• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月26日

さらばNCロードスター

さらばNCロードスター 人生の最後に乗るクルマはツーシーターオープンカーと決めて中古でNCECに乗りはじめたのは6年前。
ロードスター30周年イベントで広島まで行きました。
それよりなにより、オートテストと言うモータースポーツ入門では、60代後半になっても上位入賞出来て、大いに楽しませていただきました。
使い勝手の良さやどっしりとした走りは高齢者にも安心して乗れるし、良いクルマです。
脚周りなど経年劣化が激しいパーツは、毎年少しずつ新品に交換して故障のリスクを減らしてきました。

今日も、最後にオイルのにじみが無いかなど、点検。



残るパーツはエンジンマウントやデフマウント、ラジエター本体などのオオモノだらけ。
これ以上の手間ひまお金をかけるより残り少ない人生を有意義に過ごすために、思い切って手放し次に進むことにしました。

中古で見つけたNCロードスターですが、6年間、人馬一体で走り回り、楽しいカーライフを有難うございました。走行距離は、90000Km目前でした。

旅立つ前に、ガレージにて記念撮影。(笑)



夕方、買取店に引き取られて行く後ろ姿に別れを告げました。
もし、これから新しい持ち主に巡り合えたら、大事にしてもらって欲しいものです。
次の何かが来るまで、買い物クルマのワゴンRスティングレーで過ごします。
ブログ一覧 | NCロードスター | クルマ
Posted at 2024/02/26 21:08:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

愛車と出会って1年!
SB太郎さん

街の遊撃手!(^-^)v
ジェフベッキーさん

祝・みんカラ歴12年!
kattyoさん

NDロードスターオーナーになりまし ...
なり@MX-5さん

今年二度目の…😖⚡️
HOMIEさん

さよなら ND
ぱせぽんさん

この記事へのコメント

2024年2月26日 22:32
NC君、6年間お疲れ様でしたと言う感じですね。
次回オートテストやPCCでお会い出来る時に何に乗ってこられるか、楽しみにしております。
コメントへの返答
2024年2月27日 7:35
このNC君は、広島へ行ったり、信じられないほどのロングランをしたりと活躍してくれました。
次回は、いつになるか、分かりませんよ。(笑)
2024年2月26日 23:36
70歳老人です。
まったく面識ないんですが、なんか仲間が減るようで寂しいですね。

NCロードスター、快適なクルマじゃないけど乗ると楽しい(笑)
なので、
自分は免許返納までもう何年か乗ろうかな?
コメントへの返答
2024年2月27日 7:40
おはようございます♪
70歳は、これから先の人生の仕上げの時期だと思います。
人生の最後に乗るクルマはツーシーターオープンカーと決めてと、あるとおり、最後まで、このコンセプトは変わりません。
NC君に免許返納まで乗るつもりでしたが後継機に引き継ぐことにしました。
2024年2月27日 5:05
お別れは辛いですが、先に進むためならやむなしですよね(^^)
次に何を選んだんでしょうか〜
楽しみですね
コメントへの返答
2024年2月27日 7:41
おはようございます♪
最後は、ちょっぴり寂しかったですね。
次も人生の最後に乗るクルマはツーシーターオープンカーと決めてます。(^-^)
2024年2月27日 6:12
NCさん お疲れ様です。 まだ現役でいけそうなので、次のオーナーさんに託しましょう。

しばらくはワゴンRとのことですが、次は・・・? 気になります。
コメントへの返答
2024年2月27日 7:45
おはようございます♪
まだまだ、現役バリバリでゆけるように整備してきました。次のオーナーさん、楽しんでいただけると良いですね。
人生の最後に乗るクルマはツーシーターオープンカーと決めてます。(^-^)
2024年2月29日 11:35
人馬一体のロードスター!
人生で一度でも愛車として経験できたことは素晴らしいことだと思います。
私もロードスター30周年記念で三次テストコースへ参加しました。
私のNDは今年9年目ですが、メンテンスしながらずっと乗り続けるつもりです。
NCも新しいオーナーさんに可愛がってもらえるといいですね。
今度新しく選ぶ車が楽しみですね。


コメントへの返答
2024年2月29日 12:24
こんにちは♪
人馬一体を味わって楽しんでしまうと、やめられなくなりますね。
広島は遠かったですが、30周年記念イベントの会場である三次テストコースを走れたのは、良い思い出です。
もっと乗り続けていたかったですが、時代は変わってきているので、思うように走り回れるうちに、新しい時代のものに乗ってみようと思います。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年07月24日 07:41 - 10:55、
9.18 Km 38 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ1個を獲得」
何シテル?   07/24 11:13
セカンドライフ第2ステージの真っただ中。 2017年5月で、運転歴50年。 そろそろ、終のクルマになるかもしれません(笑) 【車歴】 スズキフロンテ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
141516 17 181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

NDロードスターのシートカバー?オートウェアにお任せください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/30 07:43:34
レザーケアローションとレザーケアフォームの違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/28 20:39:16
ポルシェ 718 スパイダー ソフトトップ(幌)コーティングのご紹介です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 16:39:57

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生最後に乗るのは、ツーシーターオープンカーと決めてますので、NCからダウンサイジングし ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
2022年6月17日で5年が経ちました。買い物や送迎、近隣へのおつかいに活躍中です。終の ...
マツダ ロードスター オイボロドスタ (マツダ ロードスター)
三代目ロードスター、NCEC の前期 VS RHT プレミアムパッケージ、カッパーレッド ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
待つこと170日目に納車されました。 オレンジ・ホワイトのツートンカラーでXターボ、CV ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation