朝一で床屋さんに行った後、いつものようにコペンさんでお散歩に行きました。
今日は曇っていて私が北上している時は富士山が見えなかったから、
その画像はナシです(笑)。
因みに家の近くまで来た時にバックミラーを覗いた時には
うっすらと富士山が見えていました(苦笑)。
床屋さんからスタートという事で、今回はかなり久しぶりに岩本山コースを選択。
その後は県道182号線を行き、
先週行けなかった、田貫湖経由ルートを経由して、朝霧高原に出ました。
牛さんも居なかったし、富士山も見えなかったので、
いきなりソフトで御座います(笑)。
ソフトにピントが合わなかった(笑)。
その後は例によって裏道から県道71号を走ったのですが、
後続車が無かったので、可能な限り位置エネルギーに頼って、
出来る限りアクセルを踏まないで走ってみよう、、、というアホな試みをしてみたのですが、
坂に見えるのに、意外と転がらないなんて地点もあったものの、
まぁ、驚くほど、踏まずに走れちゃうものですねぇ。
普段、どんだけ無駄にアクセルを踏んでいるんだ?、、、と思いました(笑)。
で、引き取り前の最終確認のため、塗装屋さんに行って参りました。
ってなわけで今日の220君で御座います。
外装作業はほぼ終了していました。
とても綺麗に仕上がっています♪
バンパーはリクロームされている物なので、凹みはともかくとして綺麗なんですが、
オリジナルのクロームからするとやっぱり一寸照りが強いんだな~。
窓廻りの調整もかなり苦労されたようですが、完了しているようです。
三角窓の交換したウェザーストリップが上手くなかったらしく、
雨漏りするので調べてみたら、一部ゴムが裂けちゃってた所があったそうで、
補修が必要だったみたいです。
今ブログ内を調べたら、これ、10年前に買ったモノみたいですね(汗)。
しなやかさがあるから大丈夫だろうと思っていましたけど、
やっぱりゴム部品はフレッシュじゃないとダメなんですねぇ…。
その他にも残念なお知らせが(苦笑)。
先ずはトランクの220SEエンブレム。
ろくすっぽ見ずに塗装屋さんへ持って行ったのですが、
エンブレムの裏から出ている棒が穴位置と微妙に合わず取り付けられなかったとのこと(苦笑)。
それだけならまだイイのですが、
比べてみると書体も一寸変。
2の上のカーブの先端が垂れ過ぎてて一寸格好悪いし、
Eの真ん中の横棒が一寸右上がりに撥ね上がっているんですよね(苦笑)。
まぁね、元々220君に付いていたモノもそんなに状態が悪かったわけじゃないので
交換しなきゃいいだけの話なんですが、
ドイツじゃ、社外のリプロ品だからと言って、元の物に忠実でない、
こんなレベルのモノしか造れんのかなぁって感じですね。
それとも製造の時点では問題なくて、どこかの時点で曲がったのかしら?
まぁ、2の方はその可能性もあるかなって思うんですけど、
Eの方は奥まっているからそこだけ曲がるのは一寸考えにくいし、
第一、裏の棒の位置が違うって方はどう考えても説明が付きませんからねぇ。
んで、もう一つは去年エンジンと一緒に買った、右ドア上縁のクロームのモールです。
磨いて持って行ったので、その際に何故気付かなかったのかなぁ、、、という感じですが、
最後部のクリップの所でモール表面が表側に出っ張ってしまっています。
とりあえずはこれで行きますけど、これは他の物を探さなきゃダメですね~。
ってな感じで、空回りでガッカリした部分もありますけど、
とりあえず週末に戻ってくるのは確実になりましたので、よかった、よかった、であります(笑)。
Posted at 2018/05/27 17:38:19 | |
トラックバック(0) | 日記