• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろネコのブログ一覧

2009年09月20日 イイね!

二の滝を見に

二の滝を見に今日は地元でもポピュラーな滝「一の滝」と「二の滝」を見に行ってきました。

駐車場にクルマを置いて、そこそこ整備された遊歩道を降りていくと、しばらくして「一の滝」が見られます。
それほど雨が降っていないので、水量もちょうど良く穏やかで見やすい状態でした。
三脚を持っていかなかったので、手摺りを利用してありがちな写真をいくつか撮りました。
更に奥へ進むルートは、ちょっとだけ険しい遊歩道です。
道端にはキノコがいっぱい生えています。

お約束の「熊が目撃されました」看板に怯えながら、奥へ奥へ。

開けた岩場の奥に「二の滝」があるところに到着。
水しぶきで景色が少し霞んで見えます。

橋を越えてもっと奥に行くと「三の滝」があるらしいですが、道は更に険しくなるので止めておくことに・・・・ちょっと疲れが出てきています。

試しに少しだけ奥の方に進んでみると、「二の滝」を横から見ることが出来るビューポイントに着きました。
ここからなら、水しぶきの霞も少なく、クリアな写真が撮れそうです。
日光があまり届かないのか周囲は暗く、湿気も多い環境なのでそこかしこにコケがいっぱいです。
三脚が無いのに暗いので、手ブレにならないように設定を変えながら撮りました。


見下ろした滝壺はグリーンがかった色をしていて、高い透明度でとてもキレイでした。
2009年09月19日 イイね!

もうすぐ稲刈りなのかな?

もうすぐ稲刈りなのかな?日が暮れて明るさが無くなっていく中、強引に写真に収めてみました。
もうちょっと明るかったらなぁ・・・・・

あぜ道にはすでにコンバインが用意され、稲刈りは近いみたいです。
2009年09月18日 イイね!

イベントが終わってもまだ終わっていない

イベントが終わってもまだ終わっていない大騒ぎしたクラシックカーミーティングはすでに終わりましたが、自分の中ではまだ終わらず・・・・・

今夜は外車部門の未公開写真を追加しました。
エントリーリストから写真閲覧が出来るようにリンクを張り、主に後ろ姿の写真を2枚目として追加。
全てをカバーできなかった内装やエンジンルームにも後に対応していこうかと計画中です。

写真のリサイズ・修正をして、エラーと戦いながらHTMLリストを編集し、ようやく終わったころにはこんな時間に・・・・・

2009年09月17日 イイね!

自動車保険の更新時期

自動車保険の更新時期レガシィB4の自動車保険の更新時期が来ています。

ちょうど友人が転職して、保険取り扱い業務の仕事に就いたところなので、これを期に保険を乗り換えようかどうしようかと検討中。
今の保険は会社の団体割引が利いているので、価格面でメリットがある反面、取り扱いが遠くの代理店なので、実は担当者の顔も知らないという状態。
万一の時の体勢はたぶん大手なので心配は無いかと思うけど、イマイチ安心感は薄いかな?

他でもない友人の仕事だし、一度見積もりを出してもらって、そんなに価格が高くならないなら乗り換えの方向で行こうかと。
2009年09月16日 イイね!

最近洗車してないんじゃないか疑惑

最近洗車してないんじゃないか疑惑あの伝説のプレオ乗りからメールが来ました。
「最近洗車してないんじゃないか?」

スイマセン(汗)その通りでございます。

ここ最近忙しく、自分のクルマになかなか構ってやれませんでした。

ホームページ作りも一通り済んだので、今夜は久しぶりにセリカを洗いました。
最後にセリカを洗車したのは9月5日なので、実に11日ぶりと言うことに・・・・・・

プロフィール

「ポットで咲いたマリーゴールド http://cvw.jp/b/121373/48494820/
何シテル?   06/19 23:08
30年ほど前に飼っていたネコです。今はもういませんが、とても思い出深いネコです。 走り仲間と無線交信しているときから「くろネコ」のニックネームを名乗っていまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

くろネコ動画の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/22 15:18:58
 
東北セリカday ホームページ 
カテゴリ:セリカ関連リンク
2008/05/30 19:52:02
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR(ST205)  71000キロ走行の車両を中古で購入。 1基目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
レガシィB4(BE5) RSK  5MT 色は珍しいコーストグレーメタリック ●マニュ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレットturbo-S(EP71) 1994年に走行78200kmの車両を中古で購入 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット GT(EP82) '95年12月~'00年12月の間乗っていた。  436 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation