• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

古本まゆのブログ一覧

2022年12月31日 イイね!

年末恒例の洗車

年末恒例の洗車 店の残った仕事を片づけつつ、年末恒例の洗車を終えました。

alt

alt

alt
ど・ノーマル感、満載です。

 残念ながら、残姉号関係のやっていた作業は、年内に完成しませんでした。
 仕事は、まだ少し残っています。
 では皆さま、良い年をお迎え下さい。
Posted at 2022/12/31 12:05:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ベレット | 日記
2022年12月21日 イイね!

旧車モドキ

旧車モドキ 定休日の今日は久々に奥さまとお出かけ。瀬戸の「品野道の駅」に行ってきたのですが、駐車場に初めて観るトヨタ・オリジンが駐まっていました。



 個人的には、フロントだけではなくて、外観の全体的なラインや印象をもっとトヨペット・クラウンに近づけて欲しかったところなのですが、ベース車の制約も大きいでしょうし、観音開きのドアなど、メーカーとしてはかなり頑張った方なのかもしれません。しかし流石に、ドアミラーはないでしょう(^^;;。



 ベレットの内装関係の作業もやっているのですが、大苦戦中です(^^;;。今年も残り少ないですね。
Posted at 2022/12/21 18:57:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旧車じゃないけど | 日記
2022年12月16日 イイね!

WRC 日本車挑戦の軌跡 再び!

WRC 日本車挑戦の軌跡 再び! ここのところ所用が多く、定休日でもなかなか遊びに出かけることができなかったのですが、一昨日はトヨタ博物館の企画展「WRC 日本車挑戦の軌跡 再び!」をひとりで観てきました。

alt
トヨタMR2 222D

alt
ダットサン・ブルーバードU 1800SSS

alt
マツダ・サバンナRX7

alt
三菱ランサーEX2000ターボ

 2000ターボは、当時友人が所有しており、ベレットと二台で走る機会も多かったです。半田三菱が30台だったか?逆輸入した中の一台になります。1800ターボとはパワーは別物、1800より大きいターボを載せているにもかかわらず、ターボラグも少なかった記憶です。エンヂンはノーマルだったものの、ボディは(友人の趣味で、スポット増し、要所への鉄板の熔接、ロールバーも入れて)ガチガチに強化してありました。オーヴァーフェンダーを付けて登録することも出来たようですが、友人は付けてなかったです。
 今回はほとんど、この車を観に来たようなものです。
 角っぽいデザインも良いし、カラーリングも素敵です。
 確か2000はエボリューションと同じエンヂンのブロック型式のはずなので、今でも所有していれば、ヘッドを4ヴァルヴDOHC化して遊ぶことも可能だったのではないかと思います。
 車検証の型式名は、何故か「不明」になっていました。

alt
Posted at 2022/12/16 14:08:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@f2000 追伸: ベレットに付けているのも、社外品の4ピニのやつです。」
何シテル?   04/21 11:09
 若い頃は、過激な仕様のベレットで走り回っていました。現在は歳にあった仕様のベレットをこつこつと整備して、作っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
45678910
1112131415 1617
181920 21222324
252627282930 31

ブログカテゴリー

愛車一覧

いすゞ ベレット 残姉号(ざんねえごう) (いすゞ ベレット)
ベレット2000GT TypeR仕様・諸元(2019年10月現在) ●原動 ...
いすゞ ベレット ブラックちゃん号 (いすゞ ベレット)
 現在のベレットの前に乗っていた後期型の1800GTです。エンヂンは117クーペXGのG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation