• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リョウクのブログ一覧

2017年05月04日 イイね!

走りも景色も大満足の1日でした!

走りも景色も大満足の1日でした!どうも、オープンバカです(笑)

GW後半2日目、如何お過ごしでしょうか?
間違っても渋滞を嫌って引きこもり・・・・・
な~んてことはないですよね?
一度しかない人生、楽しまなきゃ損!
しっかりと遊び倒して下さいね。


昨夜深夜まで掛り、地図&渋滞予想とにらめっこ(汗)
このルートなら絶対に渋滞に合わないハズ?
美しい景色を満喫しながら自分のペースで走ることが出来る!
と計画したルートをオープンバカ全開で楽しんで来ました(笑)
そんな今日をアップさせて頂きます。
今回もまたまた異常な程長文ですので絵本感覚で見て下されば疲れないかも?(爆)




出陣前、身支度をしている私を見て、置いて行かれないようにと私から離れないビート(汗)





いざ、出陣!・・・・・ビートはお留守番(笑)





今日もスリックタイヤ・・・・・見なかったことにしよう(爆)





目的のスポットに向け北上。





下調べ通りにここまで全く渋滞なくお山の中に突入。





天気も上々、最高のオープン日和でした。





最初の休憩場所に選んだ道の駅に到着。










水分放出をし、道の駅周辺の美しい花々と川の流れを眺め心癒す。















その後も快調に自分のペースで走り、最初の目的地にしたこちらに到着。





バカの一つ覚えと言われるかも知れませんが私はココが大のお気に入りスポットです。










目の前には、雪化粧した御岳山。





天候に恵まれ遥か彼方の山々までハッキリと眺めることが出来ました。





テンションマックスで美しい山々を眺める私の後方をロードレーサー気分で走りを楽しむライダー達。

あ、さっきブッチ切ってやったグループじゃね~か?(爆)




話を戻し(笑)・・・・・愛機Sのボンネットに写り込んだ逆さ御岳。





絶景を満喫しつつ持参した缶コーヒーを飲み干し、次の目的地に向かう。





移動中、満開までもうチョイの桜を発見!










修理続きだった今年の春、やっと撮れた愛機Sと桜、恒例行事完了(嬉)










再び移動・・・・・トンネルを抜けると・・・・・





開田高原に突入。

こちらでは、私のすぐそばを野猿が悠々と歩いてた(汗)




高原内から見れる御岳山。





そして、、計画したルートにて徐々に接近していきます。










移動を重ね、角度も変えつつしっかりと楽しめました。

ちなみに、この周辺は人影は皆無のスポットです。
で、ヤバいことにここで前方50m程の所に熊を発見(汗)
クラクションを鳴らし&アクセルを煽り爆音にて追い払ったと言う・・・・・マジに焦ったわ(滝汗)




その後、帰路方向に向きを変え、R19に入っても全く渋滞なし。





法定速度プラス結構なαで流れる回りの車と共に寄り道スポットに移動。





美しい山々を楽しみつつ。





最終目的地とした寄り道スポットはこちらです。

ここに来た目的は、遅いランチを摂りにです。
お昼の食事処の混雑を避け、敢て遅い時間に到着としました。






超人気スポットだけに古い町並み内はかなりの賑わいでした。





余談・・・・・近くの民家の庭先に居た可愛いワンちゃん。

我が家の駐車場の警備犬としてこんなワンちゃん迎え入れようかな?(笑)




ランチのお店はこちら。





ちなみに、ペットも入店OKの食事処です。





入店OKの建物は、こちらの離れ的な建物の方です。





今日は、私一人なので本館のこちらです。





店内は、こんな感じで100人は入店出来る広~いお店です。

なので、お昼時を避けて来たのです。




店内から見れる風景。





今日のランチは、これ。





以前にも何度か来ているお店でして、このアマゴが食べたくて来ました。

ご馳走様でした!




食後は、自宅に向け事故なく走るだけ。





今日一日快晴で本当に良かった&楽しかったと思いつつ。





そう思ったのも束の間で雲息が怪しくなって来た(汗)





下調べし計画した通りに帰路も全く渋滞なしで先を急ぐ・・・・・自宅に向け(滝汗)





雨降るな!絶対降るな!と祈りつつ。
なぜなら、愛機Sのリアタイヤはスリックだからぁ~!(怖)





私の下調べによるルートと通過時間の組み合わせには予想以上に渋滞皆無!
自分で自分を褒めてあげたい程、気持ち良く走れました(嬉)





雨も幸い降らず、無事に帰還。
自宅に帰ればいつものように愛犬ビートが待っててくれた。

マジで嬉しいことです。




愛機S格納・・・・・雨ざらしだけど(汗)





またまた余談・・・・・昨日磨いたヘッドライト、美し過ぎ!(笑)





今日の走行距離。





そして、自宅に入れば可愛い愛犬ビートがお出迎え(嬉)

待たせたな、ビート(爆)




今日のお土産・・・・・これを3セット(汗)

1セットは自宅用。
残り2セットは、普段から愛機Sの爆音でご迷惑をお掛けしているご近所様へのお詫びの品。
これで怒りを当分は和らげて頂けることを祈りたいと思います(爆)




〆は、ご利用は計画的に!・・・・・じゃないけれど(笑)
民族大移動のこの連休(爆)
しっかりとした計画は楽しさを更に高める!
そう思えた今日のオープンドライブ、あー楽しかった!(嬉)




以上、こんなつまらぬ内容に長々と目を通して下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました(嬉)
Posted at 2017/05/04 23:03:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | オープンドライブ | 日記

プロフィール

「今夜はビート号N箱を洗車&コートしたった(美)」
何シテル?   04/26 19:24
車バカは既に卒業しました(笑) 将来愛機Sを降りたら次の車は壊れず動けば何でもイイかな? 以下は大事なこと! 友達は少数精鋭だけでイイ! また、私か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

  12 3 45 6
789 10111213
141516171819 20
212223242526 27
28293031   

愛車一覧

ホンダ S660 愛機S! (ホンダ S660)
2024年4月12日、13時に納車されました(笑) 記念すべき30台目の気軽に乗れる愛車 ...
ホンダ N-BOX ビート号兼妻の買い物車 (ホンダ N-BOX)
2022年6月11日納車。 いつものホンダDにタダでコーヒー飲みに行ったら「そろそろう ...
スバル R1 通勤快速車 (スバル R1)
息子の通学用に、S2000と同時所有していた34GTRの売却値があまりに良かったため売り ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
晴れの日専用遊び車(笑) 楽しみは、毎週末のオープンドライブ! 主に岐阜のお山の中を駆け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation