というわけで、ディーラーさんでもらったコペンちゃんのプルバックカーを眺めて気を紛らわしている私であります。
なるほど、よく見るとこれはGRコペンですね。
欲を言えばセロの赤が欲しいところではありましたが(笑)、そんな贅沢を言ってはいけません。
しかしこのフロントのコペンエンブレム、個人的にはダイハツのDマークのほうが好きなのですが、アフターパーツでも出ていないっぽいですね。
うーむ、大体の納期はもうそろそろわかるようですが、まあ8月のお盆前に納車出来れば上々のようです。
とりあえず納車になったら、函南の家に乗っていきたいところです。
片道150km以上の道程は軽自動車にはちょっとツラいかもしれませんが、でも一度は行ってみないとね。
首都高経由も楽しそうですけど、山手トンネルの中をオープンで走るのは渋滞しちゃうと排ガスなんかの直撃を浴びそうですから、そうだとすると上を選んで六本木の脇を抜けてく感じ?首都高経由で行くのであれば。
でもそれよりも圏央道経由のほうが気分ですかね。
私の最寄りの桶川北本から乗っても、天候によっては走りながらキレイな富士山を望むことが出来ますからね。
その後は小田厚からあえての海側ルート、真鶴道路、ビーチライン経由ですかねぇ。
函南の家に着けば、後は周辺のお好きなワインディングを選り取り見取りで選べるってもんですから、そこまではゆったりオープンドライブというのが良さそうです。
とは言え、四半世紀ぶりのMT車ですからうまく走ることが出来るかという点は少々自信がない部分もありますね。
函南の家は山の中にありますから、要するに坂道も多く、坂道発進ちょっと不安だよね、みたいな。
ま、そんな不安はすぐに解消しそうな気もしますし、そんなに心配しているわけではないのですが。
今はWEBやYouTubeでコペンの試乗記事だったり試乗動画だったり、そういうのを見て期待感を高めておくことにいたしましょう。
基本的にものすごく悪く書いているレビューはひとつもないですよね、コペンについて。
そう言えばコペンちゃんの購入方法なのですが、現金で買うつもりだったんですよ。
ローン金利が安ければ、例えば1.99%とかそれくらいであればあえてローンを利用しても良いとは思っていたんですけどね、それ以上で運用出来ればという前提で。
でもダイハツのローンは3.99%だったかな?
それだったら一括でお願いします!
だけど当然ディーラーとしてはローンを利用してもらいたいわけで・・・
結局、頭金を多く入れてローンを組むことにいたしました。
もちろんそれだけのメリットがあって、つまりかかる金利分以上のサービスが提案されたので納得して、というところであります。
この辺りはちょっとぼかして書きますが、いわゆるWIN-WINというやつ?
ちょっと違うか(爆)
いずれにしても、待ち遠しかばい。
そうそう、ナンバープレートはオリンピックナンバー寄付金ありにした、ということは既にお知らせしているところではありますが、これって万一オリンピックが中止になったらどうなっちゃうのかしら。
その時点で受付中止なんてことにはならないと思いますが、ちょっと気になりますね。
寄付金ありのタイプは、微妙に派手な放射状のデザインだったりしますけど、わざわざそれにしたという雰囲気を醸し出せればなぁ、なんて思っております。
うーん、しつこいようですが待ち遠しいですなぁ・・・
Posted at 2021/05/19 05:00:10 | |
トラックバック(0) |
コペン セロ | 日記