お台場朝オフからのー、袖森13時枠。
マグさんもいます。
タイヤ前1.6後1.7から。
シュミレーターの経験を活かしましょう。今日の課題はラインどり。
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■まずはEOSお茶会
EOSお台場オフ改め、EOS豊洲お茶会。なんだかおしゃれな名前に。
幹事ひろひろさん改め、ピロピロさん。初めましてよろしくお願いします。
来週の施工について、EVA師匠と念入りに打ち合わせ。
お手本のらぐさんのエクをまじまじと見て、iPadで盗撮。
ふふーん、終端はこんな風にして処理する訳ね、なるほどなるほど。
そんで、ドライヤー、パーツクリーナー、裏紙台紙、スキージー、アルミテープなどなどを忘れず持ってくることを誓って、来週9時に都内某所雨天決行のガレージに集合となりました。
ピロピロさんがお茶会だって言ってるのにサボって袖森へ!
ピロピロさんすみません!
その代わり2000回転縛りで頑張って静かに出ました!
■袖森今季第5戦
梅雨の合間を縫って、袖森へ。
マグブルさんのブログで空いていることを教えてもらい、急遽家庭内調整。
雨が降ってなきゃ、行ってくる約束スタート。
降ってても行くけどね、こうなったら。
でも、持ちました、ギリギリ。
結論、1:23;733
まあまあ、じゃないですかね。エリにめちゃめちゃ負担をかけて、ミッションぶっ壊しながら出した冬のベストタイムが1:21;799でしたから、ほぼその2秒落ち。
余り無理がなく、詰め切れてない感を残してのタイムなのでいいと思います!
前回はもうなんだかわかんなくなってた上に、ハーフウェットで出たタイムは1:27秒台。
どうしたものかと思ってましたが、なんとかなりましたね。
しかし3回スピン。ヘアピンと複合と4コでそれぞれ。
複合スピンはまたもやパイロンを巻き込んでしまいました。
すみません、袖森スタッフの方々・・・。
さらにゴメン、エリ。
(この後、キレイにコンパウンドで補修しました@関連URL)
<課題1>ライン取り
・3コーナー、早く寄る(従来当社比w)
・ブレーキをガツンと踏んで前に荷重を
・3コーナークリップ過ぎたら再加速
・車体がまっすぐになったらブレーキしつつトゥ&トゥ
・丁寧に2速へシフトダウン
ここは澤さん的には4コーナー中にやる訳ですが、ミッションを壊しているマイエリでは負担を軽くするため、車体がまっすぐになってる間にシフトダウン。
少しでもガギって言わないように。
がんエキシージさんの教え。ありがとう、がんさん。
・クリップ手前最低速度でステア切り増し
・クリップを加速しつつ抜け
これを先日のシミュレーターでやった訳ですが、実車で出来るか、というとこです。
まあ、3回に一回くらいできたような・・・。
全てのコーナーで気にはしました、もちろん。
そうだ!ヒール&トゥ改めトゥ&トゥですが、結構な確率で出来るようになってきましたよ!
一番難しいのは壊れたミッションを庇うための、袖森3コーナーでの3→2ですが、踏力とアクセラレータの踏み代を調整し損ね、吹かし過ぎる傾向があります。
もう少しスピードを落としてからシフトダウンだなあ。
今月のレブスピードの特集が「シフトダウンを極める」だったんで思わず買っちまいました。
タイヤ管理
ダメっすね。
袖森は右回りのコースなんで、左が全体的に上がり気味なのはいいとして、タイヤの内側があったまっていないのと、タイヤ温度があと10度くらいは上がっていいと思われ。
フロントとリアの温度分布を見ても、フロントが足りない。
ブレーキングでしっかりじわっとかけられていないということですよね。
まだまだ精進だわ。
むむ、しかし
前回のコース状況をみると・・・
前回の方が路面温度とか高いじゃん。
なのにタイヤは今回のほうが発熱してるってことは、一応荷重をちゃんとかけられたってことかもな。
ま、ちょっとずつやりますか。
<課題2>初物。
・まずは愛用のアンドロイドスマホラップタイマー、GPS Lapsですが、社用のアンドロイドスマホをGalaxySからNEC MEDIASクロッシーに変更。
前回のギャラクシーはGPSがヘタレだったため、内臓GPSでは計測できませんでしたが、今回は計測できました。
・次、4点シートベルト。やっぱり腹で締まってしまうものの、体の固定度が全く違いますね。
さすが動かないです。
早く6点にしたいわー。
で、体を締めてからスマホのログ記録のボタンを押そうとしたら手が届かねえんでやんのw。前半は記録がとれませんでしたw
次からは気をつけましょう。
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サーキット | 日記
Posted at
2012/07/01 12:52:25