かつて栄地下にあった、日産ギャラリーで、\700(だったと思う)で購入しました(画像)。
ジャパンの赤いGTバッジのキィホルダーでしたね(遠い目)。
GT-ESのリヤフェンダーに付いていたヤツでしたね~(遠い目)。
長く使いましたよ、コレ。
ジャパンのGTバッジはデザイン的に一番好きです。
71レビンは、「GT」を名乗っていないですが、
まぁ、これはセリカGTからきてるかな、レビンは2T-GEU積んでるから良いかって感じでね。
トヨタ系のキィホルダーって、なかなか置いてあるところないんですよね。
まだ、「オートバックス」もなかった時代です(遠い目で曖昧ぃ~)。
「お初」のマイカー、白のTE71レビン。
その頃の憧れは、セリカとスカイライン、どちらも「GT」が憧れでした。
その購入時、カローラ店だから、とーぜん、セリカGTも気になりますよね。
この時のセリカは、2代目後期、そう、「名ばかりのGT達は、道をあける」のアレですよ。
クーペ1600GTラリーで見積もっていただきましたが ・・・ 予算内に入らず断念(涙)。
もちろん、スカイラインも見に行きました。
セダン2000GT-Lで見積もっていただきました ・・・ とーぜん、断念、GT-Lでもね(涙)。
この頃は、やはり、「DOHC」でしたよね。
カローラ史上唯一の丸目4灯のセダン1600GTも良かったのですが ・・・ やはり、20代、レビンにいっちゃいますよね。
で、やはり、セリカを諦めきれず、これも「お初中古」角目セリカGTを見つけて乗りました。
もう一方のスカイラインは ・・・
R32型まで引っ張りますがね(ははは)。
ブログ一覧 |
旧車ネタ | クルマ
Posted at
2023/10/31 00:03:53