ブレーキリフレッシュと車高調取付という、大がかりなメンテナンスメニューを一気に施したレガシィB4。
今日はエンジンオイルの交換です。
今回の走行距離は93989km。
前回の交換から約4000km程度です。
フィルター交換はナシなのでドレンするだけですが、使い込まれて粘度が落ちている上、走行直後だったのでオイルが熱く、バシャバシャと凄い勢いで出てきました。
まるでオイルが熱い麦茶のようです。
ドレンしている間、エアフロをお湯で洗うと良いらしいので、もう一度洗浄をしておきます。
オイル交換を完了させ、いざ試運転。
滑らかな回転フィールが甦り、エンジン音も大変静か。
ブレーキも期待したとおりの効きを見せてくれるし、車高調のハンドリングも上々!
また空港の駐車場に行けば、きっとあの人に会えるような気がしたので向ってみたら会えました。
(今回はメール連絡した上でした)
そうだ、この人だ!
このレガシィだ!
あのときここでこのレガシィに試乗させてもらい、その乗り味を知ってしまったのがすべての始まりだ!
今回はイイ感じに仕上りつつあるB4に逆試乗してもらいます。
同じ名前のレガシィとはいえ、セダンとワゴン、MTとAT、BEとBPとで共通点より相違点の方が多そうではありますが、どのように感じられたでしょうか?
→
かじゅんさんのブログ
今夜はアイフェル車高調の取付の様子を整備手帳にまとめてみました。
アイフェル車高調の取付 フロントから
アイフェル車高調の取付 リヤ
ブログ一覧 |
レガシィB4メンテナンス系__ | クルマ
Posted at
2012/07/22 22:33:23