• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月22日

洗濯機横のスペース

洗濯機横のスペース 今回の洗濯機導入で、前後スペースはかなり狭くなってしまいましたが、左右の幅は若干減りました。

間取りの都合上、開けたドアが洗濯機本体の角にぶつかってしまうという状況なので、今回はこのスペースに小さな棚を設置し、洗剤や柔軟材などを置いておくようにしてみました。

開けたドアは洗濯機を直撃せず、この棚に当たって止まります。
当たる箇所にはスポンジテープでも貼ってクッションしようかな?


洗濯機の向こう側には吸盤のタオル掛けも付けたし、だんだん環境も整ってきました。
現在試しに毛布を洗濯しています。

最初は「小さいのでいい」「型遅れでいい」なんて思っていましたが、どうせ買うならと結局毛布も洗えるほどの能力を持つ最新・最上位機種になってしまいました。

例えるなら、前モデルのⅠ型や高性能でコンパクトなF4通しでは無く、大きく重いF2.8通しのⅡ型をドカンと買っちゃうような感じです。
滅多に買わない白物家電ほど、こういう買い方の方が後悔が少ないというのが持論です。
ブログ一覧 | 出来事_____________ | 暮らし/家族
Posted at 2012/12/22 23:14:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2012年12月22日 23:27
>滅多に買わない白物家電ほど(ry

全くの同感ですね。
でもあまり奮発すると私みたいにせっかく買った物(540Lの冷蔵庫やななめドラム式洗濯機)が転居先に入らなくて、全て実家に残して泣く泣く買い直すというオチもありますw
コメントへの返答
2012年12月23日 22:30
こんな重い家電は移動することを考えたら選べませんね。
転勤の多い仕事の方は、引越しも考慮した生活になるので、いろいろと大変だと思います。

実際、大物は動かすより買った方が楽かもしれないですね。
2012年12月23日 0:09
横から見ると一段と大きいですね~!

因みにひとり暮らしだから小さいタイプで、と思ったんですが仰るとおりで毛布は洗えない、1週間に1回の洗濯だと3回回さないとで不経済でした(汗)
壊れたらちゃんとしたのを買おうと思ってますが・・壊れないんでしょうねw
コメントへの返答
2012年12月23日 22:33
コンパクトとはいえないサイズではありますが、メカニズムや内容積も考えると非常に凝縮された機械だと実感できます。

壊れるのを待ってると壊れないんです。
でも、新しいのを検討し出すと壊れることもしばしば(笑)
2012年12月23日 0:31
安物買いの銭失いの私としては耳の痛い話です(爆
選択肢があると安い方を買ってしまうのは私のDNAに刻まれた習性なのかもしれませんw

洗濯機に洗剤と間違えてマヨネーズ投入してしまわないよう気を付けて下さいね(核爆
コメントへの返答
2012年12月23日 22:36
この考え方でしっかりしたエアコンを買ったはずなのですが、5年と3ヶ月で壊れたという苦い経験もあります。
延長補償は5年だったので、買うほどかかる修理は諦めました。

思い出してエアコンのロゴを見たら、そのときのメーカーが東芝だったというオチ・・・
2012年12月23日 0:33
マヨネーズはいつ投入するべきですかexclamation&question

最初にセットするだけで、宜しいでしょうかexclamation&question(爆)
コメントへの返答
2012年12月23日 22:37
洗濯物を入れてスタートボタンを押すと、重さから最適な洗剤の量が液晶画面に表示されます。

柔軟材などはこのとき入れればいいと思いますよ。
2012年12月23日 6:16
なぜ マヨネーズ?www
コメントへの返答
2012年12月23日 22:38
繊維の痛みを押さえ、ふんわりとした肌触りを与え、酢による抗菌作用が持続するのです。
2012年12月23日 7:29
マヨを置いておくとにおい移りしそうですね?
コメントへの返答
2012年12月23日 22:39
アタックにマヨネーズの匂いが移るってことでよろしいですね。
大変に喜ばしいことです。

プロフィール

「野菜の苗を植える http://cvw.jp/b/121373/47687349/
何シテル?   04/29 23:46
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation