャンプ場で避暑を😉✌️
S4アンクルさん

松屋 エッグチミチュリソースハンバ ...
モビリティスタイルさん

★5月『愛車編』新緑に囲まれながら ...
マンネンさん

愛車と出会って1年!
☆時間よ止まれ☆さん

実録「どぶろっく」48 MOMOK ...
桃乃木權士さん

ご隠居32の33回目の半年点検は  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2015年8月7日 19:42
似てる~(^^)

チョロQのホイールも2.5用作らねば(^^;)
コメントへの返答
2015年8月8日 2:08
ちょうど16インチだし、細部の角度やリム形状には目をつぶれば、素材として結構良いんじゃないかと思います。
逆に、本来似ていなければならないはずのR32純正にあまり似ていないという(苦笑)
2015年8月7日 20:01
楽しそうですね~

しかしあるものから作るってのも凄いです。
セリカLBの鉄ホイールお願いしようかな?

本体は買ってあるから(笑)
コメントへの返答
2015年8月8日 2:11
手裏剣っぽい純正なら、70カローラか何かのキットに入っていたような・・・。

あのパッケージのキットは今や入手難ですね。中身は現行販売品と同じですが。
2015年8月7日 23:27
本物とそっくりですね!

こんなふうに欲しいものが、自分の手で出来るってスゴイ!

もはや職人技~(*'∀'人)

コメントへの返答
2015年8月8日 2:13
職人と言われると嬉しくもありますが、時間と気力を浪費しすぎるので、こりゃ仕事には向かないなと悟って今の職に至ります。

もっとすごい人もいて、旋盤とかで一から作っちゃうとか、型取りして複製して売ったりとか。しかも私の仕事の10倍くらい速くてきれい(汗)
2015年8月8日 0:11
こんばんは。

後期型70スープラの純正ホイールですね。他のキットのパーツを加工して作る技術、お見事ですね。
コメントへの返答
2015年8月8日 2:16
正解、70純正16インチもどきです。タミヤのR32じゃなく、フジミのR32の流用てのがポイントです。

形にはなったのですが、時間はかかるし仕上がりは荒いし・・・まだまだです。
2015年8月8日 13:41
次はXX純正ホイールですね
コメントへの返答
2015年8月8日 17:46
元形状のベストは後期ならニチモ、前期ならタミヤといったところでしょうか。どちらも少し手を入れるだけで結構イケます。

その他のグレードとなると、いろいろ考えないといけませんね。

プロフィール

「【急募】GA70H 廃車について http://cvw.jp/b/1707563/44066573/
何シテル?   06/06 11:54
GA61オーナーのブレイクストームです。クルマのプラモデル大好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やっぱりデカイね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 20:47:14

愛車一覧

トヨタ セリカXX DUCK (トヨタ セリカXX)
小学校の時にプラモで一目ぼれ。就職直後に購入した前期型の部品取り車として解体から救ったの ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation