• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月27日

愛機S歴17年目、これからもオープンバカを極めたいと思います!

愛機S歴17年目、これからもオープンバカを極めたいと思います! どうも、オープンバカのクソジジーです(笑)

週末の今日土曜日、久し振りに雨じゃなかったような?

そんな朝は、やっぱり愛機に乗りたい!

と言うことで、早朝7時・・・・・いざ、出陣(嬉)












やっぱり乗りたい愛機とは・・・・・↑の画像でもうお分かりになっていると思いますが(笑)
そう、今年で私の相棒歴17年目を迎えた愛機S2000です!










既に16年、走行距離17万キロを超えてますが(汗)
11万キロ時にエンジンOH&去年に駆動系の全交換(新品に)の効果もあり絶好調の愛機Sです。
また、このレーシーなコックピットに腰を下ろす度に未だにテンション上がりまくりになります。










で、峠遊び開始(笑)
とは言うものの、ここは岐阜のお山の中を縫う峠、凍結の心配がアリアリで(汗)
周回路じゃない峠なので、一往復はのんびりと路面状況を確認し、二往復目の様子から(爆)










幸いに、今朝の路面は完全なドライ、しっかりと踏み倒し走れました(嬉)










途中、ブログアップ用に所々で写真を撮りながら。










本当は、写真なんて面倒臭いな!と思ってましたけどね(笑)










なぜなら、この峠はいつも通行車両は皆無、気の済むまで踏み倒せるルートだったから(爆)










そして、いつもの休憩場所にて一休み?テンションが上がり過ぎた気持ちを静めます(笑)










この時の気温2度(凍)
冷たい空気の中、愛機Sを眺めつつ改めて思ったことを一言だけ・・・・・
私には、やっぱりこの愛機Sが一番の相棒だと思えます・・・・・でなきゃ16年も乗ってないし(笑)
と言うことで、もうしばらくはこの愛機Sと共にオープンバカ人生を過ごしたいと思います。
そして、更なるオープンバカ(のクソジジー)を極めたいと思います!










                                   以上、今朝の峠遊びはおしまい。









以下は、孫の成長日記を・・・・・妻と娘からしたら、ここからが今回のブログの本題かも?(笑)
孫は、毎週土曜日に我が家に泊りにやって来ます・・・・・それが今日(土曜日)です(嬉)









峠遊びを済ませ帰ってくれば、笑顔で迎えてくれる孫、本当に可愛くて仕方ないです。
しかも、家族の誰よりも私になついてくれているから尚更です(嬉)
娘からも妻や息子からもなんであんなクソ親父に一番なつくんだ?って言われてます。










そんな可愛い孫を連れ、チョイっとお出掛けをして来ました。
もちろんのことですが、超快適なビート号にチャイルドシートを付けて。

まだ四ヶ月なので孫だけ後ろ向き・・・・・・チョッと可哀そうな気がしました。
でも、車内で私がしゃべる度にそれに反応し笑い声を上げたりしゃべったりで寂しげではなかったようです。









そして、ある目的を果たしに風見鶏が目印のカフェに行って来ました。










ある目的とは・・・・・このお店にあるブランコで孫にブランコデビューをさせたかった(笑)










以前から私のお気に入りの一軒・・・・・・ブランコで遊べるカフェ「風見鶏」です。










ちなみに、このお店はテラス席のみワンちゃん同伴OKですが・・・・・
冬にテラス席に座られるようなお客さんは皆無なので閉鎖中(冷汗)
でも、大切な家族の一員であるビートも同伴している旨をお店の方にお伝えし、ご無理を言って席を用意して頂きました。










クソ寒いテラス席に座ったのは私とビートだけで、妻と娘、当然孫は暖かな建物内に(羨)
そんな快適そうな家族を横目にジャンバーを身に付け重装備で頂いたホットコーヒー、いつも以上に美味しかったです(暖)










私と同様に寒さに耐えるビートには、気持ちばかりのおやつを妻からもらう(笑)










その頃孫は、何で大好きなジジーとビートが一緒の席じゃないんだ?と御立腹だったような?(爆)










窓越しに私とビートを見つめる孫(癒)










孫にじっと見つめられていたビートは、暖かな建物内に居る孫に嫉妬して無視?(爆)










ちなみに、ビートも私同様に本当に寒そうだったのでウインドブレーカーも重ね着させてあげました。

もっと早くから着せて欲しかったなぁ~と言っていたような?(核爆)









暖かく快適な建物内の孫・・・・・あまりの心地良さに爆睡。










目覚めを待って帰路の直前に目的としていたブランコデビュー。










ゆらゆら揺れるブランコに大満足な笑みを浮かべる孫。










この乗り物、本当に楽しいね!バンザ~イby孫・・・・・そう思ってくれていれば幸いです(笑)










孫とビートとでツーショットブランコ(爆)

こうして、生後4ヶ月にしてブランコデビュー・・・・・ついでに、カフェデビューも果たした孫でした(核爆)









最後に、撮影スタッフだった私もビートとブランコ遊びをしたのは言うまでもありません(嬉)










帰路時、妻の実家のお墓に寄り道し「家族全員が健康で幸ありますように」とお参りし・・・・・










〆は、ここ最近頻繁にアップしているような?の甘味&おやつを大人買いし帰宅(笑)










孫に食べさせる訳でもビートに食べさせる訳でもなく、ただただ私のため、妻と息子にはほんのチョッとだけ分けてあげるためのいつもの大人買いなのだぁ~(爆笑)










こんなつまらぬ内容に目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
ブログ一覧 | オープンドライブ | 日記
Posted at 2016/02/27 22:11:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2016年2月28日 15:35
エスでオープン・・・(裏山鹿~

可愛い孫がいて・・・(憎たらしか~

お菓子の大人買い・・・(阿呆らしか~ (^O^)ゲラゲラ…

ところでリョウクさんは花粉症持ちじゃないの?
あたしゃ30年来の花粉症大ベテランなので、GW明けまでオープン厳禁ですわ!(寂)
コメントへの返答
2016年2月28日 17:53
Sにいつでも乗れる環境は幸せです(嬉)
孫がそばに居るだけで心癒されます。
しかし、幾つになっても止められない甘味は自分でも困ったもんだと思ってます(苦笑)

そうそう、花粉症でお困りでしたね(笑)
この先キツクなるので大変ですね。
私は、健康だけが取り柄なのでそんなもんには無縁です。
なので、年中オープン!今後も極めたいと思ってます。
2016年2月29日 22:56
最近見られなかった以前のS中心のブログ!!
…と思いきや、途中からおじいちゃんとお孫さんの日記になってます(笑)
なんだかこれ以上ない幸せな週末ブログですね~
私は最近バタバタで全然走ってません(゜゜)

そういえば今年はまだお会いしていませんね…
そろそろるりは再開?しますし、走りに行きたいですね!
コメントへの返答
2016年3月1日 20:27
愛機Sを駆っている時は、本当に楽しいのですが、今の私は車より孫と愛犬ビートの方がずっと愛おしいので(笑)
今後は車をメインにしたブログはTRGorオフ会直後くらいしかないかも?(謎)

そろそろ「るりは」再開の時期ですね!
毎年のことだけど、一番乗り目指し今年も行きますよ(笑)
その際は、ご一緒お願いします&早起きしてよぉ~(爆)
2016年3月3日 22:51
雪は無くても寒いんですね!

Sを峠で踏み倒す!うらやましいです!(^^)

こちらも春が近付いてきました。
セブンを踏み倒したいですね(^^)

お孫さんもかわいいですが、ウインドブレーカーを着たビート君もかわいらしいすね(^^)
コメントへの返答
2016年3月4日 21:31
岐阜のお山は雪がなくともやっぱり寒いです(凍)
そんな中でも愛機Sでのヤンチャ走り、とっても楽しかったです(笑)
もう間もなくやって来る暖かな春、お互いしっかり楽しみましょうね!

孫もビートも本当に可愛くて仕方ないです。
これからも愛情をいっぱい注ぎ、大切に育てていきたいと思います!

プロフィール

「今夜はビート号N箱を洗車&コートしたった(美)」
何シテル?   04/26 19:24
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
141516 171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation