• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月20日

これからも頑張ります!

これからも頑張ります! どうも、オープンバカです(笑)
いや、この日は私が自称「るりは」宣伝部長と誇りに思えた日かな?(爆)

ちなみに、今回のアップは昨日のこと(汗)
最近、日に日にアップするのが億劫になってます(滝汗)
でも、これも大切な思い出、遅ればせながらアップしておきます。

では、早速。

昨日も早朝より洗車する・・・・・つもりだった私(笑)
でも、あまりに良い天気だったので洗車もせずお山遊びに行っちゃいました(爆)
向かった先は、私のメインの遊び場、岐阜の峠です。

地元では、既に葉桜になっているのに、お山の中の桜は満開でした。


時間も忘れ峠で遊び呆けるも、ふと気付けば既にお昼過ぎ。
腹が減っては戦も出来ぬ!ってことで、昼食にいつものお店に向かいました。

途中、もう4月後半に入ると言うのに美しい雪山を眺めながら。


で、着いたお店はいつものここ(笑)


片道100km程の道程があると言うのに・・・・・今月3回目の訪問だったりします(爆)


いつもように、木彫りのクマちゃんがお出迎え。


タイミング良く、ちょうどお昼過ぎの手が空いた時間、なので、オーナーと楽しい談笑をしながら美味しい昼食を頂けました。



いつも、裏メニューのオムライスばかりだったのでこの日はピラフを。
これもとっても美味しかったです。

当然食後のコーヒーも!


食事中のオーナーとの会話の中でとっても嬉しいお話を一つ聞かせて頂きました。
それは、今朝来られたお客さんのことですが、四国?近畿以西の山陰?からわざわざ来られた方がおられたそうです(驚)
その方は、私と同じS2乗り!しかも、愛機Sと同じ色!
その方曰く・・・・・リョウクさん(私)のブログを見て来させて頂きましたとのこと。
↑これ、自称「るりは」宣伝部長の私にはとっても×2嬉しいお言葉!
ホント嬉しかった&お会いしたかった!!と思える嬉しいお話でした。

そして、オーナーから新規のお客さんに来て頂けたことに感謝され、報酬としてこれを(笑)

とっても美味しかったです&オーナーご馳走様でした(嬉)

楽しい会話と食事に大満足し、その後帰路に。
でも、お店を出てすぐにオープンカーとすれ違う・・・・・何だか見たことがあるお車&オーナー様に。
でも、きっと違うだろう・・・・・そう思いつつ愛機Sを走らせていると1本のTELが!
そのお相手は、さっきまで居た「るりは」のオーナーでした。

オーナー曰く・・・・・お友達がお待ちです!(笑)速攻戻って来て下さいと(爆)
なので、速攻お店に戻ると・・・・・
お店前の駐車場が満車に!


お友達、お友達、大切な私のお友達・・・・・誰だ?(笑)
それは、去年このお店で知り合い、お友達になった・・・・・うずら・らっこさんでした!


しかも、3台のお車に便乗したお友達を引き連れ大人数で!(6~7人かな?)
その1台が鮮やかなブルーが眩しいインプレッサ。


可愛らしいお車・・・・・ミラかな?たぶん??(オーナー様、無知な私でゴメンナサイ)


ようこそ「るりは」へ!毎度ありがとうございます!!
また、うずら・らっこさん、客引きお疲れ様でした(笑)
久し振りにお会い出来てとっても嬉しかったです!
あと、完全に硬化しきったタイヤ(笑)
危ないから早く交換した方が良いですよ(爆)

他にも、単独でこんな素敵なコペンにお乗りのお客さんも。

ちなみに、この方・・・・・私を見るなり・・・・・リョウクさんですか?と(汗)
嬉しいことに、この方も私のブログを見て、この日初めて来られたようでした!

ここで思ったこと・・・・・
これまで自称「るりは」宣伝部長としてヤッてきたことがやっと実を熟した?ような気が(笑)
これからも自称「るりは」宣伝部長として、より頑張っていきたいと思うも・・・・・
私の全く文才の欠片もないブログを読んで下さっている方が居るなんて(汗)
とっても嬉しいような恥ずかしいようなの感情でしたがやっぱり嬉しかったなぁ~(核爆)

今後も微力ながら宣伝活動頑張ります!
この大切な相棒・・・・・愛機Sと共に!!


そんなこんなで超嬉しいことだらけで、結局4時間程お店で楽しく過ごし帰路に。


やっぱり「るりは」には、人を引き付ける魅力&人と人とを繋げる不思議な力があるお店だと再確認出来た嬉しい出来事続きの楽しい1日でした。

(追記)
帰路時、超久し振りに・・・・・明日遊ぼうよ!と、TEL下さったお友達も居たし!
そのお相手は、SHARKさん!!
今回は、野暮用にて遊んでもらえませんでしたが、また近々にご一緒お願いしますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。


で、いつものように・・・・・
こんなつまらない私のブログにお付き合い下さった方々に感謝&感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)



ブログ一覧 | オープンドライブ | 日記
Posted at 2014/04/20 16:03:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2014年4月20日 16:58
宣伝部長様 御苦労さまです。

広報活動の成果が
花となり実となり
どんどん輪が広がって行く
様子がうかがえます。

まるで先日終了した
「笑っていいとも」の
友達の輪の様です。

リョウクさんのブログのファンは
至る所に居る事も判明しました。

元々、この僕もリョウクさんの
ブログを偶然目にしてからの
いちファンであります。

これからも愉快でヤンチャな文章と
キレイな写真を楽しみにしています。
コメントへの返答
2014年4月20日 19:45
私のブログを見て行かれる方がおられることに、感謝&感激の極みです(嬉)

宣伝部長と勝手に名乗る私ですが、「るりは」の良さを知って欲しく、頻繁にブログに登場させた甲斐がありました。

ただ、私がアップしなくても実際このお店が放つ魅力は、行った方々からの口伝えで広がっているのがほとんどですけどね!

「るりは」・・・・お店もオーナーもホント素晴らしく良い雰囲気、お人柄の持ち主です。
是非、ひるがの方面に行かれた際は、その雰囲気を味わいに行かれてみて下さい!

今後もつまらない内容のブログですが(汗)
写真多めでアップしますので、絵本感覚で見てヤッテ下さいね!
2014年4月20日 17:28
良いですね。
ネット社会ですから、誰かのブログを読んで興味を持ったり、そこから輪が広がったりと。
ネットで人との繋がりを作っていくのが、SNSの在り方ですしね(^^)

コメントへの返答
2014年4月20日 19:54
ネット社会・・・・・
良い面も悪い面も多々ありますが、注意しながら良い面だけを利用して、友達作りのきっかけ&思い出のアルバム作りをしていきたいと思ってます!
2014年4月20日 17:39
こんにちわ^^

サラリと岐阜の峠まで走りに行ってしまうなんて
ドライヴィングがほんと好きなのですね~♪
リョウクさんブログの写真見てると確かに行きたくなりますよね~
山の上のカフェ良いですね~

マイペースで更新楽しみにしていますよ^^
コメントへの返答
2014年4月20日 20:02
岐阜のお山は、素敵なスポットの宝庫!
暇さえあれば足が向いてしまいます(笑)
てか、休日は暇で暇で仕方ないので遊び呆けているだけですけどね(爆)

このお店はお勧め出来ます!
是非行かれてみて下さい!!

今後は、ムリせずのんびり更新していきます。
2014年4月20日 17:56
こんばんは

良いブログでした。
私も行った時は、、、、、

あの、リョウクさんのブログを見て来ました。
で宜しいでしょうか。^^;
コメントへの返答
2014年4月20日 20:06
良いブログだなんて(汗)
お恥ずかしいです(滝汗)

でも、このお店は本当にお勧め出来る素敵なお店です!
行かれた際は、私の名前を言って下さい(笑)
必ずや大サービスがありますよ(爆)
それは、オーナーからの歓迎の満面の笑顔と言うサービスが(核爆)
2014年4月20日 18:04
いよっ!!! 宣伝部長殿 (笑)
日頃の努力が実ってよかったですね~♪

さてと・・・
今年初は何時にしましょうかね(謎)
コメントへの返答
2014年4月20日 20:11
自称宣伝部長としての努力が実りました(笑)
ただ、何もしなくてもあのお店は車好きには超が付く人気店ですけどね(爆)

いつでも迎撃態勢整えますよ!
お会い出来ることを楽しみにしていますのでまた連絡して下さいね!!
2014年4月20日 20:03
初コメ失礼します!

昨日はリョウクさんのおかげで
楽しい時間を過ごすことが出来ました。


まさか宣伝部長さんと遭遇するとは
思いませんでした(笑)


私のブログでもお店の紹介と
気さくな常連さんがいるとアップ
しました。

よろしければ覗いてやって下さい(;^_^A


今後ともよろしくです!
コメントへの返答
2014年4月20日 20:18
先日はお会い出来て嬉しかった&楽しい時間を頂けありがとうございました!

まさか、私のつまらないブログを見て来られていたとは本当に驚きましたし恥ずかしいような嬉しいような(汗)
実際は、天にも昇る程嬉しかったですけどね!(笑)

ブログアップされたのですね、覗かせて頂きます!
またどこかでお会い出来ることを楽しみにしています!!
2014年4月20日 20:27
素晴らしいですね~!
ひとえにリョウクさんの働きの成果ですね(^ ^)もちろんるりはオーナーの人柄とるりはの素晴らしさもありますが!
GWは残念ですが、また5月中にでもるりは突撃を企んでおきます♪

ワインレッドのミラは、ミラジーノですね( ゜д゜)
私が免許取って初公道を走ったのが、親のこの色のミラジーノでした(^ ^;…懐かしいです
コメントへの返答
2014年4月20日 20:49
「るりは」の放つ魅力が車好きを集める!
でも、私のつまらないブログでこのお店を知り来られる方がおられるのも事実、とっても嬉しいことです。

GW・・・・・一人寂しく放浪してます(涙)
事故なく長距離旅行楽しんで来て下さいね!

ミラジーノ?懐かしい?古い車なのですか?
この方のお車は、とっても綺麗で現行かと思ってました。

また近々に遊んでね!
2014年4月20日 22:42
あのさ~早く行きたいんだけど~(爆)

でも、いいですねー
見ず知らずの人が声をかけてくれて
嬉しいですよね!(^^)!

そろそろ取締役に昇進ですね(笑)
コメントへの返答
2014年4月20日 23:20
早く来て下さいよぉ~(笑)

名指しでお声掛けて頂けちゃいました(嬉)
でも、普段から個々のお客さん同士でこんな嬉しい交流が出来る素敵なお店です!

会社でも「るりは」でも今のままが一番気楽(笑)
逆に、ヤンチャな私なので解任されないか心配してます(爆)
2014年4月20日 23:35
こんばんは。
結果が出るってうれしいですね~

今までやってきたことが確実に実を結ぶ!

私も一度お伺いできればいいなぁ~と
思っていますが・・・

最近ほとんどロドに乗れる時間が取れません(涙)
コメントへの返答
2014年4月20日 23:55
結果が出るってホント嬉しいことですよね!
ただ、私の場合ブログに適当にアップしてるだけで、何の努力もしてませんけどね(笑)

ここは車好きの聖地、是非行かれて下さい!
もちろん、いつでもご一緒しますしね。

ロドさん、ご機嫌を悪くされませんように(祈)
2014年4月21日 0:58
コツコツと重ねてきた努力の賜物ですね。

GW過ぎたら時間がとれそうなので
新緑の中、ツーリングしたいですね。
コメントへの返答
2014年4月21日 19:35
正直大したことしてないのですが(笑)
そう言って頂けると嬉しいです!

またご一緒して頂けるなんて嬉しいです。
その時を楽しみにしています!
2014年4月21日 1:03
最近は行けてませんが、私もリョウクさんのブログを参考にカフェを探しています^^

これから新緑の季節、楽しみですね♪
コメントへの返答
2014年4月21日 19:37
そう言えば私も新規開拓していないような?(汗)

またヤンチャ走りしながら探して来ますね!
2014年4月21日 8:37
おはようございます部長様w

土曜日は戻ってきて頂いてありがとうございましたw
お店でもう少し早く行けば良かったー!って話をしていたところでしてw

後輩にリョウクさんと愛機Sを紹介できてよかったです!

硬化したタイヤ・・・汗
近所のタイヤショップで聞いたら何の問題もないと言われたから履いていますが・・・汗
一早くアジアンタイヤのレビューとショップの宣伝をお願いしますね!w
リョウクさんもリアが飛んでいってしまいますよ!w

でわ、またお邪魔しますね。
ブログにもるりはにもw
コメントへの返答
2014年4月21日 19:53
どうも、新規の常連様(笑)

あの日戻るのは当然ですよ!
だって、うずら・らっこさんも私の大切な財産、お友達のお一人ですから当たり前です。
ただ、薄汚れた愛機Sだったので、見られることに恥ずかしい気持ちでいっぱいでしたけどね(汗)

ショップの方が問題ないと?(怖)
7年落ちのタイヤを??(笑)
街中をのんびり走ることを前提ならばじゃないかと思いますよ!
あれは絶対ヤバイ、ヤバ過ぎです!←これキッパリ!!

私が選ぶアジアン・・・・・国産ハイグリップかも?ですよ(笑)
まあ、いずれにせよバッチリ喰うタイヤをチョイスしますのでまた参考にしてやって下さいね!
2014年4月23日 0:37
初コメ失礼します

リョウクさんのブログを読んで関西から行った者です(笑

ブログでみていた通りのとても雰囲気&居心地のいいカフェでした!
もしかしたらお会いできるかも… と思ってましたがタイミングが合いませんでしたね

下調べが甘くて景色のいい道を走りそびれたり、オーナーさんいわく『高原はGW過ぎてからが春本番』とのことでしたのでその頃にもう一度伺おうかと考えていますので(笑
もしよければそのときに気持ちのいい道を教えて下さい!
コメントへの返答
2014年4月23日 18:30
どうも!いらっしゃいませ!!(嬉)

先日は、遠路はるばる車バカ&オープン乗りの聖地「るりは」にようこそ(笑)
どうでした?とっても良い雰囲気だったと思いますが。
ただ、当日のお天気が快晴とは言えず、本来の絶景&澄んだ空気を満喫して頂けなかったことが残念でなりません(汗)
でも、オーナーはお越し頂けたことをとても喜んでおられました!
もちろん、私もお越し頂いたことに感謝&感激だったことは言うまでもありませんし。

次回お越しになられる時は、是非お会いしたいものですね。
その際は、楽しいルートもご案内したいと思いますし!
と言うことで、いつかお会い出来ることを楽しみにしています!!

プロフィール

「愛犬ビート、先週受けたドックドックの結果全く異常なしの健康体!あー良かった(嬉)&長生きしてくれよ(願)」
何シテル?   04/26 16:36
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
141516 171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation