• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月21日

『スーパーカーミーティング2015in山形』 嗚呼エスプリ!! (T_T)

『スーパーカーミーティング2015in山形』 嗚呼エスプリ!! (T_T) こんばんは。
本日も遅い帰宅です。

それにしても、今日の地震は久々に驚きました。
仙台はだいたい震度3位だったようですが、職場は太白区の地盤の弱い処なので、もっと揺れた印象がありました。



もう、勘弁して・・・。
日本に住んでいる限り無理か。

さて、本日は『スーパーカーミーティング2015in山形』の完結編です。
今年で第9回。
ほとんど見に行ってますが、100台以上集まるイベントとしては、会場も広くて良いですね。
駐車場はやや難ありですが。

沢山車がいても全部の写真を撮る人はそんなにいないと思います。(多分)
今年も個性的なクルマはおりましたが、そういう意味では昨年の方が凄かった印象です。

前回は、数も圧倒的に多い御三家で終わっちゃいましたが、今回は、御三家以外で気になる車をピックアップです。

フィアット X1/9 結構目立ってました。



我らがBMWはこの1台。

2002TURBO スーパーカーミーティングでは異彩を放つ、カクカクボディ。
でも存在感は凄かった。



アルファロメオ・グランスポルト・クアトロルオーテ
ルパン三世の昔のテレビ版でおなじみですが、知っている人は何歳以上??



最後はロータス勢

エリーゼ2台。



ヨーロッパSP

写真撮られまくってました。



最後は個人的に思い入れのかなり強い、エスプリです。
今年はなんと5台も!! (^。^)

ジウジはなくて、全てニューシェイプ以降。

エスプリのNA



トンネルバック



ターボSE 日本では一番数が多いらしい。





もう1台のターボSE





とっても貴重なS4。





ここまでは2200ccの直4ですが、最後期にはついに3500ccのV8ターボを搭載しました。

これです。



テールランプはエリーゼのものを使ってます。(それ以外はAE86の流用)



スゴイっす。
何往復も舐めるように見てしまいました。

エスプリ諦めてZ3買いましたが、『やっぱりイイなぁ。』
と思ってしまった次第。
でも、買い替えはムリっす。(涙)

見学していると、至る所でため息が聞こえてました。

他には、

『サーキットの狼世代には最高だな』

『俺、イニシャルD世代だから、高級すぎてついていけない・・・』

『よろしくメカドック世代は、弄ってないと・・・。エンジン2個ついたやつってないの?』

なんて会話も聞こえてきました。

皆さん思い思いに楽しんだようです。

来年も来ようと思いました。

それでは。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2015/10/21 23:56:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

来来亭
ぶたぐるまさん

いゃ〜暑い🥵
ワタヒロさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

もうすぐ1年
ジョゼフさん

愛車と出会って9年!
hero-heroさん

エンジンオイル&フィルター 2台交換
やる気になればさん

この記事へのコメント

2015年10月22日 0:27
エスプリのNAでしたらお手頃ですよ~(^^;)
コメントへの返答
2015年10月22日 22:11
こんばんは。

悪魔の囁きありがとうございます。

その件は調査済みですが、それでも手が届きません・・・。

やっぱり嗚呼エスプリ。
2015年10月22日 5:50
おはようございます。

諦めず 夢をかなえましょう(悪魔のささやき)
人生諦めたら終わりです
何もかないません
諦めない人たちだけが 
喜びを手にするのです(汗

な~んて 言うのは簡単ですけどね~

この間 門司港見に行きました
しかし エスプリは一台もいなかった(泣

国産もいいけど スーパーカー見たいな~
コメントへの返答
2015年10月22日 22:15
こんばんは。

これまた悪魔の囁きありがとうございます。

とっても説得力ありますが、現実主義の性格ゆえ、諦めモードです。

この日のエスプリはみな綺麗で見とれてしまいました。(とっても羨ましい)
2015年10月22日 18:36
その日は・・・仕事で行けなかった(>_<)

行ってたら・・・Z3見れたかな?(^_^;)

おっ(゜_゜>)

友達のエスプリが・・・ブルーのSEは庄内のお友だちですね(;^_^A
コメントへの返答
2015年10月22日 22:17
こんばんは。

やっと、悪魔の囁きでなくなりました。(ほっ)

現地では、エスプリの前でうなだれているI・DA・TENが見れたと思います。(^_^;)
2015年10月22日 23:49
エスプリV8は今でも好きな一台ですが実車を見たことがないんで、こんなオフ会に参加してみたい。

ちなみに”ダブルエンジンが~”と言ってたのは、あのピアッツァのことですかね?
コメントへの返答
2015年10月25日 6:59
おはようございます。

そうだと思います。

ピアッツァ・ツインエンジン。

現実の世界ではカルタスのツインエンジンはありましたね。(ヒルクライム仕様)
2015年10月25日 22:20
今晩は。

ワーゲンポルシェってありませんでしたっけ?
コメントへの返答
2015年10月26日 21:37
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ポルシェ914が、ビートルタイプ1のエンジンをミドシップに積んでいたので、そう呼ばれていたと思います。

ワーゲンポルシェよりは、バーゲンポルシェの方が好きです。(^_^;)

プロフィール

「今年も始めてみました。 http://cvw.jp/b/1591082/47717778/
何シテル?   05/12 23:09
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロータス・エスプリSEの真実~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 00:00:24
エスプリ動画92年~96年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 20:01:33
ナビデータ更新_EVO2020-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 23:39:32

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 東北を中心 ...
BMW Z3 ロードスター Z号 (BMW Z3 ロードスター)
勢いで買ってしまったセカンドカーです。 弄る予定はありません。 オープンカーの楽しさを実 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取って初めて購入した車です。 中古車ですが、全塗装してもらいました。 典型的なドッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation