• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

I・DA・TENのブログ一覧

2024年03月03日 イイね!

久しぶりに仙台市中心部をうろついた。& 写真修行。(^^;)

久しぶりに仙台市中心部をうろついた。& 写真修行。(^^;)こんにちは。
3月に入りすっかり春めいてきましたね。
スキーへ行くモチベーションも無くなりました。
今月は恐怖のスギ花粉が舞う時期です。
そろそろ外出は控える時期に差し掛かりそうです。
ということで、昨日は用事をまとめて済ませるために外出。

ヨドバシで電池交換していた、クロノグラフを引き取りに

alt


ほぼ30年選手ですが、元気です。
その後、ランチ(トップの写真) 「おんのじ」のつけ麺
久しぶりです。
でも、今まで普通に食べていた節つけ麺の超盛(1000g)が少しきつくなってきた。
次回から大盛(650g)に減らそうと思います。(汗)

その後、中央通り→一番町へ

ブライトリングが移転していたのは知っていましたが、店舗は今回初めて見ました。

alt


そして、フォーラスは本当に閉館してました。

alt


でも、フォーラスの閉館で、仙台市民の何割かが心配していた『北京餃子』は中央通りに移転して4月にオープンするみたいです。(↓3月が4月になったようです)

alt


そして、本日は越境して利府町の「米沢牛焼肉仔虎」で焼肉ランチでした。
仙台駅前の店とはメニュー構成も若干違っていましたが、久しぶりの焼肉を堪能しましたとさ。

alt


カルビクッパもいただきました。

alt



戯言その1 『分けなさい』
国会では、復興予算も含んでいるから早く通したい(本音は裏金問題をさっさとスルーしたい)与党と、裏金を追求したい野党がガチンコです。
正直言って、与党は復興予算を人質にしている。野党は予算委員長や財務大臣の解任決議連発して、長~い演説時間の新記録という誰も期待していないことをやって引き延ばしている。
アホですか。
予算はしっかり審議して、裏金問題は、予算と切り離してじっくり審議すればいいじゃないですか。そこでの審議時間長くすれば、確定申告者の感情が更に悪化すると思います。さっさと裏金調べて、追徴課税なり、重加算税なり、告発してください。こんなに国民から期待されているお役所仕事ないですよ。国税庁と警視庁さん。

戯言その2 『「ほぼ?」「かく?」「もう?」「まだ?」』
アメリカの大統領選挙は11月なのに、もうトランプが大統領になってしまったノリですね。しかし、現職なのになんでバイデンはあんなに人気がないのでしょうか。日本には正確な情報が来ていないのか? アメリカの内情を理解できていないのか? 世界一影響力ある国ですから、これからがとても心配です。
もっとも憂慮すべきは当然ウクライナの戦争。本当に支援を打ち切るのでしょうか? そんなことすれば、世界的にみれば西側の状況が悪くなることを理解していないのか? それともメキシコなどからの移民の流入で、多くの労働者が仕事を奪われたりすることの方が、差し迫った危機として問題なのか。それとも本当にロシアに操られているのか。元々アメリカは、資源も豊かで、孤立していてもあの規模の国を維持できる豊かさがありますし、移民の国で国内をまとめるのが大変ということもありますが、いまさら昔のモンロー主義(孤立主義)はないでしょうけど、トランプのアメリカ第一主義は露骨な保護主義政策で、周りの国からは迷惑な側面が多い。けど国民の多くが支持していたらなっちゃうかもですね。日本はその時の準備ができているんでしょうか。秋には総理大臣も変わると思いますが、対等に渡り合える人でないと、競争力が落ちている日本の足元をすくわれかねません。
トランプが抱えている裁判の状況で大どんでん返しが起こる可能性にかけているからなのか、次のためなのかヘイリーは撤退しませんが、時間の問題なのでしょうかね。金融政策面は大統領選挙との関係が見方によっては微妙ですが、多くの面で日本にとってのメリットはトランプにはあまりなさそうな気がします。まあ、そんなに詳しいわけじゃないので、大きなメリットがあるのなら教えてくださいませ。

ということで、戯言はいじょ。

昨年のものですが、なかなかUPする機会がなかったので、仙台空港の写真修行です。

DSC_7658

DSC_3624

DSC_3584

DSC_3616

DSC_3508

本日のMUSICは懐かしのJOURNEY 
来日公演があるそうです。
昔よく聞きましたが、ボーカルがスティーヴペリーじゃないのでパスします。
メンバーチェンジ多いバンドでしたが、やはり黄金期はスティーヴペリーの時代じゃないでしょうか。

Posted at 2024/03/03 16:42:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味

プロフィール

「2024 Historic&Classic Car Meeting in SENDAI を見学。(^^♪ http://cvw.jp/b/1591082/47669729/
何シテル?   04/21 16:36
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ロータス・エスプリSEの真実~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 00:00:24
エスプリ動画92年~96年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 20:01:33
ナビデータ更新_EVO2020-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 23:39:32

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 東北を中心 ...
BMW Z3 ロードスター Z号 (BMW Z3 ロードスター)
勢いで買ってしまったセカンドカーです。 弄る予定はありません。 オープンカーの楽しさを実 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取って初めて購入した車です。 中古車ですが、全塗装してもらいました。 典型的なドッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation