• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月06日

小雨の中、我慢できずにオープンドライブ!

小雨の中、我慢できずにオープンドライブ! またまたやって来ました!いつものオープンバカです(笑)

昨日も今日も雨、大好きなオープンドライブができず(涙)
なので、全くすることがなく、死ぬ程退屈でした(泣)

本来雨の日には、愛機Sに乗らない私です。
でも、雨が小降りになった午後、行って来ましたいつものお山に!
もちろんオープンで!



その前に(笑)
先日、愛機Sの幌に風穴が空いているのを発見(涙)
穴の程度はこんな感じ(泣)

取り敢えず裏から処理を!
これ以上風穴が広がるようなら幌交換か(汗)
今度は社外品の布製の幌が良いなあ!

ちなみにこの時、風穴の大きさを分かり易くしようと置いた硬貨が・・・・・
ツルツル~とボディーと幌に隙間に落ち込んでしまうというハプニング(汗)
落ちた所は、幌の格納部分の奥(滝汗)
自分で取り出すことが出来ず、恥ずかしながらいつものディーラーのお世話に(恥)
快く一瞬で取り出して頂けました!
流石プロ!本当にありがとうございました!!

その後、やっといつものお山に向け爆走!


そしていつものお山に!



分かります?この雨の量!
普通なら濡れるのでは?と思われるハズ?
でもS2000って、少々の雨では走っている限り濡れないのだ~(笑)

そしていつものお気に入りのカフェに到着!



ここはお山の中!雲が低く手が届きそうな(笑)

ちなみに、雨の日でも当然いつものテラス席に!

今日頂いた品は?
妻はココア。


私はブレンドを。

いつものようにゆっくりとコーヒータイムを過ごせました。

帰りは雨も止んでおり、この辺りも、もう間もなくであろう紅葉シーズン。


所々に紅葉の気配が。
次回は、真っ赤な紅葉が見れると良いなあ!

そして今日改めて感じたこと!
やはりオープンってホント!気持ちよか~!(笑)

ちなみに、いつも聞かれることですが・・・・・(あのヴァリ乗りさんから)
未だサーキットは全面開通してないような?
案内標識あったから、きっと?(笑)

てな、いつもと変わらず、いつものお山、いつものカフェ、いつものオープンドライブ日記でした!
次回は気の合うお友達と行きたいなあ!

毎回同じようなアップばかりで(汗)
どうも、すみませ~ん(笑)





ブログ一覧 | オープンドライブ | 日記
Posted at 2011/11/06 18:50:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011年11月6日 19:07
クロス幌・・・気になりますよね。
私も次回交換時はって思うんですが
なかなか

しかしこんな天気でも付き合ってくれる
奥さまはできた方なんですね(笑)

コメントへの返答
2011年11月6日 19:31
幌が布だと高級感がありますよね!
おまけに、社外品だと純正幌の半額程度ですし。
次回は布幌で決定!

う~?
妻は、ただ暇なだけですよ(笑)
でも、いつも付き合ってくれるので感謝してます!
2011年11月6日 19:16
午後から行っちゃったんですね。

一緒に付いてっちゃえば良かったなぁ。
最近奥様にもお会いしてないし…(悲)

もちろんリニューアルしたインテで後追いさせて頂きます♪(笑)

コメントへの返答
2011年11月6日 19:38
雨にも関わらず我慢できずに行っちゃった(笑)
正直お誘いしようか?と思いましたが、お忙しいであろうと控えさせて頂きました。
この近くには、もう2件程雰囲気良いカフェがありますので、近々にご一緒を!

後追い?
次回は先行逃げ切りの間違えじゃ?(笑)
FFの乗り方知らない私に、FF使いのテクをじっくり見せて下さいね!
2011年11月6日 19:54
今日はオープンにするか迷ったんですが、クローズで走りました。。

久々にイキたいですね~風見鶏。
ココアに入ったマシュマロが美味しそう!!♪
コメントへの返答
2011年11月6日 20:33
え~?クローズだったんですか?
S2でクローズなんて息がつまりません?
とヤンワリ言うのは普通のS2乗り(笑)
私からは・・・・・けしからん!
実にけしからん!今回も顛末もんですな(爆)

ココアにマシュマロって定番なんですか?
私は初めて見て驚きました(汗)
ココアは、親父臭を消すらしい?
これからは私はココアに(笑)
2011年11月6日 20:44
雨の中オープンですか(笑)

気合ですね~♪
コメントへの返答
2011年11月6日 20:52
ただのオープンバカなだけですよ!

それに、クローズで妻と一緒だと、日頃の私への不満をぶちまけて来る(汗)
だから、オープンにして聞こえないふりをせねば・・・・・もあるのです(笑)
2011年11月6日 21:33
う~ん。最近自分もオープンで走れてないので気持ちが若干落ち気味です。
(しかもココ最近週末仕事ばっかりだしw)

若干の雨でもオープンにするところが流石です♪
とても自分には真似できないです。

しかし、気軽に山へ行ってカフェを楽しむ。いいな~。
近場にこういう所が無いので、最近は全然山にも行ってません。
また、皆で行くような企画があれば是非お誘いください♪

コメントへの返答
2011年11月6日 21:44
週末も仕事とはお疲れ様です!
お体大切にして下さいね!
でも、色褪せたS2を直すため頑張って(笑)
↑違うか(爆)

年中オープン!これが私の信念!
オープンできなきゃ初めから乗らないです。

是非また一緒に走りたいです!
次回は、私がそちらに遠征しなきゃですね!
また地図とにらめっこして企画します!!
2011年11月6日 22:31
お久しぶりです(汗

幌の穴、遂にきちゃいましたか。。。
拡大する前に、換えてしまいたいところですね!
自分のはもうテープでごまかし限界ってなトコです(笑

風見鶏、またいらしてたんですね!
また機会あったらご一緒しましょう☆
コメントへの返答
2011年11月6日 22:54
私のもう一人の恩師様(嬉)
お久しぶりです。

幌車の宿命ですね(汗)
まあ、年中オープンですから見て見ないフリするしかないですね(笑)
でも、拡大した時のことを思うと・・・・・
今から貯金します(爆)

「るりは」なき今、ここが私のホームカフェになりました。
またお会いできることを楽しみにしています!
2011年11月6日 22:57
雨なのに~ 
これは珍しいですね!!

よっぽど走りかったのでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2011年11月6日 23:08
はい!
ここのところ毎週のように週末雨で(涙)
もうストレス満杯(笑)
他にすることもなく(泣)
我慢できずに行っちゃいました(爆)
おかげで引きこもりから復活です!



2011年11月6日 23:26
2週連ちゃんの休日が雨では~

オープン乗りには辛いですね。

今日は引きこもりで過ごしました。

最近は日の暮れるのも早いので~仕事が終わってからのオープンも堪能出来ません。

日曜日は~快晴をいつも願ってます。
コメントへの返答
2011年11月6日 23:39
雨の休日はホント困りものですよね!
何か雨の日にも楽しめるような趣味を見つけなきゃいけませんね(笑)
でも、オープンの楽しさに匹敵する楽しみなど私には考えつきませんし・・・・・

おっしゃる通り、平日は晴れていても、仕事後には既に夜or夜中では(涙)
休日は全て快晴を願いたいものです!

2011年11月7日 9:04
雨でもオープン!さすがリョウクさんf(^^;
こちらも降ったりやんだりでしたが、窓開けるだけでした…
見習わなければ(笑)

ただでさえ狭い車内、屋根閉めてると息苦しいですね(-_-)
来週は晴れて欲しいものです!
コメントへの返答
2011年11月7日 20:13
頭のネジがぶっ飛んでまして(笑)
オープン出来なきゃ生きていけません(爆)

琵琶湖TRGですね!
雨じゃないことを祈りましょう!!
私はお天気次第でして、締切りギリギリまで待って、参加の有無を決めようかと?
ご一緒させて頂いた際には、よろしくお願いします!!
2011年11月7日 20:20
このところ週末の天気が良くないですね。

こういう時は、天気予報見て、晴れてる地域を走りましょう!!

私は、ちょっと遊びすぎて家庭奉仕の毎日です。
コメントへの返答
2011年11月7日 21:44
最近の天気は、平日快晴、休日雨のパターンでストレスたまりますわ(笑)

〇0の大台に乗ってから、そんな遠くに行く元気がありません(汗)
未だ元気過ぎるウィザードさんが不思議です(笑)

まあ当然でしょう(笑)
家族を置いて遊び過ぎですよ(爆)
しばらくは、家族サービス頑張って下さいね!

プロフィール

「今夜はビート号N箱を洗車&コートしたった(美)」
何シテル?   04/26 19:24
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
141516 171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation